ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上ファンド大量保有報告書 

平成18年3月24日 株券       47,000株 処分
平成18年3月27日 新株予約権付社債 18,832株 処分 権利行使
平成18年3月27日 株券       18,832株 取得 権利行使
平成18年3月27日 株券       36,000株 処分
平成18年3月28日 株券        2,500株 処分
平成18年3月29日 株券        6,100株 処分
平成18年3月29日 新株予約権付社債 125,548株 処分 130円/個
平成18年3月30日 新株予約権付社債 37,664株 処分 権利行使
平成18年3月30日 株券       37,664株 取得 権利行使
平成18年3月30日 株券       43,000株 処分
平成18年3月30日 新株予約権付社債 94,161株 処分 130円/個

売ってることだけ抜粋して見やすくしてみます。

平成18年3月24日 株券       47,000株 処分
平成18年3月27日 株券       36,000株 処分
平成18年3月28日 株券        2,500株 処分
平成18年3月29日 株券        6,100株 処分
平成18年3月30日 株券       43,000株 処分

となります。

出来高と株価前日比と比較してみます。

         株価  前日比 出来高  M処分  割合
平成18年3月24日 25,220 -3,000 197,085 47,000 23.84%
平成18年3月27日 22,450 -2,770 156,155 36,000 23.05%
平成18年3月28日 23,010 + 560  86,454  2,500  2.89%
平成18年3月29日 23,600 + 590 82,822 6,100  7.36%
平成18年3月30日 21,120 -2,480 219,234 43,000 19.61%

こうして見てみると出来高に対する村上氏の売り割合がすごいです。
平均なんと15.35%です。すごい数字です。
しかもあきらかに村上氏はS安近くまで下がるまで売り込んでいます。
村上氏の売りが少ない時は小幅な上昇となります。
私はずっと売っているのはLD証券だと思っていました。
なので24日以降から明らかに強引な手法に切り替わったと思ってはいたのですが、
経験不足でした。売り手が変わっていたのですね。
なぜこんなに急いで売るのか?なぜ株価をこんなに下げてまで売るのか?
保有比率 41.69%→22.44 と急激に下げています。

1.保有比率を下げたい
2.株価をできるだけ下げたい

この2つが村上氏の売り目的。実際に保有比率も下がり、株価も下がってます。

LD証券引受先の増資も繰上償還。LDとも手を切る。
村上氏の保有比率も下がる。村上氏とも関係が薄れる。

一体ドリテクはなにを目指しているのでしょう。
先のメルマガでドリテクに電話インタビューを紹介しましたが、
平成電電再生を成功させるメドがついたから繰上償還をした。と担当は答えて
くれました。定款変更で160万株も発行できる株数上限を増やすことが決まりました。
この膨大な枚数をどこかが引き受けてくれることが決まったとでも言うのでしょうか?
ちょっと極端ですが、仮に160万株の増資を行ったとすると、金額にして320億円の
増資となります。(株価2万円で計算)

ドリテクの株価が下がると誰が喜ぶでしょうか?
村上氏の保有比率が下がると誰が喜ぶでしょうか?

パンドラの箱のことを先に発行したメルマガで紹介させていただきましたが、
最近のドリテクは悪材料がどんどん出てきています。最後の最後に箱から出てくる
災いはいったいどんなものでしょう。神話では最後、未来を見通せてしまう災い
が出て人類を救い、人に希望を植え付けていきます。

ドリテクという箱を開けた我々は最後になにを見るのでしょうか?




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
スポンサーサイト

[2006/03/31 21:30] 村上ファンド関連 | TB(0) | CM(0)

平成電電再建あきらめてないよね? 

昨日のIR衝撃的でした。ものすごく不安なことがあったので、ドリテクに
また電話して聞いちゃいました。


「昨日IRの繰上償還の期限が5月1日ということですが、
ライブドア証券はそれまで自由に普通株に転換できるということですか?」

担当さ○うさん
「それは可能です。」


「ライブドア証券が5月1日までに取得してしまった普通株は5月1日以降はどうなる
のですか?」

担当さ○うさん
「5月1日以降になっても普通株であれば特になにもありません。」


「じゃあライブドア証券が5月1日以降も普通株を持ったままということもあるので
すね?」

担当さ○うさん
「そういう可能性もあります。」


「繰上償還が決まった増資分はもともと平成電電再建のための資金だったと思うのです
が。」

担当さ○うさん
「あの増資は再建のためと、当社の運転資金という目的です。」


「それを償還するということは再建をあきらめたということですか?」
(ちょっと感情を込めて質問しました)

担当さ○うさん
「そういうわけじゃありません!(力強く)繰上償還の理由はIRに記載して
あるとおりですが、
既存株主様への影響を考慮したのと、当社の資金が整ったということです。」


「ではライブドア証券の増資を使わなくても平成電電再建を成功させるというメドが
ついたということですか?」

担当さ○うさん
「そういうことでございます。」


「再生はやるということですよね?!再生の中止はないですよね?」

担当さ○うさん
「予定の4月10日へ向けて今進めているところです。」
(頼もしかったです)


「安心しました。再生をあきらめたんじゃないかと心配してました。これで
安心しました。」


「ちなみに民事再生法では4月10日という期限を遅れても法的には
問題ないのですか?」

担当さ○うさん
「遅らせることも可能性としては可能です。」


「発表は4月10日くらいですか?」

担当さ○うさん
「発表するかどうかも決まってません。ただ、4月10日以前に発表するということ
は絶対ございません。」


「発表は一ヶ月遅れるということもありますか?」

担当さ○うさん
「申し訳ございません、発表時期についてもまったく未定でお答えすることができま
せん。」


「失礼ですが、お名前は?」

担当さ○うさん
「私さ○うと申します。」


「あの、もしかして、平成電電の佐藤賢治さんのお身内の方ですか?」

担当さ○うさん
「いえ、ぜんぜん関係ありません。。。」


今回しつこくしつこく再生をやるのか?と聞きました。でもやると答えてくれました。
総会では小心者で質問できない私ですが、電話では強いです(笑)

それからさ○うさん、総会前に弁当出るのか?と質問した時にはすごくつっけんどん
でしたが、今回は明るくて、愛想がすごくよく、親切に粘り強く答えてくれました。
上の記録は私のつたない記憶に頼って書いたものです。本当はもっと話をしました。
メモは用意していたのですが、なかなか要領よくメモできなくてごめんなさい。
正確には書いてありませんが、再生はやるという意思は伝わったでしょうか?




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/31 21:28] ドリテクIR | TB(0) | CM(1)

繰上償還 

悲観論

今回の繰上げ償還について、元はと言えばこのMSCBの目的は平成電電再生のためです。
このMSCBを繰り上げ償還するということは再生をあきらめたということを連想
させます。総会で池田社長が村上ファンドの増資は再生をやめるということに
なればお返しするというようなことを発言していました。
その時はなんでそんなこと言うのかピンとこなかったのですが。
また、アジア航測問題、マイラインを日本テレコムへ譲渡とソフトバンクグループ
の影がちらつき始めました。総会でもソフトバンクグループという単語が池田社長
の口から出ています。
そもそもライブドアが失脚した時点で再生計画の歯車が狂ってしまったのではと
思えます。
マイラインを切り離すということは平成電電再生にはマイナスだったはずです。
それをまずソフトバンクへ譲渡、そして今度は平成電電スポンサーの権利も実質上
譲渡とすれば、今思えば「マイライン譲渡は決定ではない」と少しくやしそうに
池田社長が言っていたように思えます。あの感じでは池田社長は最後まで再生を
させようと本気で努力していたのではないかと感じました。
またドリテクはIRやニューリリースでZOOMAや子会社オムニトラストのことを
アピールして本業をがんばっていることを強調し、ドリテクには平成電電再生
だけじゃないんだと言ってるような気がしました。

ソフトバンクグループは今や巨大なグループです。巨大グループは得てして信用
というものを重要視します。そのためドリテクにちらつくライブドアを嫌っての
の繰上げ償還なんだと思います。

ドリームテクノロジーズという企業はライブドアが失脚した時点で平成電電再生を
単独でやってのけようとしていたのではないでしょうか。
ライブドアの遺産(?)を残されて、村上ファンドの協力を得、必死に再生への道
を模索していたのかと想像できます。

しかし、今まさにドリテクは外堀から埋められています。
アジア航測との関係希薄化、さらにマイラインは奪われ、平成電電との訴訟問題で
はソフトバンクの勝訴。まさにドリテク首脳陣は追い詰められました。
今思えば必死に抵抗を続けて戦っていたんだなと思います。
今日のライブドア繰上げ償還でソフトバンクグループ傘下へ下ることを決定したの
ではないでしょうか。
総会で池田社長が自らをキャッシュリッチだと皮肉っていたのを思い出されます。

今後は次々に発表されることがいろいろ出てくると思います。
今まで我々には霧につつまれていたこともだんだんとわかってくると思います。

ドリテクは悪意や、権力、人の欲望に翻弄され続けてきた企業だと思います。
パンドラの箱を開けてしまった企業の宿命ではないかと考えています。

余談ですが、私がドリテクにこだわってドリテクダマシイというブログまで作った
のはドリテクが本当に苦しい時に村上氏が平成電電支援にそうそうたるメンバー、
USEN・ソフトバンクグループなどを引き連れてきてくれた時の感動を忘れられない
からだと思います。どんどん話が大きくなり、ドリテク株を持っているだけで、
通信業界の真っ只中にいる気持ちになれました。私はドリテクのエンディングを
見届けていくつもりです。そしてみなさんに情報を配信し続けます。


最後に・・・
箱を開けたパンドラは様々な災いを飛び出させてしまう、しかし最後に箱に
残ったのは未来がわかってしまうという災いでした。このおかげで人類は希望を
失わずに生きていくようになりました。
この最後に残った災いが皮肉にも人類を救うことになります。

最後に残った災いというのは、○○○○○○グループによる買収。
この災いが皮肉にも我々個人投資家の希望の火をともし続ける。

※文章長くてごめんなさい。またこの文章は投資をあおるものでもありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/31 21:25] ライブドア証券MSCB | TB(0) | CM(2)

【緊急報告】当ブログの重大間違いの訂正とお詫び 

本当に申し訳ございません。最近あやまってばかりですが、今回は重大な間違いに気づきましたので緊急報告させていただきます。

ライブドア証券MSCBの研究

この記事に重大な欠陥があります。計算間違いです。
LD証券の残り枚数&金額があと残り少ないのでは?というような内容を書きましたが、間違ってました。残り3億だなんて予想しましたが、計算間違いによるものでした。予想ですが、残り30億くらいと計算しなおしました。もちろん3月23日までの時点でです。
訂正しましたので、詳しくは上のリンクからご覧ください。

本当に申し訳ありませんでした。
今回の件は見てくださっているみなさまに期待を抱かせてしまったと思います。申し訳ありません。反省の意味を込めまして、謹慎させていただきます。ドリテクダマシイを明日から一週間更新しません。
メルマガでの活動は続けさせていただきます。

かさねがさねお詫び申し上げます。

余計なお世話かもしれませんが、みなさんのご健闘を祈ります。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/30 17:46] ご挨拶&お知らせ | TB(0) | CM(25)

今日の反省 

今日の出来高219,234株でした。
20万株を超えると多いと言えますよね。
過去、出来高20万株を超えたときのLD証券の出来高に対するLD証券の売りの割合は以下のとおりです。

日付/終値/前日比/出来高/LD証券売り枚数/出来高に対するLD証券売り
3月9日  27010 +2060 202597 12345 6.09%

3月10日  28660 +1650 209587 2400 1.14%

ライブドア証券MSCBの研究

ただし上の2日間は前日比でかなりのプラスの日です。
今日は前日比で-2,480です。
3月8日が少しは今日に近いと思いますので出しておきます。

3月8日  24950 -3000 165940 4819 2.90%

この日はストップ安です。LD証券の売り枚数は4819、割合は2.90%と枚数的には少ないです。
基本的にLD証券は3月22日までは株価上昇局面では多く売り、下がれば売りを抑えるというようになるべく市場に影響を与えないように売っているように思えます。
しかし23日には約28%というように大量に売りを出しています。その後24日、27日と株価は大幅低迷。LD証券が原因だと仮定すると、この日から強引な手法に切り替えたように感じます。あくまでLD証券の売りが原因とするとですが、大量保有報告書が待たれるところです。
過去のLD証券報告書提出日を見てみますと3月6日、3月13日、3月24日とだいたい11日~12日の間隔で出してますので単純に4月4日ごろに出るのかもしれないと思ってます。

※投資を煽るものではありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/30 17:18] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想3月30日 

今日のドリテク終値予想は

24000円


はいってほしいと思います。

懸念材料のLDSの転換された普通株の売りもそろそろなくなってきてるのではないかと淡い幻想を抱き、上をふさいでいたふたがなくなると信じて今後の上昇トレンドに期待します。
ちょっと期待ばっかり入ってますが、ちょっと心配なのが、村上氏の動向です。わたしは村上氏は一度は売ったものの、また買い増してるのでは?(連続5回S高のとき)と思っていたのですが、もしそうだとすると総会にはご出席するんじゃないかなぁと思ってました。逆の見方をすると、保有比率は増やしたが、首脳部との話し合いがついてるのであえて出席しなかった。とも思えるかも。
どちらにしてもファンドの特例で提出が優遇されている村上ファンドでも4月15日には提出しなければならないので再生案発表とあわせて楽しみに待ってます。







※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/30 06:41] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

株主総会の様子 

1.gif

総会会場の目黒雅叙園です。すごい豪華な建物でびっくりしました。建築的に言うと屋根の大きさは他を圧倒する権力の象徴だそうです。威圧感がありました。
しかも滝が流れてましたよ。

案内にしたがって歩きます。
2.gif


圧倒的なつくりにしばしうっとり。
3.gif

4.gif

会場はこんな感じです。席は自由です。なごやかな和やかな音楽がながれ、温度は適温。眠くなります(´∇`)ファァーイ

イスはこんな感じ 5.gif


お願い事項:会場内は禁煙・携帯電話の電源はオフにするかマナーモードにしてください。

「それでは開会までもうしばらくお待ちください(5分前)」

ざっと見回したのですが、村上氏はお見えになってないです。

そうこうするうちに役員達が出てきました。
総会開始です。10:00

まずは会計に関して不当な事実は認められないなど、監査役の話しから。

そして次は池田社長が総会召集通知を読み上げます。
読んでます。。。まさか全部読む気では。。。( ゚Д゚)ネムヒー
のらりくらりと読んでます。マイラインの部分についても普通にそのまま読んでます。気がついたのですが、池田社長、オムニトラストジャパンのところは妙に発音がよかったです。こんな感じ「オムニトラストジャパーーン」

(左が櫛間会長、右が池田社長)
8.gif


赤根執行役員 6.gif

赤根執行役員の印象ですが、ちょっと白髪が混じってます。優しそうな感じでした。また、ネクタイが茶色地にシロっぽい小さい水玉で、なんとも地味な印象を与えます。でも仕事ではやり手なんだろうなぁという感じでした。もっと若い感じかと思いましたが、でも好印象です。

次は質問コーナーです。これは省略させていただきます。
詳しくは「第11回定例株主総会質疑応答
質疑応答は全部池田社長が答えていました。
質問がわかりずらい場合もあったのですが、池田社長はきちんと要点をつかんで的確に答えていました。とても頭がいいんだなぁという印象です。しかも結構誠実に答えています。好印象です。

最後に議案ですが、全部可決です。
あっさりとしてました。

7.gif

9.gif


とくに新しい材料なんて出なかったように思えますが、池田社長が質疑が終わる時に「他にありませんか?」と何度も聞いていました。質問に対する回答も誠実に的確で、わりと優しく答えていました。櫛間会長は終始しかめっつらをしていたように思えますw
赤根執行役員は下向いてました^^

以上が私のレポートです。

今日の株主総会で私が一番強く思ったのは、目黒雅叙園てすごいね。

※勝手に写真掲載しちゃっていいのかな^^;




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m 続きを読む
[2006/03/29 17:20] 株主総会 | TB(0) | CM(11)

第11回定時株主総会質疑応答 

総会での質疑応答 10:35開始

Q:監査法人桜友会を使っているが、もっとメジャーなところを使わないのか?
A:桜友会は上場以来ずっと使っている。企業との癒着が問題視される中、商法が変更されるなど変えざる得なくなれば考える。

Q:監査報告書追記事項について省略していたが。
A:意図的に読み飛ばしたわけではない。

Q:マイライン売却について
A:売却時期、方法は確定していない。
平成電電の民事再生法というスキームの中で詳しい説明ができない。
あくまで売却を目指して基本合意をしたということ。

Q:ライブドア証券での資金調達について社会的・道義的にどのように考えているか?それについてなんらかの手を打たないのか?
A:資金調達先としてライブドア証券を使ったというのは、あくまで資金調達先として選んだところがたまたまライブドア証券だったというだけ。これについて20万株の増資は3万株行使はされたが、17万株を消却済み。また、CBについても必要ないとなれば消却する可能性もある。

Q:通信サービスの今後について
A:平成電電民事再生法というきわめて法的なスキームの中でやっているので答えることができない。

Q:連結貸借対照表の投資有価証券の内訳は
A:アジア航測 20億6千万円 350万株
  ジャパンワイヤレス 5千万円 3千株
  DTエレクトロニクス 1億5千万円 千株

Q:キャッシュリッチだと思われるが、今後M&Aについて
A:たしかにキャッシュリッチである。可能性はある。

Q:今後の方向性について。いろんな事業をするのか?
A:ITソリューションを中核としながら、投資に対して充分なリターンが得られるようなビジネスがあれば投資する。

Q:不適合な合併について、解消へ向けての進捗状況は?
A:連結有価証券報告書を作成し終えた。あとは提出して審査を待つ。

Q:通称村上ファンドは投資目的か?今までの経緯を知りたい。
A:当社は平成電電が倒産して本当に苦しい時期だった。特に売掛金40億円の回収が不可能であったこと。そんな時、支援を申し込んできたのが村上ファンド。実は8社ほど申し込んできた。なかでも村上ファンドは当社の通信事業に興味を持っていた。他はアジア航測とZOOMAに興味を持っていた。

Q:マイライン売却金額と取得金額
A:150億で取得。
75億円で売却予定+37億円売掛金回収
足すと112億円

Q:人員は増やさないか?また勤続年数を知りたい。
A:一気には増やさない。少しずつ増えていくというような感じ。勤続年数は2.4年


※わたしが実際に総会に出席してメモしてきたものですので、わたしの解釈が入ってると思いますので、間違っている点もあると思いますが、おおよそこんな感じだったと思います。また、途中面倒くさくなってメモをとってない質疑もあると思います。ご勘弁をm(__)m






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/29 17:19] 株主総会 | TB(0) | CM(5)

今日の反省 

今日のドリテクまさに上げたら売られる、上がったら売られるという展開でしたね。
売りの原因ままだLDSなのでしょうか?また総会に出席しなかった村上氏も売っているのか?しかし総会では池田社長は村上ファンドを「協力的」と言っていましたし。
しかし、売られても買ってるところがあるんですよね。
いったいどこが買っているのか。自社株買いだという方もいらっしゃいますが、今日の総会の池田社長の発言を聞くとうなづけるところもあるかもしれません。なにせ自分で「キャッシュリッチ」と言っていたのですから。

※投資をあおる目的の文章ではありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/29 17:16] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

今日のドリテク予想3月29日 

今日のドリテク終値予想は

24000円



でどうでしょうか。

わたしの予想は外れるので参考になさらないというのが前提で理由を説明すると、昨日のわたしの「LD証券のMSCB研究」でもありますように、そろそろMSCB残弾少なしと見てよいのではないかと思います。今まで上昇局面でフタをするような形で処分されていたLD証券保有分ですが、今後それがなくなると予想されますので、上向きの傾向になるのではないかと思います。材料云々ではなく自然な上昇トレンドに入るのではと期待してます。昨日のドリテクニューリリースでも出てますが、子会社のオムニなど堅実な業務を積み重ねている感があり好感も持てました。また、今日は株主総会ですが、なにか出るのではという期待感もあり、予想は結構強気なものになりました。
※わたしの予想を参考にしないでくださいね、外れますよ(><)
株主総会行かれる方は道中を気お付けて行ってらっしゃい(* ^ー゚)ノバイバイ
投資は自己責任でね。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/29 06:24] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

昨日の「今日の反省」の訂正 

昨日の「今日の反省」の中で「IRが出た」とありましたが、「ニューリリース」出たに訂正します。
申し訳ありませんでした。
言葉は正確に書かなきゃいけませんね。ごめんなさいm(__)m




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/29 06:12] ご挨拶&お知らせ | TB(0) | CM(0)

ライブドア証券MSCBの研究 

今のドリテクで、ライブドア証券のMSCBを研究することはとても重要なことだと思います。

初めてMSCB転換したのは3月2日です。そこから株価、出来高等と照らし合わせて表にしてみます。


まずは転換行使した株数と金額です。

3月2日 7,316取得 転換価格13,668.40円 
    7,316株×13668.40円=99,998,014円 約1億

3月3日  7,316取得 転換価格13,668.40円
     7,316株×13668.40円=99,998,014円 約1億

3月6日  14,632取得 転換価格13,668.40円
     14,632株×13668.40円=199,996,028円 約2億

3月7日  7,316取得 転換価格13,668.40円
     7,316株×13668.40円=99,999,014円 約1億

3月8日  21,948取得 転換価格13,668.40円
     21,948株×13668.40円=299,994,043円 約3億

3月10日  14,632取得 転換価格13,668.40円
     14,632株×13668.40円=199,996,028円 約2億

取得金額の合計 999,981,141円 約10億円

社債総額 金4,000,000,000円 40億円なので、

残りは 3,000,018,859円 約30億円です。

残りの3,000,018,859円を転換価格が13,668.40円から変わらないとすると

残りの枚数は219,485枚となります。
(端数の計算はアバウトです)


次にどのくらいを売っているかを見てみます。

日付/終値/前日比/出来高/LDS売/出来高に対するLDS売割合

3月2日  19950 +2000 8458 処分無し

3月3日  21950 +2000 75821 9716 12.81%

3月6日  24950 +3000 160402 7316 4.56%

3月7日  27950 +3000 176562 14632 8.28%

3月8日  24950 -3000 165940 4819 2.90%

3月9日  27010 +2060 202597 12345 6.09%

3月10日  28660 +1650 209587 2400 1.14%

3月13日  26700 -1960 117951 1120 0.94%

3月14日  25260 -1440 116745 212  0.18%

3月15日  26480 +1220 67692 2737  4.04%
 
3月16日  25800 -680 37996 681  1.79%

3月23日  28,220 +3,000 134,608 13582 10.09%


3月3日から9日までは大量に処分されますが、3月10日から16日までは静かになっています。株価低迷、USENのライブドア支援が売りを控えている理由かと推測されます。そしてまた3月23日には出来高の27%という大量処分がされています。USENに配慮したライブドア証券の方針が固まったという感じでしょうか。LD証券の特徴として株価が上がっている時はかなり大胆に処分され、株価が下がっている時は抑えています。特に金額にこだわらず市場に影響を与えないよう配慮しているように思われます。しかし、3月23日の出来高の27%処分はかなり大胆な売りとなっています。にもかかわらず前日比-700で抑えられています。買い手がいるからこそ、これだけ大胆に処分できるということも言えると思います。また、3月23日以降は報告書がないので憶測となりますが、LD証券の売りが今までのように繊細に市場に配慮した処分ではなく、強引な手法に変化したように感じ取れます。

LD証券の特徴としては3月23日までは市場に配慮した株価を一定に保つような処分の仕方をし、それ以降はなりふりかまわず処分をしている。

平均出来高122,863株 平均出来高に対するLDS売4.80%

122,863×0.048≒5,897株

単純に平均の計算で一日5,897株を処分するとします。
転換価格13,668.40円としまして、
5,897×13,668.40=80,602,554円  約8千万円

一日1億円の計算ですとあと3日でライブドア証券は保有比率を無くすこととなります。
本当に単純な計算です。傾向としては株価が上がってはフタをするという感じになります。ですが、3月23日の時点であと残り3億円分。24日から今日まではいずれも15万株超える出来高です。すでに売り抜けたという可能性も充分考えていいのではないでしょうか。


計算間違いました(><)
残り約30億円でした。。。
なんでライブドア証券残りがないのにこんなに頭を抑えられてるんだろうってずっと考えていたのですが、計算が間違ってました。ごめんなさい。。
重大な間違いをしてしまいましたー(;;)
1日平均1億円をこれからも売るとするとあと30日あります。
これは報告書が出た3月23日までの資料を参考にしてます。
本当にごめんなさい。
追加ミス23日のところが間違ってました(;;)
上記計算は訂正済みの数値です。

※計算間違いはご勘弁ください。この研究は憶測と予測で成り立っている部分もあります。投資を煽るものでもありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/28 20:59] ライブドア証券MSCB | TB(0) | CM(2)

今日の反省 

今日の終値は23010円、すこし上げましたね。
わたしの予想は下げだったのですが、また外れました。
ざら場見ていた人はすごい上昇だったのでドキドキしたのではないでしょうか。1時あたりからは急降下。なんかすごかったです。
やっぱりLD○券が処分してるのでしょうね。せっかく上がったのに残念です。でもこれでLD証○の保有比率が下がったと思えば。

また、今日はドリテクIRニューリリース出ましたね。好材料には違いありません。WINNYなど情報漏えいが社会的問題になる今、このIRは上げの要因のひとつになったのは間違いありません。

株式会社デンソーの海外事業部Philippine Auto Components様において、社内資料のセキュリティ強化のため、OmniTrust PB Plusが導入されました。
FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!










※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/28 20:04] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想3月28日 

今日のドリテク終値予想は

21000円


なにもなければ今日も下げると予想しました。
理由はやはりL○Sの処分売りです。今までは上がったら売り、下がったら控えるというように静かに売ってきていたようですが、24日からやり方が変わったように思えます(23日までしか報告書が出てないので推測にしみませんが)。L○Sはいついつまでに保有比率をゼロにしたがっているのではないかというのがわたしの考えです。詳しくはこちらで。もちろん下げ予想もなにかサプライズが出れば別です。ただ、L○Sは派手に売ると思われます。

※あくまで株価の予想です。投資は自己責任でお願いします。また投資を煽るものでもありません。






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/28 06:18] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ダークファイバ「空き回線がない」 

平成電電は光を持っているの?というタイトルで記事を書かせていただきましたが、今回はソ○トバンクの視点から考えてみたいと思います。
ソフト○○クがもし、光が欲しいのなら、平成○○と同じようにIRU契約によって手に入れる方法があるのでは、と考えましたが、調べていたところ、このような資料が見つかりました。
電気通信事業紛争処理委員会平成16年8月31日
かなり昔の資料ではありますが、いかに光取得が難しいかがわかる資料として紹介します。
これによるとADSLのためにソフトバンクBBがダークファイバ接続を申請したが、「空き回線がない」を理由に断られています。また斡旋後の状況として申請対象NTT東に本エリア171局+西日本エリア141局の計312局に対して、開局済み又は新規開局計画の計17局。申請312局に対してわずか17局。平成16年の資料ですが、かなり難しいことが読み取れます。
携帯事業参入もM&Aによって時間を買うかたちとなったソフト○○ク。
光ファイバー網取得するためにもM&Aによる手法を駆使してくるのではないでしょうか。

※この文章は管理人の少ない知識で一生懸命調べて書いたものです。
勘違いがかなり含まれているかもしれませんが、お許しくださいm(__)m




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/27 20:28] ソフトバンクの行方 | TB(0) | CM(0)

今日の反省 

今日もドリテク下げましたね。わたしの予想は25000円くらいに回復かと思いましたが、下げでしたね。。
下げの原因はやはりライブ○ァ証券ではないかと思いました。
U○SENはドリテク株を排除したいみたいですね。今日の下げがライブ○ァ証券だとすると今までと違い、強引に処分しているみたいです。
なぜ値を下げてまで強引に売るかというと、処分するのに期限がついたからではないでしょうか?ある期日までに全て処分したいのでは。
ある期日とはやはりドリテク提携先発表の日(?)なのではないかと推測します。先日、イケメン社長はライブ○ァ支援を決定した時、楽○と競合するという理由(表面上は一身上の都合)で社外取締役を辞任しました。今回も類似した理由でドリテク株を処分しているのではないかと考えました。これからもL○Sは市場や市場外で処分し、保有比率ゼロを目指すのではないでしょうか。

※この文章には多分に管理人の想像が含まれています。事実をもとにした創作です。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/27 19:18] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2006年3月27日 

今日のドリテク終値予想は

25000円



はどうでしょうか。

ストップ高のあとストップ安となりまして、なんだこりゃって感じでしたが、今後材料が無い限りは25000円ちょいくらいであまり動かないのかなぁ~という感じだと思います。でもわたしは個人的には総会前というと今日か明日か、には好材料が出るんじゃないかなぁって期待してるんです^^でなかったら総会が楽しみです。。。

※投資を煽るものではありません。あくまで投資は自己責任、自己判断でお願いします。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/27 07:07] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

平成電電は光をもっているの? 

そもそも平成電電は光ファイバー網を持っているのか?
「光ファイバー網をIRU契約している」というのが正確なのでしょう。

IRUとは、関係者すべての合意がない限り破棄されたり終了されない使用権のことで、賃貸契約ではあるものの、借り主(通常、第一種電気通信事業者など)が所有しているものとして扱われる契約形態

IRU制度とは、一種事業者の電気通信回線設備について、①使用契約期間が10年以上であって、②使用期間全体にわたる合理的な使用料金が設定されており、かつ③所有者によって対象物件に第三者の担保権が設定されていないという要件に合致すれば、当該設備を他者から賃借したものであったとしても、実質的に自前で設置したものと同等とみなし得るとする制度

平成電電は光ファイバー網を持っているとも言えますし、借りているとも言えますね。

東京アウトローズの調査によると
平成電電のネットワーク網は、
全国基幹網11000km(光ファイバーIRU契約、一部WDM化、伝送速度30ギガ)、地域網22000km(NTTGC局間のファイバー網)、交換機∑14台(収容能力150万チャンネル)、遠隔集線装置(NTTGC局2220局に4644台、うち1166台はADSL用DSLAM専用装置)で構成されている。

※この文章では匿名組合関連の概念は省略させていただいて、平成電電という大きな枠組みの中で文章を書かせていただいています。匿名組合の皆さんが気を悪くしたとしたら申し訳ありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/26 18:09] 平成電電問題 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクの行方 

ボー○フォン買収で携帯参入という欲しいものをひとつ手に入れた祖父とバンクですが、もうひとつ喉から手がでるほど欲しい光はどのように手に入れるのでしょうか?
光ファイバを自ら敷設して・・・「次の一手」として,自分で光アクセス回線を敷設する道を探っている。

既にソフトバンクBBが周到に準備を進めている可能性も十分にある。NTT西日本のある幹部は,事業者の名前を伏せながら,「現在,光ファイバを引くための電柱の利用条件などについて,ある事業者と交渉している」と明かす。

というようにADSLの時のように革命的に料金を低く設定するためには光はどうしても必要なもののようです。
上記のように自ら敷設をする手段もありますが、問題もあります。

ソフトバンクBBが光ファイバを自前で敷設する際には,規制の壁が立ちはだかる。自ら電柱を保有し,管理する東西NTTや電力会社と比べると,ソフトバンクBBは自由に電柱を利用できない。つまり,光ファイバの敷設を思い通りに進められない。

インフラを自分で整えたくても現実的に不可能に近いのです。
やはり既にインフラを持っている事業者をM&Aという手段が現実的ではないかと思います。

光のインフラM&Aの相手としての候補はU○SEN、平成○○が思い浮かびます。この2社で最近ソフト○○クと急接近してると思われるのは平成○○でしょう。ソフト○○は平成○○の直収型の固定電話サービス「CH○KKA」を含む買収をしかけたという経緯があります。その時はもの別れに終わりましたが、平成○○コミュのマイライン事業を日本テレコムに譲渡ということで友好関係は回復の兆しを見せたのではないでしょうか。なおさら平成○○とソフト○○クの関係が期待されるところです。
また1.7Gヘルツ帯の返却する方針だとソフト○○クは言ってますが、昨日のドリテクダマシイの文書でも書きましたが、「取得した1.7ギガ(ギガは10億)ヘルツ帯の周波数が新規事業者のためのものであれば、十分に話し合う意思はある」ということを損さんは言っておられます。
平成○○は以前から携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会へ意見陳述人として他の携帯事業者と共に出席し、携帯事業参入について語っています。
平静電電とソフト○○クはお互いに欲しいものを補完し合えるよきパートナーになり得るのではないかとすら思えてきます。
すでにシナリオはソフト○○クがボー○フォン買収を検討していた時点で出来ていたのではないでしょうか?

※この文章は管理人の自由な創作によって書かれたものです。事実とは異なりますのでご注意ください。また、投資を煽るものでもございません。






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/26 17:33] ソフトバンクの行方 | TB(0) | CM(0)

ネット接続行に認証制 

ネット接続業に認証制、災害対策など審査・経産省と総務省

 経済産業省と総務省は、全国に約9100社あるインターネット接続事業者(ISP)を対象にした通信の安全管理の認証制度を今夏にも始める。システム障害や地震災害などの緊急時に備えた対応や、個人情報などのデータ流出の防止体制などを審査する。今後、政府機関がネット接続事業者を選ぶ際に、認証の取得を条件にする。企業顧客なども含めたネット事業者の選別が進む可能性がある。 [日経より]

今後どんどん厳しくなってくるのでしょうか。
まさかマイラインに続いてISP事業まで営業譲渡なんてこと、ないでしょうね。。。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会 

携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会

平成16年11月4日(木)に開かれた携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会(第2回)ですが、第二回から意見陳述人として、KDDI,NTTドコモ、ソフトバンクBB、ボーダフォン、などそうそうたるメンバーに混じって平成電電・佐藤賢治氏も参加していたんですね。


ソフトバンクは22日、昨年11月に総務省から認められた携帯電話免許について、新たな周波数の割り当てなどを条件に返上する考えを明らかにした。孫正義社長が同日参加した総務省の通信・放送の在り方に関する懇談会で、「取得した1.7ギガ(ギガは10億)ヘルツ帯の周波数が新規事業者のためのものであれば、十分に話し合う意思はある」と述べた。[2006年3月23日/日本経済新聞 朝刊]


損さんの言う新規事業者とはどこか?ァ○ァ高速問題でなぜあっさりと差止め仮処分を撤回したのか?なぜ総会直前に日本照混むへ舞ラ○ン営業譲渡したのか?なぜうー線がライブ○ァ支援決定した後もL○証券はドリテク株を売るのか?また買ってくれてるのは誰か?

※わたしは全く業界について勉強不足でまだまだ驚くべきことがたくさんあります(あたりまえか)。もっともっと勉強して皆様に役立つ情報をお届けすべくがんばっていきます!


FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!














※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/25 22:27] 管理人の寝言 | TB(0) | CM(4)

ライブドアと金融でも連携・USEN社長が表明 

ライブドアと金融でも連携・USEN社長が表明

 USENの宇野康秀社長は24日、日本経済新聞記者に対し、「ライブドアのネット証券と(自社の無料動画配信の)ギャオと連携する」と話し、ライブドアとはまず金融分野で具体的な提携策を模索していく方針を明らかにした。信販事業でも「有線音楽放送を導入する飲食店向けのリースなどと連携させたい」と語った。
日経より)

イケメン社長、金融事業に積極的ですね。
ライブ○ァ証券の報告書を見たところだと16・17・20・22日は動きがありませんでした。しかし23日には13,582株を処分。その日の出来高の10.09%を処分しています。23日は舞いライン譲渡が発表された前日になります。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!








※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/25 08:58] USEN | TB(0) | CM(0)

LD証券の報告書3月24日 

2006年 3月13日 普通株 1,120処分
    3月14日 普通株  212処分
    3月15日 普通株 2,737処分
    3月16日 普通株  681処分
    3月23日 普通株 13,582処分

となってます。保有比率は 16.59% → 15.34% となりました。

3月13日からの値動きと比較してみます。日付/終値/出来高/LD証券売

2006/03/13(月) 26,700 -1,960   117,951   1,120 処分  0.94%
2006/03/14(火) 25,260 -1,440  116,745   212 処分 0.18%
2006/03/15(水) 26,480 +1,220  67,692   2,737 処分 4.04%
2006/03/16(木) 25,800 -680   37,996     681 処分 1.79%
2006/03/23(木) 28,220 +3,000  134,608  13,582 処分 10.09%

16・17・20・22日はLD証券に動きがありません。その時のドリテクの値動きは25000円~25800円までの小幅な動きで静かでした。
やはりLD証券が動くとドリテクは大幅に上下に振れます。
しかし売っているのに上がってる日もあります。
特に注目すべきは24日の出来高の1割も売っているのにもかかわらず、ストップ高になっているということです。
これは玉の受け渡しを意味するものなのでしょうか。市場での受け渡し。受け渡された側の報告書はまだ出ていません。ファンドの特例のあるところでしょう。

わたしはU○SENがライ○どあ支援を決定した時点でもうLD証券のドリテク株売りはないかなと思っていたのですが、売ってましたね。どういうことでしょうか。。U○SENはドリテクから手を引くということかもしれませんね。U○SENがLD証券をライ○ドアから引受ければイケメン社長は金融事業と平成○○の一挙両取になると考えていたのですが、ドリテクの本命はこれで祖父とバンクに決まったということですね。これはアジア航測問題の時点で決まっていたことかもしれません。現に私もそう思いもしましたが、U○SENが出てきたので…。U○SENとドリでまとめて祖父とバンクの傘下へ、なんて書いたこともありましたが、無理がありましたね。本命はドリの祖父とバンク傘下入り。これでよろしいでしょうか?

※LD証券の報告書をもとに管理人の勝手な想像で書いてます。事実とは異なりますのでご了承ください。また投資を煽る目的で書かれた文章ではありません。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!











※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/24 18:59] ライブドア証券MSCB | TB(0) | CM(2)

大量保有報告書LD証券3月24日 

今度こそ出てます。取り急ぎご報告を
LD証券のです。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/24 18:16] 大量保有報告書 | TB(0) | CM(4)

総会前になんででしょう? 

私が疑問に思うことは
なぜ総会前のこの時期にマイラインを譲渡したのでしょうか。総会で株主につつかれること間違いなしなのに。ましてや株主にはあの「物食う株主」で知られるM上氏もいます。このまま総会へ突入するにはちょっと問題があるのではないかと思うのですが。わたしはあともうひとつサプライズがあると思っています。総会までにです。総会前にもうひとつ好材料を用意しておくのではないでしょうか?また、そうじゃなかったとしたら。。。一番うるさい人(M上氏)も今回のことは同意済み?じゃなくてM氏が仕組んだことだとしたら。祖父とバンクとの和解なおかつグループ入りの第一歩と考えるとすっきりするのではないでしょうか?

※この文章は管理人の想像であり、創作であります。投資を煽るものでもありません。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

今日の反省 

昨日のストップ高の要因を考えていましたが、いつもながら憶測で申し訳ないのですが、どこの筋かはわかりませんが、想像として、前回5連続S高の時に浮動株は減ったと考えるのが前提ですが、ちょっとつつくとすぐに株価が反応する状態にあります。また、材料待ちでしびれを切らしている状態でもあり、IRが出れば即反応するという状況だったのだと思います。そこを利用し、最後の小銭稼ぎをしたのではないかというのが私の考えです。木曜日に上げて、金曜日に終了。という感じではないでしょうか。かなり心配だったのですが、S安でしたね。。。残念です。
また予想ハズレちゃったよぉ(;;)

※LD証券の大量保有報告書3月24日が出ました。それを見ると私の上記文章は誤りだったことに気づきます。上記文章はわたしの誤りです。たぶん。詳しくは次の文書で。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!










※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/24 17:31] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2006年3月24日 

今日のドリテク終わり値予想は

えっとストップ高っていくらっだったっけ。。

31220円



です。ついに今日、3万円アタックですね!!

こんな強気の予想してしまったわたしですが、心配なことがあります。

掲示板で、「はめこみ時のうわさの出し方に似てる」みたいな投稿をたまたまみてしまいました。
材料待ちでしびれをきらしていて、浮動株も少なく(これは想像ですが)なってきていると思われます。まさにつつけば即、反応する状態です。本物のビッグサプライズが出る前に最後のひと儲けを狙う筋がいてもおかしくないのではと考えていました。ドリに何度も痛い目に合わされて過敏になっているのかもしれませんが、初心者の方は気をつけてくださいね。わたしの心配が外れますように。。。
でも、もし今日、またストップ高だったら。。ドキドキ。。。

※この文章は私の個人的な予想です。株価操作を目的としたものでもありません。そんなことしてもかなり高値でつかんで、すでに高みの見物に入っている(;;)わたしにはなんら得はございません。
あくまで投資は自己責任、自己判断でお願いします。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!









※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/24 07:11] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(4)

株主総会について電話で質問です 

今日は株主総会について電話でドリテクに聞いてみました。
かなり聞いた内容はくだらないので、怒らないでね^^;

わたし
「すみません、株主なんですが、株主総会の時間についてお伺いしたいのですが。」
 
担当さ○うさん
「総会にきていただける方には召集通知をお出ししていますので、そちらをご覧ください。召集通知に書いてあるとおりに来ていただければ結構です!」と強い口調で言われ、ちょっとカチンときた私は、

わたし
「じゃあ召集通知に書いてないことなんですけど、終了はおおよそ何時ごろになるものなんですか?」とちょっとだけ声を大きくして聞くと、

担当さ○うさん
「それはちょっとわかりません。」

わたし
「午後までかかる可能性もあるということですよね?」

担当さ○うさん
「ちょっとお答えできません…。」

総会前でピリピリしてるのでしょうか?かなりつっけんどんで、話をするのがいやになりましたが、恐る恐るもうひとつ聞いてみました。

わたし
「あのー、お弁当なんか、でないですよね?」

担当さ○うさん
「予定してません・・・・。」



私とドリの電話対決は終了です。この電話で私が得られた情報は

「株主総会には弁当が出ない」


ということくらいでした。こんな情報でごめんなさいm(__)m

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!








※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/23 19:10] ドリテクIR | TB(0) | CM(4)

平成電電コミュニケーションズ営業譲渡について 

当社連結子会社平成電電コミュニケーションズ株式会社による
日本テレコム株式会社へのマイライン事業の営業譲渡に関するお知らせ



当社は平成18年3月23日開催の取締役会において、当社連結子会社であります平成電電コミュニケーションズ株式会社が、同社の中継電話サービスにかかわる営業を、日本テレコム株式会社との間で基本合意書を締結しましたのでお知らせします。

以下省略させていただきます
詳しくはこちら

やはり欲しかったのですね。しかし、営業譲渡という形で譲り受けるとは思ってもみませんでした。狙いは顧客。
これについてみなさんご存知のようにドリテクは大証の上場廃止の基準に抵触する恐れがあると言われています。平成20年12月31日まで猶予期間で、それまでに新規上場審査基準に準じた審査を受けなければなりません。
この問題に今回の件は関係しているのではないかと私は考えるのです。
さらに、今回の件の裏にあるのは、それだけではないと推測しています。営業譲渡。。果たしてそう簡単にマイライン事業を譲渡してしまうでしょうか??決算短信にはマイライン事業のことをこう書いてあります。
「平成電電コミュニケーションズ株式会社の中継電話サービス(マイライン)事業がございますが、いずれも平成電電株式会社の民事再生法適用申請の影響を受けて業績は低迷しております。」
が、一方ではこうも書かれています。
「平成電電コミュニケーションズ株式会社の中継電話サービス(マイライン)につきましては、既に多数の契約者を保有しており安定的な収入源となりまり、・・・」
しかし、これから平静電電を再生させる企業がライバルとなる企業に営業譲渡などするでしょうか?
私はこの件についてこう考えてみました。
平成電電再生は噂どおりに祖父とバンクとやるつもりではないのか?
今日の株式市場を見てみれば今日のこの材料が悪材料か好材料かわかると思います。明らかに好材料と市場は受け止めています。ですが、素人考えで恐縮ですが、営業譲渡は消極的とみなされ、単純に考えると悪材料なのではと思ってしまいます。なのに株価は急騰した。ということはこの件に関しては単純に考えてはいけない、なにか裏の仕掛けを考えていかなければいけないということだと思います。
この件は祖父とバンクとなんらかの営業譲渡以上の取引があったと考えます。ドリテクが今喉から手が出るほど欲しいもの。それは、資金ではなく、やはり平成電電再生を一緒にやってくれる大手通信企業の業務提携ではないでしょうか?

ではU○SENはどうなるのでしょうか?U○SEN側から考えてみます。
イケメン社長の狙いは以前から平○電○のインフラだといわれてきています。また最近になって金融事業も狙ってきています。
その結果がライブドア支援だと思っていました。なぜならライブど○証券を引受ければドリテクの大株主にも必然的になれるわけですから。
またU○SENはメディアコンテンツカンパニーという看板を掲げていますので、インフラに本当にこだわってるのかな?とちょっと疑問もあります。

また、祖父とバンク側に戻ります。祖父とバンクが通信業界で唯一の弱点といえばやはり光を持っていないことだと勝手に私は解釈してます。
祖父とバンクは今朝の日経でもあったように「NTTの回線部分を切り出して、光回線会社の設立を」というように光は今後の通信業界で本当に重要なウェイトをしめているということがわかります。光を持たないもののリスクはかなり大きいと思います。

以上の仮説による仮説を踏まえて考えてみますと、

・ドリテクは再生を一緒にやってくれる大手通信企業の提携が欲しい。
・U○SENはインフラにこだわりはない(かなり強引な仮説)
・祖父とバンクはとにかく光が欲しい!

よって私の仮説としては、

U○SENとドリテクはまとめて祖父とバンクグループ傘下に入るのでは?
と考えてみました。

かなり強引な説です。しかし、営業譲渡なんかして、現金ばかり増やして、いったいどこへ向かうつもりなんでしょう。ドリ君は。。。ちょっと心配です。まさかとんでもないこと考えてないでしょうね^^

追記:こんな文章書いてしまってなんなんですが、ほんと明日の投資は気をつけてくださいね。わたしなんか高値でつかんで塩漬けホルダーなので関係ないのですが、これから買おうとする人は細心の注意を払ってくださいね。掲示板なんか読んでると「はめ込みなんじゃないか?」なんて意見も飛び交ってます。そういわれるとそうかななんて思ってしまう優柔不断な管理人の余計なお世話でした。

※ここまで読んでくだすった方に感謝します。ありがとうございます。
この文章は事実ではございません。ほとんどが管理人の妄想による創作です。この文章を読んで投資を考えるなんてもってのほかです。やめてください(><)そういうのはほかの投資顧問なんかにお任せします。
当ブログは投資を煽る目的でも株価操作が目的でもございません。
出てくる情報に対して、管理人独自の見解で考えたことを管理人のあくまで想像によって文章化したものです。
最後にかなり長文になってしまいましたが、読んでくだすった方に感謝します。ありがとうございます。昨日はごめんね(><)




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

今日の反省 

突然の上げでびっくりしましたね。
私は4月10日ぎりぎりまで大きなサプライズはないのかなと思い、今日も静かなまま終わるかと思っていたのですが、この瞬発力はすごいですね。平成電電コミュニケーションズによるマイライン事業の営業譲渡について考えてみますので今日の反省はこのへんで。。。やっと動き出しまして、忙しくなりそうです^^

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!








※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/23 17:48] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。