ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己株式取得のIRについて・・ 

ドリテクの定款が臨時株主総会によって新しくなりました。

第7条(自己の株式の取得)
当会社は、取締役会決議によって、市場取引等により自己の株式を取得することができる。

新しい定款にはこう書かれています。
これは書いてある通り、取締役会決議によって、市場取引等により自己の株式を取得できる。ということです。

通常定款に定められていない場合は、会社法156条により、自己株式を取得する場合は株主総会の決議によらなければいけません。

ここで重要なのは「市場取引等」という言葉です。

市場取引等には
株式会社が市場において行う取引 又は 証券取引法第27条の二第6項に規定する公開買い付けの方法
があります。

【証券取引法第27条の二第6項】
この条において「公開買付け」とは、不特定かつ多数の者に対し、公告により株券等の買付け等の申込み又は売付け等(売付けその他の有償の譲渡をいう。以下この章において同じ。)の申込みの勧誘を行い、取引所有価証券市場外で株券等の買付け等を行うことをいう。

要約しますと、市場取引等とは、市場取引又は市場外での買付を言います。

市場外での取引の可能性もあるのですが、特定の株主からの取得の可能性はないかと思われます。

特定の株主から株式を取得することを取締役会で定めることはできません。(459条1項1号、160条1項)株主総会での決議が必要となってきます。

ドリテクは自己株式を市場又は市場外で (特定の株主ではない) 買い付ける。ということが言えるのではないかと思われます。

ドリテクの取得の上限ですが
取得する株式の総数10万株。
株式の取得価額の総額15億円。

となっています。今回のIRでは平成電電の株を買い取るとは一切書かれていませんが、平成電電は約12万株持っています。(9月5日付けIRより)ドリテクの買取上限は10万株、平成電電の持株は12万株。もしも平成電電の持株12万株が放出され、ドリテクが10万株を買い集めたとしても、2万株は市場へ流出してしまいます。
重ねて書きますが、今回のIRでは平成電電の株取得が目的とは一切書かれていません。今後さらに平成電電の株取得のIRが出ることを期待したいところですが、臨株で池田社長は「三案の議案が通れば自己株害ができるようになりますので、直接変えなくてもマーケットから買うということは可能かと思います。」(詳しくはこちら)というようにマーケットから・・と言う事を言っていました。ただ、もしも今回の自己株式取得が平成電電の持株を買い取るつもりでやるならば、上限を12万株にするはずでは、という疑問も生まれてきます。
また、取得上限価額についてですが、15億となっています。単純に上限10万株で15億ですので、一株あたり1万5千円となります。
今回株価が上昇してしまって1万5千円を超えてくれば、取得数は10万株を下回り、1万5千円以下であっても、10万株より上回れないという状況です。ドリテクは以前社長がブルームバーグで9200円が適正価格だと言っていました。今回は1万5千円に吊り上げられたような感がします。それほど今回の改革においてドリテク経営陣の自信が出ていると私は考えたいと思います。


(参考)

第三目 市場取引等による株式の取得

第165条 第157条から第160条までの規定は、株式会社が市場において行う取引又は証券取引法第27条の二第6項に規定する公開買付けの方法(以下この条において「市場取引等」という。)により当該株式会社の株式を取得する場合には、適用しない。

2 取締役会設置会社は、市場取引等により当該株式会社の株式を取得することを取締役会の決議によって定めることができる旨を定款で定めることができる。

3 前項の規定による定款の定めを設けた場合における第156条第1項の規定の適用については、同項中「株主総会」とあるのは、「株主総会(第165条第1項に規定する場合にあっては、株主総会又は取締役会)」とする。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

[2006/09/30 21:08] ドリテクIR | TB(0) | CM(4)

臨株 

ドリテクの臨時株主総会10時からです。

おなじみですが、雅叙園です
20060929215545.jpg


雅叙園の屋根には鳥のオブジェが2匹います。これがドリテクがここで株主総会を開く理由なのではないかと勝手に思ってます。
20060929215801.jpg


会場です。「華のつどい」今回は会場はカメラもビデオカメラもダメなので、これだけです。ごめんなさい。
20060929220052.jpg






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 22:27] 株主総会 | TB(0) | CM(5)

臨時株主総会9月29日 No1 

【私】

8つ質問がありますが、よろしいでしょうか。

①社長がブルームバーグでMAについて夏ごろまでなんとかしたいと言っていたが、進捗状況はどうなっていますか?

②大証の上場廃止猶予銘柄となっていますが、これが外れるのはいつ?

③平成電電の持っているドリ株をどのような方法で買い取るか、買取価格はどのように決めるのか

④MSCBや第三者割当増資をやっていて、180万株と株数を増やし、株価も下げている。社長自身は株主のことをどのように考えているか?

⑤買収される側となった場合、買収防衛策はしていますか?

⑥第三号議案が通れば減資となると思うが、今後増資といったことはないか?

⑦今後の方向性というか、ドリテクをどんな企業にしていきたいか、池田社長の夢のようなものをお聞かせください。


【池田社長】

さきほど8つとおっしゃられましたが、7つでいいですね。

①MAの進捗状況なんですが、私ブルームバーグに出演したときに夏ぐらいをめどにといいましたが、それは多少遅れています。
ただ引き続きいくつかの案件を検討していまして、特に案件がだめになっているとかではない、我々としては順調に前に進んでいる。
どういう会社があるか、どうして遅れているかを説明することはできない。どうしてかというと、投資家の方からしてからすると、IRをもっと頻繁に出して欲しいとか、IRが遅いんじゃないかというお話もありますが、IRは勝手に出せるわけじゃない。常に我々がIRするときには大阪証券取引所に確認しなければ出せない。我々も投資家の方と同じで会社の株価が上がったほうがハッピーなのは一緒なんで我々もできることならIRを好き勝手出せるなら出したい。
だけどそれはインサイダーとかいろんな問題もありますので勝手にIRを出せません。そういうことで、ここでどういう案件があるとか、どんな状況かは説明できません。ただ、一般的に言えることなんですが、これは誤解してもらうと困るのですが、先ほども上場廃止基準の問題もありますが、不適合な合併に該当してしまうと上場廃止基準にひっかかってしまう。不適合な合併に該当しないためにはどういう会社をグループに取り込まなければいけないかというと、大証さんのルールですと、東証1部2部、大証1部2部、ヘラクレスだけが上場会社。ジャスダックやマザーズをMAしてしまうと非上場と同じだということで、不適合な合併になってしまう。いうことでまたMAをそういった要件があるから順番を変えていいのかというとそれはまた違反になってしまうので、一般論で、不適当な合併等に該当しない会社を優先的にMAしないと株主の方に迷惑をかけることになってしまう。夏までといったことに対して私にとって夏とはなんなのかということですが、私は9月まで夏だと思っていたが、もう9月も終わりですが。引き続き順調に進んでますし、ブルームバーグで年内に過去の負の遺産を全部清算すると。出来れば年末までに新しい会社の体制作りをしたいと行ってますので、引き続きその方に向かってやっているということです。

②上場廃止基準からいつ出れるのかという質問ですが、上場廃止基準ということで一部報道とかで上場廃止基準に抵触していて2008年までに出ないと。ということが書かれていますが、上場廃止基準に該当した理由として非上場会社を子会社化したと。それは平成電電の子会社平成電電コミュニケーションズをというマイラインの会社を子会社化したということが理由だったためにマイラインは日本テレコムに売却しております。したがって本来不適当な合併等で上場廃止猶予期間にしておりますので、本来入った事由がなくなっていますので、猶予期間からは出れると期待しています。ただ、決めるのは大阪証券取引所さんなのでここで確約はできません。ただ、上場廃止基準に該当した事由がなくなって上場廃止されるというのは全然メイクセンスしないと思いますのでありえないと思ってるんでかなり早い段階で・・・またこれがいつというと物議をかもすので困るのですが、事由がなくなったんで上場廃止になるリスクはないと私は思っています。

③平成電電の持っている当社の株を買うのか、買う方法は、買う価格はというご質問ですが、我々は平成電電の管財人の弁護士さんと打ち合わせしてきていますが、必ずしも平成電電の株を直接買えるのかというのは今の段階で言えない。なぜならば、電電の資産を管理されているのは、弁護士の先生ということなので、弁護士の先生がうちに売ってもいいということであれば、うちに売ってくれると思いますが、難しいということであれば、うちが買うということは出来ないと思います。三案の議案が通れば自己株害ができるようになりますので、直接変えなくてもマーケットから買うということは可能かと思います。

④MSCB、第三者割当増資をやって株数が増え、株主に対してどう思ってるのかということですが、昨年の10月3日、平成電電が民事再生法入りした。当社は平成電電から入ってくるべき売掛金が回収できなかった。払わなければいけない買掛金が結構あった。具体的には売掛金が48億入金されない。一方払わなければいけない買掛金が30億あった。当社としても48億入ってこなくて30億払えない。当社のビジネスだけであれば当社の存続に関してなんら問題がなかったのですが、払わなきゃいけない買掛金についてどうやって払うかというのが、我々頭の痛い状況でした。私は連鎖倒産というのも頭をよぎりました。そういう意味ではたまたま当社が平成電電電のスポンサーに名乗りを挙げてるということと、当社がアジア航測の株を持っているということから、当社にお金を入れたいというファンドがいくつかあった。そういうなかで我々としてはやはり、じゃあつぶれたほうがよかったんでしょうか、というご質問が私から出てしまいまして。われわれとしてもアノ段階で連鎖倒産するんであれば、それよりは多少ダイリューションが起こしても第三者割当増資やったほうがよかった。私実際に思っているのはいろんな会社をとりまくステークホルダーって当然株主様をはじめ、債権者、従業員、金融機関いると思いますが、全てのステークホルダーにとって正しい選択は難しいと思ってまして、それぞれの人がなるべく、みなさんが納得いくような優先順位になると思ってまして、第三者割当増資にかんしてあれをやらなくて、つぶれてしまうよりはよかったと思ってます。次にMSCBをなんで発行したかというと、あの時私どもがどうしようとしていたかというと、平成電電の民事再生を引き受けるというスタンスで私は社長を、私が社長になったときには電電のスポンサーになるということが決まっていました。電電のスポンサーになるということはみなさんもお喜びになっていたと思います。そこでよく考えていただきたいのは、それは確かにいいお話ですが、それにはお金がいります。電気通信事業をやり続けるにはそれなりにお金がいります。あの段階では真面目に平成電電をやろうとしていた。ですからMSCBを発行した。と、電電にお金を入れる人がいるのか、いないとすればMSCBでもなんでもやって、電気通信事業をやろうとすればやらざるをえないと思ってやった。MSCBをやったことも間違っていない。次に「お前はそういっときながら平成電電やらなかったじゃないか。」ということでMSCBは途中でお返ししましたし、じゃあ平成電電を我々がやったらほんとに今、幸せだったのか、ということを考えるのに、一部にはマイライン75億で売るって言っときながら10億で売ったことに対して60億どうしてくれるんだというお話もありますが、これも電電管財人、日本テレコムさん、も引き受けたものの、お金がかかるので、自分達ではなかないきれない。我々がスポンサー降りなかったら、お前たちが本来払ったお金だろ。と弁護士の先生にいわれれば我々も承諾せざるを得ない、じゃあ電電をやり続けてればよかったのか、これについて私はやめてよかったと信じてます。正しい選択だったと思ってます。
なぜなら、平成電電を毎月いかすためには日本全国に広がっているネットワークを維持しなければいけなくて、NTTに網使用料を数十億。毎月数十億を負担して我々がやったとすれば、5、6、7、8、9、9月の段階で、もっと早い段階でお金がなくなっていたと思います。もういっかいやればよかったのか、それは違うと思います。あの段階でスポンサーを降りています。選択は間違っていなかった。
我々は我々をとりまく全てのステークホルダーの方に他の債権者、金融機関、全部いいディシジョンをつくるという責任があると思っています。

⑤買収される場合防衛策。ということですが、別に会社としては買収されることに対してステークホルダーの方にとっていいお話であればそれでいいと思ってます。通常、買収防衛策っていうのはマネージメントの方がマネージメントを守るためにやるというのが圧倒的に私は多いと思ってますので。別に投資家の方を含む全てのステークホルダーの方が幸せであれば買収もよしと思ってるんで。
特に防衛について考えていません。

⑥減資のあと増資はないのか、今の段階でお金あると認識していますので、増資について全くないと思っています。
むしろ、議案が通れば早い段階で自社株を買っていきたいというふうに思ってます。

⑦今後の方向性ですが、我々最近ずっとHPにも書いておりますが、ITコングロマリッドを目指す。ITソリューション。ズーマ、オムニ、ベスト当社の柱としてございますが、当社180万株と非常に株数が増えています。110億ほどのマーケットキャップありますが、これだけでは弱いと。ITソリューションを中核にそえながら、全く違ったものにも取り組んでいきたい。ITコングロマリッドって何と聞かれると、自社のコアコンピタンスに直接関連の無い事業に多角化をすすめた複合企業。そういう意味ではITソリューションを中核に沿えながら、いろんな全く関係ないシナジーのない事業にも投資するという方向にもっていくということです。

・・・一度に全て記事に出来ませんので、とりあえず区切らせていただきます。

※総会の質疑を忠実に再現したものではありません。省略されたり、聞き間違え書き間違えがあります。ご了承ください。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 22:18] 株主総会 | TB(0) | CM(2)

1分で読める臨時株主総会質疑応答 

臨時株主総会質疑応答について長々と書いてきましたが、読むのが面倒な方もいらっしゃると思います。ここで抜粋、省略をして短くしてみました。なお、文章も短く、誤解を招く危険性もありますので、詳しくは

臨株実況1
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-entry-874.html
臨株実況2
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-entry-877.html

Q:MA進捗状況は?
A:順調

Q:上場廃止猶予銘柄から外れるのは?
A:上場廃止基準に抵触する事由はマイライン譲渡したのでもうないので、いつかはっきり言えないが、上場廃止はありえないと思っている。

Q:自社株買いについて
A:やりたい

Q:株主のことどんなふうに思ってるか?
A:株主だけがステークホルダーではない。他にもステークホルダーがいる。全てをハッピーにするのは難しい問題。

Q:買収される立場になったら?
A:ステークホルダーにとっていいことであればそれはそれでよい。

Q:増資はないか?
A:ない。

Q:イケキンの夢は?
A:ITソリューションを中核においたITコングロマリット企業にしたい。

Q:キャリアデザインという企業と協業の可能性は?
A:ない。

Q:野村総合研究所との今後
A:今後関係が深まることは無いかと思っている。

Q:携帯事業へどのようにドリテクは絡んでいくか?
A:ZOOMAは携帯で使える可能性あり、研究開発している。

Q:貸借対照表が開示されないままスポンサーになったのか?
A:財務諸表がなかったわけではなく、詳しくなかった。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 21:51] 株主総会 | TB(0) | CM(3)

臨時株主総会 No2 

【株主Bの質問】
キャリアデザインという会社と協業する可能性はあるか?

【池田社長の回答】
キャリアデザインという会社を知らない。その社長も知らない。全くノーアイディアです。


【株主Cの質問】
①24ページの4000万を調達したことについて、小額な金額を運転資金に充当したということは資金的にゆとりがなかったからやったのか?

②野村総合研究所について、こことの関連、今後、現在の進捗状況は?

③18年12月の見通しは?

【池田社長の回答】
①24ページの件ですが、オムニトラストのことですが、お答えいたします。オムニトラストの資金調達の件ですが、必要があれば当社から資金を回すこともできます。(よく聞き取れませんでした。途中省略)

②野村総研さんとのことですが、オムニトラストの商品の独占販売権をもっているのはオムニトラストジャパンという会社なんで、野村総研さんと特に関係が悪いというわけではない、野村総研と緊密になくても当社は独自で引き続きオムニを販売していくというのは可能。野村総研さんと今後関係が深まるということは無いと思っています。

③今期の業績の見通しなのですが、売上高78億。経常損失2億7千万。当期純損失16億。

営業利益は?(株主C)

営業利益は公表していないので今のところ数字が出てきません。(池田社長)


【株主Dの質問】
①責任限定について(総会召集通知の3ページ)

②子会社について

【池田社長の回答】
①年収の二年分をという責任限定ですが、責任限定したとたん甘くなるといったことはないと思ってます。

②オムニトラストジャパンにズーマを吸収分割するとなるとオムニトラストの元々の従業員にプラスしてドリームのズーマ社員が行くと。
純粋持株会社という目的があって吸収分割してるということなので、運営方法が代わるということは無い。
純粋持ち株会社の目的はなに?と聞かれると、今まで当社のグループにない会社を取り込むとなると、上場会社さんですと、今まで独自にやってたところにたいして、当社がズーマを持ったままですと、全く違う業種で入ってこられた方にはドリームってのは自分たちのビジネスをやる気あるのかと誤解を生んでしまうリスクがあることがひとつと、今のままでやると自分達の独立性がなくなってしまうのではないかと思わせてしまうリスクがあると。子会社に入ってきた方の独立性は今までどおり、ただしここまではコントロールさせていただきますというふうな意思表示をしていると思っています。


【株主Eの質問】
①御社の株を買うときに証券会社が進めてはいけない。というようになっています。規制がある証券会社が多い。
早急に上場廃止猶予から外していただきたい。

②10月から携帯電話大戦争が始まるが、御社はそれにどのように絡んでいくのか。

【池田社長の回答】
①先ほどの質問は、大阪の証券会社が当社の株を扱うのに規制が多い。不適当な合併の件は大証がどのように考えるかが残ってますので、事由がなくなったから問題ないですよね。という会話はしているが、私としていつ外れるかを言うことができません。上場廃止はないと思ってます。

②電気通信事業としてやることはないと思います。なぜならお金がかかるから。投資家の方がやりたいとおっしゃるならいいですが、お金がかかるが、増資はいやだと言われるのでやらない。電気通信事業者としてはやりません。
ただ、ZOOMAは携帯でやるということは可能だと思いますので、携帯でズーマを使うということいついて研究開発してます。
ズーマが今後どうなっていくのかについて、ズーマを利用した自治体の都市計画図書時列系管理ファイリングシステムという考え方がありますが、これは今まで地方公共団体に残っている資料は永年保存をしなければいけないが、紙媒体では難しいので、デジタル化をし、少なくとも今より劣化せず持っていくことが可能です。新しいソリューションとして、都市計画図書時系列管理ファイリングシステムというのを販売していこうと思ってます。この市場が1千億ぐらいあると言われていて手付かずです。測量御三家のパスコ、国際航業、アジア、それらの会社と業務提携できればその1億のマーケットのうち我々も入ってイケるのでは、ズーマに関してはそれを一生懸命やっています。


【株主Fの質問】
①上場廃止基準について事由がなくなったから外れるといってますが、不適当な合併があったから該当すると思っているが、マイライン事業がなくなったから不適当な合併から外れると思った理由は?

②MAの進捗についてですが、ブルームバーグの時は候補先が2社程度かと思っていたが、今日の話だとどうもピックアップして可能かどうか検討しながら進んでいくという印象を受けたが、順調に進んでいるというのはどの段階でしょうか。今どの段階でしょうか。

③今日の株主総会の招集は6月であったが、その時点ではどのような議案を出す予定だったのか。招集を決めていて議案が決まっていなかったのはなぜか?

【池田社長の回答】
①上場廃止基準の件ですが、電電コミュを買収したから基準に抵触したわけですが、事由とはなにかというと、当社に対して圧倒的に大きい売上の非上場会社を買ったということが抵触しています。ということはマイラインを譲渡した時点で当社はマイラインの売上がいっさいあがらなくなったので、売上に関する事由がなくなった。大証さんともお話しています。彼らも同じ認識があるのではないか。

②それはお答えできないって先ほど申したとおりで、それはお答えできない!それは、いくら聴かれてもお答えできない。
何人か会社にですねしつこく電話かけてくる投資化の方いらっしゃってほんとうに困ってまして、それは説明できない。してしまったらインサイダーに引っかかってしまうではないですか。お答えできません。それについては・・。(少々キレ気味だったようです。)

③6月の段階で9月になるのか。ということは基本的には商法のルールで決まっているので、特に当社が恣意的に議案が決まってないのにやったとか、議案を隠してたとかないです。そういうことを言ってるわけではないと思いますが。特に得意なことはやってなくて、普通のスケジューリングでやるとこうなったということです。


【池田社長】
あと1名株主様のご質問を受け付けたいです。できるだけ議案に関係することを受け付けたいです。


【株主Hの質問】
MSCBの償却についてあの時点でスポンサーを降りることを考えていたと?

【池田社長の回答】
私はずっと頭の中にはありました。取締役会の決議でないと会社の意思にはならないので。私はあの段階でお金が結構かかると思ったので頭の片隅にありました。

【再び株主Hの質問】
貸借対照表が開示されないままなんでスポンサーを受ける気になったか?

【池田社長の回答】
平成電電を入札されたときに開示されたデータは限定的でした。財務諸表が出てないのにやっていいのかということですが、財務諸表ががでてなかったということではなくて、細かい明細が開示されるのが遅かったということでした。平成電電入札は当社だけではなく、同じデータを使って入札しますので、これ以上のデータを要求しても、全てのスポンサーに同じデータをということでこれ以上はもらえない。
そして、スポンサーに決まってからもらえたでしょう。というお話ですが、我々としても本当にこのスポンサーを続けていいのか。といういろいろなやりとりが相当厳しいものがあったということでこれ以上続けるわけにはいかないということです。当社としてはちゃんとデータを見ないでやったということではありません。決まってからのデータは我々の納得できるレベルではなかった。このままやっていったら、内容もよくわからないままでは投資家の方にも迷惑を書けるということでやめました。

僕は最初から平成電電やりたくなったので、私は一番最初から平成電電やりたくないはだったので、アノ段階でもその前でも本当にやていいのか、本当にこれが投資家にとっていいのか?会社として意思決定がされたのはぎりぎりでした。私は最初からやりたくなかった。

【さらに株主Hの質問】
なぜここまでぎりぎりまで判断だったか?

【池田社長の回答】
それはそんななまやさしいものはないんですよ。スポンサーにアプライズしたということはものすごいリスクなんで、できたら私は本音言えば早くやめたかったが、損害賠償絶対きます。損害賠償きたら私悪いですけど、そんなに給料もらってるわけじゃないし、私が個人的に訴えられるリスクありますし、個人投資家の方みなさんね、簡単に電気通信事業やったらいいよ、一方でお金かかるのおかしいよ。とわけわからないんですけれど、電気通信事業やるにはお金かかるということです。電気通信事業やりたいという方は増資はあきらめてもらわなくちゃいけない。でも、増資はしたくない、電気通信事業やってくれ。これはもうほとんどわけわかんない話なんですが、僕がやめるというと投資家の方から訴えられるんじゃないかと言うことも当然考えました。ただもちろん訴えられても勝てる自信ありましたけど。そういうことまで考えて決めたんで、そんなにみなさんが思われるほど我々が簡単に意思決定したということでもなければ、そうとう大変な思いをしてやったと私は思ってます。


質疑は終了です。

議案は3つとも可決されました。

総会終了・・・株主のみんさんも、池田社長も本当にお疲れ様でした。





おまけ



・・・・だいたいさ、さっき表で笑い声があったのなんなんだ、あやまらせろ!

なんで受付で笑い声がしてるんだ!

呼んで来なさい。

申し訳ないじゃないんだよ!

責任者呼んで来なさい。


ここにいる人たちどうせ暇だからさ、これ結果出るの楽しみに待ってるんだよ。
俺動かないよ。ここにいる人たち・・・・○×※■△

この地図分かりにくいんじゃないか×△○■※・・
どっち行っていいんだよ!って思わない?



なんでもめてるんですか?(私)

よくわかりません・・・。(DTの社員の方)

和やかな音楽が流れる中、ケンカしてました。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 21:35] 株主総会 | TB(0) | CM(1)

自己株式の取得に関するお知らせ  

自己株式の取得に関するお知らせ

1. 自己株式の取得を行う理由

経営環境の変化に対応した機動的な資本政策の遂行を可能とするため自己株式の取得を行うものであります。

2. 取得の内容

(1) 取得する株式の種類当社普通株式
(2) 取得する株式の総数100,000 株を上限とする。
(3) 株式の取得価額の総額15 億円を上限とする。
(4) 取得する期間平成18 年10 月2日から、平成18 年12 月31 日までとする。

http://www.dreamtechnologies.com/pdf/2006/2006_0929.pdf




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 20:49] ドリテクIR | TB(0) | CM(3)

ドリテク クロージング9月29日 

ドリテク終値6,790円 前日比+660 (+10.77%) 出来高196,099株。

ドリテク日中足

929.gif


▼時価情報 2006/09/29(金)
約定金額 6,790円 (15:09)
現在値 6,790円 (15:09)
前日比 +660  
前日比(%) +10.76  
前日終値 6,130円  
始値 6,500円 (09:11)
高値 7,130円 (12:58)
安値 6,400円 (09:11)
売気配 6,830円 (15:10)
売気配数量 173株  
買気配 6,790円 (15:10)
買気配数量 633株  
計算基準値 6,790円 (09/29 15:09)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.84倍  
直近約定出来高 59株  
出来高 196,099株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 20:46] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 8月29日(金)臨時株主総会10:00から 

今日のドリテク終値予想は7000円です。

ダウ 11,718.45(+29.21)
ナス  2,270.02(+6.63)
シカゴ日経先物 16,095.0


NY市場、ダウは4日続伸。過去最高値まであと4ドルとなりました。
※NYダウ最高値は2000年1月14日の11,722.98ドル

今日のドリテクは大幅な上昇か、下落か極端な形になるであろうと思われます。今日は臨時株主総会で議案が3つ出されていますが、可決されれば上昇。否決で下落。といった形になるのではないかと思われます。
ただ、否決の場合でも経営陣の交代期待が高まってくるのではないかといった期待もあろうかと思われます。
しかしながら議案が可決されるのかどうかは全く分からない状況になっています。

臨時株主総会

日時 平成18年9月29日(金曜日)午前10時

場所 東京都目黒区下目黒一丁目8番1号 目黒雅叙園 2階『華つどい』の間

会議の目的事項

決議事項
第1号議案 定款一部変更の件
第2号議案 吸収分割契約承認の件
第3号議案 資本金及び資本準備金減少並びに剰余金処分の件





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/29 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

ドリテク クロージング 9月28日(木) 

今日のドリテク終値6,130円 前日比+20 (+0.33%) 出来高27,667株

日経平均株価 16,024.85 +76.98
ジャスダック指数 89.00 +1.23
マザーズ指数 1222.00 +55.89
ヘラクレス指数 1,931.37 +76.37

日経平均は昨日のNYの最高値に迫る勢い、シカゴ日経先物の16,000円によせてきたこともあり、買い先行で始まりましたが、16,000円付近での戻り売りなどに押され、伸び悩みました。

ドリテクはプラス20円。日経平均の好調、新興市場も好調。特にヘラクレス指数は大幅上昇となりましたが、ドリテクはマイナスこそなりませんでしたが、振るいませんでした。
明日は臨時株主総会です。不満をぶちまける方は多いかと思われますが、これで議案が否決されるようなことになれば、経営陣の不適任が指摘されるのではないかと思われます。

928.gif

▼時価情報 2006/09/28(木)
約定金額 6,130円 (15:10)
現在値 6,130円 (15:10)
前日比 +20  
前日比(%) +0.32  
前日終値 6,110円  
始値 6,090円 (09:00)
高値 6,190円 (09:09)
安値 6,070円 (09:30)
売気配 6,130円 (15:10)
売気配数量 123株  
買気配 6,100円 (15:10)
買気配数量 89株  
計算基準値 6,130円 (09/28 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.76倍  
直近約定出来高 217株  
出来高 27,667株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/28 18:30] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(3)

今日のドリテク予想 2006年9月28日(木) 

今日のドリテク終値予想は6200円です。

ダウ 11,689.24(+19.85)
ナス  2,263.39(+2.05)
シカゴ日経先物  15,980.0(大証比+40)


NYダウ最高値は2000年1月14日の11,722.98ドルに後一歩。市場最高値より2番目となっています。シカゴの日経先物も16,000円まであと20円。昨日の東京市場はアメリカの株高を受け、さらに安部政権への期待感から400円近くの上げ幅を記録しました。昨日もNYは堅調です、今日の日経も期待は出来そうです。

ドリテクも昨日は上げてきましたが、日経があれだけの上げ幅だったわりには昨日のドリテクの上げ幅はおとといの下げを取り戻しただけで終わっています。今日も日経が続伸し、16,000円を回復するようであれば、ドリテクも続伸が期待されます。
臨時株主総会を明日に控え、ドリテクがどのような動きになるのか注目したいところです。


臨時株主総会

日時 平成18年9月29日(金曜日)午前10時

場所 東京都目黒区下目黒一丁目8番1号 目黒雅叙園 2階『華つどい』の間

会議の目的事項

決議事項
第1号議案 定款一部変更の件
第2号議案 吸収分割契約承認の件
第3号議案 資本金及び資本準備金減少並びに剰余金処分の件

(急いで手打ちしました。間違いはご了承ください)




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/28 07:15] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 9月27日(水) 

今日のドリテク終値6,110円 前日比+280 (+4.80%) 出来高44,561株

日経平均株価 15,947.87 +390.42
ジャスダック指数 87.77 +0.76
マザーズ指数 1166.11 +22.78
ヘラクレス指数 1,855.00 +29.41


「先物が指数をつり上げた格好だが、NYダウが史上最高値にあと53ドルと迫り、日本株の出遅れ感が浮き彫りになりつつある」(準大手証券)
日経平均は大幅反発しました。ドリテクも今日は大幅に反発しました。
日経の好調による安心感と、6000円割れの安心感から、後場から買いが入っていり、昨日の下げを取り戻した形になっています。
また、株主総会をあさってに控え、なんらかの上げがあるとの期待感もあったのではないかと思われます。ただ、今日の地合でこの程度では今までの下げからしてみると少し物足りない感もあります。

927.gif


▼時価情報 2006/09/27(水)
約定金額 6,110円 (15:10)
現在値 6,110円 (15:10)
前日比 +280  
前日比(%) +4.80  
前日終値 5,830円  
始値 5,930円 (09:00)
高値 6,320円 (14:11)
安値 5,870円 (09:45)
売気配 6,110円 (15:10)
売気配数量 39株  
買気配 6,060円 (15:10)
買気配数量 32株  
計算基準値 6,110円 (09/27 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.75倍  
直近約定出来高 61株  
出来高 44,561株  






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/27 18:35] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

今日のドリテク予想 2006年9月27日(水) 

今日のドリテク終値予想は6000円。

ダウ 11,669.39(+93.58)
ナス  2,261.34(+12.27)
シカゴ日経平均先物  15,710.0(大証比+130)


昨日のNYは大幅続伸。9月の消費者態度指数が前月から上昇。市場予想も上回ったことが好感されているようです。

昨日は15600円を割り込んできた日経平均ですが、今日はNYも大きく上昇したことを好感し、高く寄るのではないかと思われます。
しかし、最近はNYとの連動性が薄れています。NYが高く引けると東京は反応せず、NYが低く返ってくると東京も低く反応するといったパターンがあります。

それにともないドリテクも、日経が好調だとドリテクは反応なし、日経が下落するとドリテクも敏感に反応し、大幅下落といったパターンが続いています。
ドリテクも臨時株主総会を今日を含めて3日後に迫ってきましたが、あと2営業日の反撃を期待したいところです。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/27 06:53] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

オムニトラストジャパン26日ニュースリリース 

ドリテク子会社のオムニトラストは26日、
『日経BP社セミナー「情報活用の新潮流」に協賛しています。』
http://ac.nikkeibp.co.jp/nos/km/
というニュースリリースを出しました。
この「情報活用の新潮流」ですが、その日のプログラムの一番初めは野村総合研究所の「Web2.0が変える情報共有・情報活用」です。
野村総合研究所(以下NRI)はオムニトラストの営業報告書(ドリテク臨時株主総会召集通知)にあるとおり、オムニの総代理店でした。しかし、NRIとの代理店交渉が難航し、営業活動停止状態となっています。

設立当初の計画におきましては、当社設立以前の総代理店であった野村総合研究所、その参加代理店である、株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー、NECソフト株式会社、東芝情報システムプロダクツ株式会社、沖電気ネットワークインテグレーション株式会社、ニッセイ情報テクノロジー株式会社、株式会社日立エイチ・ビーエムの販売実績を継承し、新たな代理店網を作り上げる予定でした。しかしながら、総代理店の地位を喪失する野村総合研究所との代理店契約交渉が難航し、野村総合研究所のみらず、惨禍の代理店の営業活動も停止状態となりました。当社はこの事態を打破すべく、参加の代理店に直接アプローチを開始し、来年度から3社との取引を開始できる見込みとなりました。(営業報告書より抜粋)


ですが、日経BPセミナーの協賛企業ですが、オムニと共に、「伊藤忠テクノサイエンス」の名前があります。この伊藤忠テクノサイエンスですが、今年10月1日から伊藤忠テクノサイエンス(CTC)とCRCソリューションズが合併し、伊藤忠テクノソリューションズとなります。
http://www.ctc-g.co.jp/info/
関連記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060523/238791/
この両社の合併ですが、同じ伊藤忠グループということで合併が噂されていたようですが、シナジーが薄いと認識されていたようです。しかし、両社が合併に舵を切ったのは
「ここにきてCTCが製品販売から保守・運用、システム構築にシフトし、CRCに近づいてきた」(杉山氏)
ということだそうです。
野村総合研究所が総代理店であったオムニトラストジャパン。一時はソフトバンクBBにオムニの製品が納入されたこともありました。
http://www.nri.co.jp/news/2004/040728_1.html

現在の従業員数4名となっていることに不安はぬぐいきれませんが、オムニ営業報告書にあるように来年度から参加代理店3社との取引開始見込みに加え、伊藤忠テクノソリューションズの10月1日など、オムニの動向に注目したいところです。

オムニトラストジャパン過去記事
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-entry-411.html




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

ドリテク クロージング 9月26日(火) 

今日のドリテク終値5,830円 前日比-240 (-3.95%) 出来高15,497株

日経平均株価 15,557.45 -76.36
ジャスダック指数 87.01 -0.29
マザーズ指数 1143.33 -2.62
ヘラクレス指数 1,825.59 -14.27


今日の日経平均は後場から急落し、15600円を割り込みました。
ドリテクもきょうも大きく下げてきました。6000円を大きく割り込み、終値は5830円となっています。出来高も細ってきています。
ドリテクは日経平均の上げには鈍感で、下げには敏感だと言われていますが、今日はまさにそれを強く印象付ける結果となっています。
日経より時間差で、ドリテクは午後2時ごろから急落しています。
29日の総会まであと3日です。あと3日これ以上の株価の低迷は総会での大荒れを引き起こすことを意味するのではないかと思われます。

総会まであと 3日

926.gif


▼時価情報 2006/09/26(火)
約定金額 5,830円 (15:10)
現在値 5,830円 (15:10)
前日比 -240  
前日比(%) -3.95  
前日終値 6,070円  
始値 6,040円 (09:00)
高値 6,060円 (09:01)
安値 5,810円 (14:35)
売気配 5,880円 (15:10)
売気配数量 26株  
買気配 5,830円 (15:10)
買気配数量 50株  
計算基準値 5,830円 (09/26 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.72倍  
直近約定出来高 145株  
出来高 15,497株






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/26 18:44] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2006年9月26日(火) 

今日のドリテク終値予想は6170円です。

ダウ 11,575.81(+67.71)
ナス  2,249.07(+30.14)
シカゴ日経先物 15,685.0(大証比+105)


16000円が遠くなってしまった日経平均ですが、今日は昨日のNYを好感し、上げて始まることが予想されます。しかし、8月鉱工業生産・速報などの発表を控え、積極的な買いが入るかどうかは疑問です。ただ、今日はプラスで引けてくる可能性が濃厚だと思われます。

今日のドリテクは、2日続落で昨日も大きく下げてきましたが、6000円を割ると反発といったパターンがありますので、下値は限定的だと思われます。ボリンジャーバンドは広がりつつあり、振れ幅は大きくなってきています。
7000円台が遠くなってきましたが、10月になり、新興市場の持ち直しがあれば、議案が通っていれば、ドリテクも大きく回復するのではないかと思われます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/26 07:03] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 9月25日(月) 

今日のドリテク終値6,070円 前日比-140 (-2.25%) 出来高26,502株

日経平均株価 15,633.81 -0.86
ジャスダック指数 87.30 -1.01
マザーズ指数 1145.95 -29.23
ヘラクレス指数 1,839.86 -48.31


日経平均はほぼ変わらずでしたが、新興市場は散々な結果になっています。楽天の急落、ソフトバンクも軟調。そしてお隣のYOZANも-400円の下げとなりました。
ドリテクも下げには敏感で、140円も下げています。
この株価のままでは総会はどのようになるのか楽しみです。

臨時株主総会まであと 4日

925.gif


▼時価情報 2006/09/25(月)
約定金額 6,070円 (15:10)
現在値 6,070円 (15:10)
前日比 -140  
前日比(%) -2.25  
前日終値 6,210円  
始値 6,110円 (09:00)
高値 6,170円 (09:01)
安値 5,910円 (09:36)
売気配 6,140円 (15:10)
売気配数量 150株  
買気配 6,070円 (15:10)
買気配数量 188株  
計算基準値 6,070円 (09/25 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.75倍  
直近約定出来高 43株  
出来高 26,502株






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/25 18:01] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(4)

ドリテク クロージング 9月25日(月) 

今日のドリテク終値予想は6310円です。


先週末のNY
ダウ 11,508.10(-25.13)
ナス  2,218.93(-18.82)



今日の日経平均は方向感もなく、もみ合いの展開となりそうです。先週末のNY市場が芳しくなかったこともあり、やや弱含みのようです。

ドリテクはいよいよ今週末29日(金)に臨時株主総会があります。
今となっては大口不在の個人投資家ばかりの総会となりますが、総会が成り立つのか、議案が成立するのかが直近での株価下落要因のひとつであるようです。ドリテクはいつもギャンブルのようなものですが、総会成立で議案が通れば株価は上昇、逆に議案が不成立、又は総会が成立しなければ株価は下落。といった予想ができます。
ドリテクは「議決権行使結果の集計の都合上お早めに・・」と言っていますので、事前に集計しているようです。総会前日には株価になんらかの影響が出てくるのではないかと思われます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/25 07:03] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 9月22日(金) 

今日のドリテク終値6,210円 前日比-130 (-2.05%) 出来高24,755株

日経平均株価 15,634.67 -199.56
ジャスダック指数 88.31 +0.02
ヘラクレス指数 1,888.17 -1.02
マザーズ指数 1175.18 -19.01


今日の日経平均は大幅に下落しました。
「米景気減速懸念もあるが、安倍新内閣に対する催促相場。海外勢は構造改革に積極性を欠く点を不安視している」(米系証券)
「地合いが悪く、売り方は優勢。個人投資家中心に玉回転が利かず、厳しい状況だ」(オンライン証券)

ドリテクも下落。今日は堅調に推移していたのですが、後場14:30ごろから急落しました。週末ということもあり、持越しを嫌った売りが出たと思われます。今週に入り、一進一退の攻防が続いてきます。今日は日経平均も大幅下落。マザーズも下げている地合の中での下げではありますが、来週はいよいよ臨時株主総会です。来週は上げてくることが期待されます。
922.gif

▼時価情報 2006/09/22(金)
約定金額 6,210円 (15:10)
現在値 6,210円 (15:10)
前日比 -130  
前日比(%) -2.05  
前日終値 6,340円  
始値 6,380円 (09:00)
高値 6,510円 (09:03)
安値 6,210円 (14:50)
売気配 6,230円 (15:10)
売気配数量 7株  
買気配 6,210円 (15:10)
買気配数量 56株  
計算基準値 6,210円 (09/22 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.77倍  
直近約定出来高 287株  
出来高 24,755株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/22 18:50] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(7)

今日のドリテク予想 2006年9月22日(金) 

今日のドリテク終値予想6400円です。

ダウ 11,533.23(-79.96)
ナス  2,237.75(-15.14)
シカゴ日経先物 15,710(大証終値より-60)


今日の日経平均株価は最近アメリカに連動しなくなっていると言いつつも、やはり下げてくると予想します。上値の16000円は重く、決して日本経済は悪いわけではないのですが、超えるのは心理的に厳しい状況となっているようです。9月が終わればそれもまた状況が変わるのかもしれません。

ドリテクの今日は普段であれば、ジリジリと下げていくパターンだと思われますが、昨日はプラスで引けました。いつもとは少し違ったパターンになっていると思われます。株主総会を来週末に控え、ジリジリと上げてくるのではないかと思われます。今日は週末ですが、いつものように投売りを恐れるのではなく、逆に3時からの10分間に何かあるのではないか期待します。







※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/22 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(3)

議決権行使・・ 

株主総会が成立するのか、議案が通るのか。
ドリテクへ以前質問してみたのですが、返事が来ました。
全てをそのまま紹介することは許可されていませんので、一部を抜粋して紹介したいと思います。

ご指摘のとおり、現在当社は主要株主不在の状態であり、個人投資家の皆様に支えられている状況でございます。
○○○様のメールにもありますとおり、いずれの議案につきましても決議には、議決権の3分の1条を有する株主が出席し、その議決権の3分の2以上の賛成が必要な特別決議でございます。

当社としましては、この度の臨時株主総会でお諮りする議案は、当社の株主様をはじめとし、関係する全てのステークホルダーの皆様に必ずやご理解いただける、且つご賛同いただけるものと固く信じております。
なぜなら、当社が目指す将来の事業形態の基礎作りのためのご提案だからです。事業多角化・拡大に向けて一歩一歩前進している現在、その将来の夢を結実させたときのために、より円滑に経営を行なえる体制を用意しておきたいとの考えからのご提案です。

株主の皆様には招集通知をご一読のうえ、当社の将来について、会社の提案にご賛同いただけるのか、あるいは反対票をもって、会社に対して方向が違っていることをご示唆いただけるのか、どちらにしても当社は真摯に受け止め今後の経営の糧とさせていただきますので、議決権の行使をもって株主様のお声を聞かせていただきたいと考えております。



わずかな数ですが、議決権行使させていただきました。
いろいろ文句言いたいことはたくさんあるのですが、ドリテクダマシイではドリテク臨時株主総会を応援します。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/22 01:24] 株主総会 | TB(0) | CM(4)

ドリテク クロージング 9月21日(木) 

今日のドリテク終値6,340円 前日比+240 (+3.93%) 出来高48,007株

日経平均株価 15,834.23 +115.56
ジャスダック指数 88.29 -0.17
マザーズ指数 1194.19 +15.41
ヘラクレス指数 1,889.19 +27.07


今日の日経平均は反発。シカゴの日経先物15850円に近いスタートでした。しかし、徐々に下げに転じる銘柄も増えていきました。後場に入り底堅い動きで持ち直し、始値とほぼ同じで引けています。

ドリテクの今日の動きは前場早いうちに乱高下し、後場には動きがないという7月あたりの日中足に戻っています。
今日のプラス引け、ここ最近の動きであれば、上げたあとはジリ下げが1週刊近く続くというパターンでしたが、少々違ってきているようです。
921.gif

▼時価情報 2006/09/21(木)
約定金額 6,340円 (15:10)
現在値 6,340円 (15:10)
前日比 +240  
前日比(%) +3.93  
前日終値 6,100円  
始値 6,290円 (09:01)
高値 6,660円 (09:10)
安値 6,250円 (09:29)
売気配 6,390円 (15:10)
売気配数量 309株  
買気配 6,340円 (15:10)
買気配数量 464株  
計算基準値 6,340円 (09/21 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.78倍  
直近約定出来高 320株  
出来高 48,007株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/21 18:14] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(7)

今日のドリテク予想 2006年9月21日(木) 

今日のドリテク終値予想は6300円です。

ダウ 11,613.19(+72.28)
ナス  2,252.89(+30.52)
シカゴ日経先物 15,850.0(大証終値より+170)


昨日のFOMCは市場予想通り、政策金利の据え置き決定。
景気減速を指摘したが、物価上昇への警戒姿勢も。
経済状況次第では利上げを再開するとのこと。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1138/
今日の日経は昨日のNY市場の好調を受け、昨日の下げを戻してくるのではないかと思われますが、16000円超えは難しいのではないかと思われます。

ドリテクはおとといのストップ高に続き、昨日は-500円と半分戻してしまいました。いつものパターンからいくと、ストップ高の後はジリジリと値を下げていくというものが考えられます。しかし、今回は29日に株主総会を控えています。このままジリジリと値を下げていくとは考えにくいのではないかと思われます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/21 07:03] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

クオカード 

質問

○インターネットで事前に議決権を行使した場合でも株主総会には出席できるか?

○総会に出席して議決権を行使した場合でもクオカードはもらえるか?


答え

○出席できる。

○事前に議決権行使いただいた株主、当日出席の株主に進呈している。
quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/20 21:02] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 9月20日(水) 

今日のドリテク終値6,100円 前日比-500 (-7.58%) 出来高103,172株

日経平均株価 15,718.67 -155.61
ジャスダック指数 88.46 -1.58
マザーズ指数 1178.78 -38.47
ヘラクレス指数 1,862.12 -39.65


今晩のFOMC(米連邦公開市場委員会)や、タイでの反タクシン首相派によるクーデターの行方を見極めたいとの空気から、買い見送り状態となった。米ヘッジファンド大手の巨額損失問題も投資家心理の後退につながった。(株式新聞速報ニュースより)

ドリテクは反落。昨日の上げの半分下げてきました。
出来高は10万を超えています。
今回はストップ高連続には残念ながらなりませんでした。
株主総会まで7営業日となりましたが、このまま総会へ入るのか。
総会前になんらかのIRが欲しいものです。
議決権行使だけ株主に丁寧にお願いして見返りは全く無い。
こんなことがまかり通ってしまうドリテク。。。

920.gif

▼時価情報 2006/09/20(水)
約定金額 6,100円 (15:09)
現在値 6,100円 (15:09)
前日比 -500  
前日比(%) -7.57  
前日終値 6,600円  
始値 7,100円 (09:17)
高値 7,170円 (09:18)
安値 5,900円 (13:13)
売気配 6,160円 (15:10)
売気配数量 163株  
買気配 6,150円 (15:10)
買気配数量 453株  
計算基準値 6,100円 (09/20 15:09)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.75倍  
直近約定出来高 5株  
出来高 103,172株  
quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/20 17:52] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

今日のドリテク予想 2006年9月20日(水) 

今日のドリテク終値予想は7600円です。

ダウ 11,540.91(-14.09)
ナス  2,222.37(-13.38)
シカゴ日経先物 15,755.0(大証終値より-55)


今日のドリテクはストップ高を予想します。
7月20日はストップ高単発で終わっていますが、この日の出来高は29,337株でした。非常に少ない出来高でストップ高まで上げられています。この時の株価は6820円→7820円と、昨日の株価に近いものがありますが、違っているのは出来高が今回の方が多いということです。
7月7日からのストップ高は2日連続です。この時は1万円が意識されたようで、それを超えると売りが殺到しました。前日7月6日の出来高は6万。7月7日の出来高は5万8千。今回のストップ高初日の出来高7万7千は多い方ではないかと思われ、出来高だけで見ると今日もストップ高は続くのではないかと予想します。

今日の引け後になにかでるのか。。。毎回毎回同じ期待をして裏切られてきました。今が逃げ場なのか、買い場なのか。ドリテクはストップ高の時にどのように判断するかがツンデレと付き合うポイントだと思います。人それぞれですが、みなさんはどのように判断されるでしょうか。
今日の相場に注目したいと思います。

quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/20 07:23] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

ドリテク クロージング 9月19日(木) 

今日のドリテク終値6,600円 前日比+1,000 (+17.86%) 出来高77,702株

日経平均株価 15,874.28 +7.35
ジャスダック指数 90.04 +0.02
ヘラクレス指数 1,901.77 -13.36
マザーズ指数 1217.25 +7.83


今日の日経は小幅反発となりました。一時は16000円を超えてきたのですが、やはり16000円は意識されているようで、後場に入り下落。

ドリテクはストップ高でした。値上がり率は1位。出来高も普段の3倍近くまで膨れ上がりました。
これといった材料は現在19:20ですが、出ていません。
しかし、株主総会を29日に控えた今の状況でのストップ高はさまざまな憶測を呼びます。現段階での懸念材料と言えば、総会が成立するのか否かです。総会が成立すれば、自社株買いや持株会社への移行によってM&Aがしやすくなるなどのメリットが好材料となるのではないかと思われますが、成立しなければ株価にとって悪材料となると想像できます。ここでストップ高の要因を憶測によっていくつか挙げるとすれば・・。

1.総会前のだ○し?上げ。
2.ドリテクをどこかがM&A
3.どこかをドリテクがM&A
4.総会成立の見込みが立った?
5.自立反発

1.総会前のだ○し?上げについては前回はありませんでした。
しかし、今回はこの株価では少しでも上げておかないと総会がめちゃくちゃになると懸念もあります。

2.ドリテクをどこかが業務提携目的で買っているとすれば、総会前後には報告書によって分かるのではないかと思われます。

3.ドリテクがどこかをM&Aをするとすれば、社長は夏までにはと言っていましたが、持株会社へ移行してからの方がM&Aをしやすくなるのではないかと思われます。

4.ドリテクは材料が出ると即株価に影響が出ます。その材料が発表になる以前からドリテクの株価は影響を受けます。今回は引け後の発表はありませんでした。総会成立の見通しは通常発表されるものではないので、もしもこのような炭酸上げだったとしても、発表はなくて当然だと思われます。

5.現在の株価では可能性あると思われます。しかし、ストップ高張り付きに自立反発は疑問も感じます。

今日のドリテク日中足9月19日(木)
919.gif

▼時価情報 2006/09/19(火)
約定金額 6,600円 (15:10)
現在値 6,600円 (15:10)
前日比 +1,000  
前日比(%) +17.85  
前日終値 5,600円  
始値 5,800円 (09:01)
高値 6,600円 (10:16)
安値 5,660円 (09:08)
売気配 --円 (--)
売気配数量 --株  
買気配 6,600円 (15:10)
買気配数量 47,889株  
計算基準値 6,600円 (09/19 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.82倍  
直近約定出来高 711株  
出来高 77,702株

quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/19 19:42] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

今日のドリテク予想 2006年9月19日(火) 

今日のドリテク終値予想は5500円です。

NY
ダウ 11,555.00(-5.77)
ナス  2,235.75(+0.16)
シカゴ日経平均先物
15,880.0(大証終値より+30)


NY市場はあさってのFOMCを控え、手控えムードで小動きとなったようです。

今日の日経平均は上値重く、底堅いといった展開が予想されます。

ドリテクはやはり株主総会が成立するのか、といった懸念で続落してます。議案が通らなければ株価がさらに下落する可能性は高いと言えるのではないでしょうか。大株主が清算中の平成電電で、それ以外はほとんどが個人投資家といった状況の中、総会成立を目指し、クオカードで議決権行使をうったえています。総会が成立してこそ自社株買いや、累損一掃などの材料が出てくるのではないかと思われますが、何しろ『議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主様のご出席または議決権の行使が必要となります。』 ですので、個人投資家が大半を占めるドリテクでは厳しいと言わざるを得ない状況になっています。逆に総会が成立してしまえば、好材料となるであろうと思われます。現在ドリテクはヤフーファイナンスにバナー広告を載せたり、クオカードを出したり、必至な活動をしています。

ドリテククオカード
quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/19 06:59] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

マイクロソフトがWindowsCCSを正式に製品発表  

マイクロソフトがWindowsCCSを正式に製品発表
http://homepage2.nifty.com/ccsnews2/2006/3q/IT2006_3Qmswindowsccs.htm

2006.08.28-マイクロソフトは24日、同社が初めてハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)市場に進出するための戦略商品「Windowsコンピュートクラスターサーバー2003」(WindowsCCS)を正式に発表した。

システム構築を請け負うシステムインテグレーターや関連ハードウエアベンダーとして、アイ・ティ・オーシステムズ、インテル、HPCシステムズ、NECフィールディング、サン・マイクロシステムズ、シスコシステムズ、住商情報システム、デル、電通国際情報サービス、トーメンサイバービジネス、ビジュアルテクノロジー、NEC、日本IBM、日本エイ・エム・ディ、日本コンピューティングシステム、日本ヒューレット・パッカード、ファウンドリーネットワークスジャパン、富士通、ベストシステムズ-が名を連ねており、全部で31社のパートナーと共同でビジネスを展開していく。



既出ではありますが、ドリテク子会社のベストシステムズという小さな会社がメンバーに入っていることを嬉しく思います。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

ドリテククオカード 

ドリテククオカード
quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/19 04:53] 株主総会 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 9月15日(金) 

今日のドリテク終値 5,600円 前日比-400 (-6.67%) 出来高45,081株

日経平均株価  15,866.93 -75.46
ジャスダック指数 90.02 -0.17
マザーズ指数 1209.42 +3.59
ヘラクレス指数 1,915.13 -19.76


日経平均は反落。、「竹中平蔵総務相が26日付で参院議員辞職を表明。外国人投資家は小泉政権への信頼が厚かっただけにとりあえず新規買いはストップ状態」(米系証券)

マザーズ指数はプラスで引けていますが、ドリテクは連日の大幅下落に歯止めがかかりません。値動きの少なくなったドリテクではありますが、ここ最近の下げ幅は非常に大きくなっています。5日続落。その下げは1410円にもなっています。急落といってもよいかと思われます。
出来高は昨日今日は普段の2倍となっています。
この急落に際してもドリテクからはなんのIRも出ていません。個人的には株主軽視にもほどがあるといったところであきれております。
この株価下落のまま株主総会に突入するとは常識的に考えにくいと思われるのですが、総会がうまくまとまるか事態に疑問を感じます。

今日のドリテク日中足9月15日(金)
915.gif



▼時価情報 2006/09/15(金)
約定金額 5,600円 (15:10)
現在値 5,600円 (15:10)
前日比 -400  
前日比(%) -6.66  
前日終値 6,000円  
始値 5,800円 (09:03)
高値 5,890円 (10:36)
安値 5,520円 (14:52)
売気配 5,600円 (15:10)
売気配数量 1株  
買気配 5,560円 (15:10)
買気配数量 43株  
計算基準値 5,600円 (09/15 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 0.69倍  
直近約定出来高 138株  
出来高 45,081株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/15 18:22] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(18)








