ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク クロージング 3月30日(金) 

今日のドリテク終値4,860 前日比+160 (+3.40%) 出来高36,509株。

日経平均株価 17,287.65 +23.71
ジャスダック指数 85.07 +0.80
ヘラクレス指数 1,683.23 +13.35
マザーズ指数  1038.31 +6.93

日経平均は小幅続伸。

ドリテクは反発。出来高3万6千となっています。

朝方はストップ安付近の気配からのスタートとなり、ひやっとさせてくれました。
結局は前日比-100円の4,600円が始値。

そこから一旦落ち込みましたが、反発。

終値は5日移動平均(4,836)よりも上で引けています。

朝方ストップ安気配から始まりましたが、売買単位変更における強制決済が要因として考えられます。

需給面では明るい話題となりそうです。

・・・・・・・。


願わくば・・。

ドリテクを興したソフマップ創業者の鈴木慶氏の言葉。

「人のやらないことをやる。人の考えないことを考える。私の商売に対する姿勢は、この言葉に尽きます」
http://www.chienowa.co.jp/frame1/ijinden/Suzuki_Kei.html

鈴木慶氏のような方が戻ってきてくれれば。




ご参考 ジョインベスト証券
https://www.joinvest.jp/announce/2007/0322/trade_index2.html

売買単位変更銘柄におけるご注意


ドリームテクノロジーズ(コード 4840)および、サンライズ・テクノロジー(コード 4830)は、2007年4月1日より売買単位が変更される予定です。売買単位の変更が実施された場合、両銘柄とも、新売買単位が旧売買単位を上回るため、以下の点にご留意いただけますよう、お願いいたします。

● 信用取引におけるご注意
当該銘柄の建玉を保有されている場合は、返済期日が2007年3月30日(金)となります。返済期日の前営業日までに決済されない場合は、返済期日において建玉を強制決済させていただきます。2007年3月28日までに新規建てをおこなう場合は、制度信用取引、一般信用取引ともに、その返済期日は2007年3月30日(金)となりますので、併せてご注意ください。なお、3月29日、30日は新規建ての受付を停止させていただきます。

● 現物取引におけるご注意
当該銘柄の株式を新売買単位とならない数量で保有されている場合、売買単位変更日以降、単元未満株式が生じます。その場合は、単元株として取引することができなくなり、まめ株としてお取引いただくこととなりますのでご注意ください。

尚、2007年3月30日(金)の午後立会終了後から2007年4月2日(月)8時頃まで、当該銘柄における注文の受付を停止させて頂きますのであらかじめご了承ください。


330.gif

▼時価情報 2007/03/30(金)
約定金額 48,600円 (15:10)
現在値 4,860円 (15:10)
前日比 +160  
前日比(%) +3.40  
前日終値 4,700円  
始値 4,600円 (09:05)
高値 4,950円 (14:32)
安値 4,510円 (09:12)
売気配 4,910円 (15:10)
売気配数量 203株  
買気配 4,860円 (15:10)
買気配数量 28株  
計算基準値 4,860円 (03/30 15:10)
収益率(PER) 875.6倍  
純資産倍率(PBR) 0.84倍  
直近約定出来高 137株  
出来高 36,509株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

[2007/03/30 19:28] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(6)

今日のドリテク予想 2007年3月30日(金) 

今日のドリテク終値予想は4,800円です。

ダウ 12,348.75(+48.39)
ナス  2,417.88(+0.78)

10-12月期GDP 2.5%上方修正 市場予想上回る
原油8日続伸 イラン情勢の緊張を受け、一時2ドル近く上昇。


CME 17,345

日経平均予想レンジ(モーサテ)
17,150~17,350

為替ドル円予想レンジ(モーサテ)
117.00~118.50

英FTSE100 6324.2 +57.0
独DAX     6897.08 +80.19
仏CAC     5631.53 +78.84
香港ハンセン  19821.78 +267.91


ドリテクは総会当日大幅上昇、翌日大幅下落と、まるでだ○しのような上下をしています。

今日は世界株高、円安、ダウ上昇と、日本の地合にもそこそこ良い環境は整っていると思われます。

ドリテクも地合に左右されていますので、今日は反発を期待する反面、週末ということもあり、引け直前のデイの売りはやむをえないかと思われます。

また今日は3月最後の取引です。休み明けの月曜は4月となります。
ドリテク総会では3回目の自社株買いを考えているというように池田社長は言っていましたが、これもわかりません。

3回目の自社株買いがもしもあったとしてもどうでしょうか・・・。
2回目の自社株買い中断の理由についてM&Aなどの案件が動いているので買えない。と説明しています。これが本当であれば、3回目の自社株買いが発表されたとしても、同じ理由で買えない。とはならないでしょうか。


ドリテク総会で出た、前向きなことを挙げます。

・ドリテクを買いたい方が複数いて、管財人に直接コンタクトしてくれと言った。

・来期黒字化は絶対やる。

・平成電電事件に関してドリテクは100%白である。

・ドリテク適性価格は一株当たり純資産6,000円が妥当ではないか。自分はもっと上だと思っています。

以上4つの点は池田社長の発言から見られる期待したいものです。

昨日と同じコメントになってしまいますが、これが総会で言われたにもかかわらず、翌日の相場でドリテクは下落しています。

このことに関して全く市場は反応していなかったということでしょうか。それとも少々遅れて反応があるのでしょうか。

池田社長の発言への影響は全くないということなのか。。


ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、来週からは議案全承認後の4月となります。材料待ちに材料無しとは言いますが、社名変更も4月からですし、なにか我々にとって良い材料が出されることを期待します。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/30 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(11)

ドリテク クロージング 3月29日(木) 

今日のドリテク終値4,700 前日比-200 (-4.08%) 出来高27,104株。

日経平均株価 17,263.94 +9.21
ジャスダック指数 84.27 -0.20
ヘラクレス指数 1,669.88 -2.07
マザーズ指数  1031.38 -6.63

日経平均は小幅反発。NY市場が下落、為替が円高に振れたことから日経平均は一時17,000円近くまで下落しました。
しかしその後はドル円が117円台となり、日経も切返しています。

ドリテクは反落。昨日の反発分を帳消しにし、さらに下落となりました。

ただ、4,700円は堅く、1,000株の買い板に支えられた形になっています。その4,700円も後場早い時間に売りに押され、一旦は4,700円を割っています。しかしその後は再び4,700円まで戻しています。

臨時株主総会の時は翌日から大きな上昇相場がスタートしましたが、今回はそういったことはなく、通常の一日となっています。

定時株主総会でも上昇要因となる池田発言はあったと思うのですが、全く効果がなかったと言えるのかもしれません。

・ドリテクを買いたい方が複数いて、管財人に直接コンタクトしてくれと言った。

・来期黒字化は絶対やる。

・平成電電事件に関してドリテクは100%白である。

・ドリテク適性価格は一株当たり純資産6,000円が妥当ではないか。自分はもっと上だと思っています。

以上4つの点は池田社長の発言から見られる期待したいものです。

ですが、池田社長の言葉が株主にとって響いていないということが今日の株価で読みとれます。いや、今日の株価でというと、まだ早いのかもしれませんが。

ドリテクは株主総会の議事録を一般にWebで公開するべきだと思います。今回の総会は荒れた総会でした。だからこそ、総会に出席できなかった株主の方々にも、総会で何が起こったのか、何を社長が発言したのか、株主がどのような想いで発言したのか。

ここまで株価が下がっているにも関わらず、自己株買いはM&Aが動いているからやれない。というのではなく、ここまで株価が低迷しているのですから、自己株買いを優先してやるべきであると私は思います。

M&Aは難しい。と痛感している。と池田社長は言っています。
現段階でM&Aがどこまで進んでいるのか。総会の感触ではほとんど進んでいない。という印象を受けました。

私個人の考えですが、M&Aなんかより、まずは黒字化が最優先課題だと思っています。
池田社長も言っていたように、販売管理費の多くは株式関連費用だということです。これは180万株も発行した企業ですから当然のことだと思います。

そしてこれ以上株価が下がるようなことがあれば、大株主の方もおっしゃっていましたが、5株しかもっていない池田社長の問題ではなく、株価が下がるということは自社株を持っているドリテクの価値も下がっていくということになります。

ドリテクは株価低迷により、時価総額は今や84億であります。純資産倍率0.76倍。
110億の会社が84億出せば買えてしまうということになります。

これはどうみたって、どこかに食い物にされてもおかしくありません。

航測業界再編と言われていますが、ドリテクはアジア航測の筆頭株主であります。アジア航測の株をたくさんもっています。

業務的な提携M&Aならうれしいことですが、ドリテクを解体してバラバラにして・・・・。

安定株主もいない、時価総額も下がる一方。

悠長に買いたい方は電電管財人に言ってね。

これじゃどうぞ、お好きにしてくださいって言ってるようなものです。

今すぐにでも自社株買いをしろと言いたいです。

もうこれ以上株価が下がるのを黙って見ているだけの会社名fのjふぉだgjほぢgじょdfjぎふぁふぢfじえじぇいじおjOI!!!!!

329.gif

▼時価情報 2007/03/29(木)
約定金額 4,700円 (15:10)
現在値 4,700円 (15:10)
前日比 -200  
前日比(%) -4.08  
前日終値 4,900円  
始値 4,900円 (09:00)
高値 4,940円 (09:00)
安値 4,690円 (12:52)
売気配 4,720円 (15:10)
売気配数量 172株  
買気配 4,700円 (15:10)
買気配数量 102株  
計算基準値 4,700円 (03/29 15:10)
収益率(PER) 846.8倍  
純資産倍率(PBR) 0.81倍  
直近約定出来高 598株  
出来高 27,104株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/29 18:05] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

今日のドリテク予想 2007年3月29日(木) 

今日のドリテク終値予想は4,800円ですが、突発的な上昇&下落はわかりません。

ダウ 12,300.36(-96.93)
ナス  2,417.10(-20.33)

バーナンキFRB議長がインフレ警戒を強調。
耐久財受注 予想下回る

CME 17,140

日経平均予想レンジ(モーサテ)

17,000~17,300

外部環境悪化 ダウ↓ 原油前日比1ドル上げ ドル円116円台

ドル円予想レンジ(モーサテ)

116.20~117.20


日経平均は調整に入ったようで、本日は大きく下落と予想されています。

ドリテクは昨日株主総会を終了し、議案は全て可決となっています。

昨日の総会はレポートでも書きましたとおり、かなり荒れた総会となりました。
やはり今年に入ってからの下落もあり、かなり株主の不満は大きいものだったと思われます。

去年は総会後に上昇入りしました。臨時株主総会で持株会社化が承認されたり、余剰金取り崩しが承認されたことがきっかけになったと思われます。

今回の総会での承認は黒字化へ向けたものであり、その結果が数値としてわかるのも池田社長が言うように5月あたりだということです。

池田社長の発言を信じるか否かは別として、平成電電のリスクは全くないと断言していた・・・というか断言させられたと言うのが正しいのでしょうか。

池田社長の発言としては、電電がらみのリスクは無いと言っています。

ただ、これで電電リスクが払拭されたかと言うと、疑問は残ります。


電電株を買い取りたいと言ってきている方が複数いるとも池田社長は言っていました。

そして来期黒字化をなんとしてもやる。5月の四半期発表は通期見通しを4で割った数値をなんとしても出す。

と、言っていました。今度は発言を信じられるかどうか。。。

発言を信じる株主が多いのか少ないのか・・・難しいところであります。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/29 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

株主総会 3 

【株主】

経営者としてこれから先のビジョンを何もいえないのか?

これだけの株主の夢がかかっててね、46億もの欠損を出しておいて。

(やる気がないならやめてもらいたい。のようなことをおっしゃっています)

・・・・・・株数集計中・・・・・
(緊急動議の集計。名前と株数を回ってくるドリテク社員に言うのですが、私なんか議決権5しかなかったので恥ずかしかったです。)

ビジョンも出てこない。将来のことが心配。


【社長】

はい、わかりました。


・・・・・集計中・・・・・


【株主】

やめたいと社長の話がでましたが、それについて

【社長】

大株主さまからやめたいというか、私は渦中の栗拾いという形で引き継いだというお話はしました。
とにかく私が社長を引きついだ時にはとにかく問題が起こった後でしたので、株主の皆様から批判があるのは重々承知していますが、私がやったことについては正しかったと思っています。
過去に起こった事実の結果が去年おととしにおこってきたわけで、私はそこからこの会社を再生していくかについてまじめに一生懸命やっ

たつもりであります。ただ、渦中の栗拾いだったということは申し上げました。

【株主】

わかりました。平成電電がらみの全く関係なくて、ドリテクが本当に白だと断言できるかがポイント。
株を上げていく具体的な計画、実効性が説明できないからまた始まったと・・・

絶対白だと断言しなければいけない。
確実に回復できると計画を持っているか。

パチパチパチ(拍手)

【社長】

私は全く白だと確信しております。ただ、別件逮捕とか起こることがありうると思いますので。
たとえば、当社の前の関係者とかがなんか怒らないとか保障はないですが、最終的には白だと確信しています。
我々は全く詐欺には関係ありませんし、平成電電が大株主であった。取引が多かったということは有価証券報告書でも書いてあり、
ですからそれが何か疑義を持たれる取引だと言われることは全くない。
平成電電の代理店網を使ってドリテクの販売をしたという経緯があり、だから電電とドリの事務所が一緒になっている。


・・・○○さまが私のところにこられて恫喝されたからじゃないですか。

【株主】

恫喝ーーー!!??△□○※!!!!!

【社長】

今後のビジョンなんですが、基本的にはITソリューションだけになりました。
なかなか今までは経費もかかりましたので経費削減をやりながら
その他の件につきましては、去年の今頃現金の量は100億といいましたが、今も短期の有価証券ですので、現金が少なくなったように見えますが、引き続きキャッシュは100億残っていますので、これの使い道はMAで以降と思いますが、電電とか村上ファンドとか相手先が嫌がるという事実はありますが、もう少し社名を変えたあと、そういった過去の歴史があるのでどうしようもないが、今のメンバーで改善していってMAも必ず決めたいと思っています。

【株主】

今の株価は今年に入ってずっと下げてますが、社長自身適正な株価だと思っていますか?
今の適正価格は具体的に数値でいくらか教えて欲しい。

別件逮捕といっていたが、平成電電と過去にWimaxで株価を吊り上げたりとかいろいろやっていたが、これについても捜査の手が入らないとはっきりいえますか?

熱匠についてどうなっているか?

来期黒字化について、「販売費および一般管理費」が多いのですが、これを減らすための具体的なものはあるか

社長は辞めたいと言ったみたいですが、「命を懸けてもやっていく」という決意はありますか?

【社長】

少なくとも一株あたり純資産6,000円までは戻ってしかるべきではないかと思います。
ただそれが適正かどうかというと別の話で、私はもう少し上で適正株価があると思っています。

別件逮捕とかが、ということと、過去のことについては全く違法性があると思っていません。当時平成電電と一緒にやろうと当時の技術の人間はやろうと思ってたはずですし、それについて逮捕があるとは全くないと思ってます。むしろ電電詐欺の問題でも100%白だと思っています。

熱匠について、熱匠というのはものを作っているとかいう会社ではありません。技術者が何人かいて技術を持っているだけの会社です。
今、うちのお金を入れた関係で、うちのあるエビスのビルに熱匠のオフィスを持ってきてもらって一緒に仕事しています。
M&Aの案件のひとつとして製造業を入れたいというのは熱匠のヒーターを検討できる部門としてどこかあればいいなと探していた経緯があります。
今年の2月にダメになりました。電電がらみはいやだということでダメになりました。
ですから熱匠については引き続き一緒にやっていこうと思っています。

販売管理費が大きいというのは株式関係費用がかかっています。
単元株主にすることで販売管理費がかなり小さくなると思っています。

株主の責任なんてひとことも言ってません。

私は減らせると思っています。

我々役員がやる気があるのか、ということですが、今回株主の皆様から厳しいご指摘がありまして、我々も意識しなければいならないということは十分わかっております。
我々としてはとにかく、一生懸命。もともとのドリームテクノロジーズに戻ってますが、お金が残っているというというところが一番いいところであると思うので、正しく守っていこうと思っています。

【株主】

意気込みみたいなものが聞かれないのですが、「命を懸けてもやっていくという意気込みを聞きたかったのです。」

【社長】

私はそういう意味で言ったのですが、我々としては本当に真剣に社名も変えるし、平成電電の今までの問題もこれでやっときれいになりましたし、なんとしても自力で黒字、できれば会社をいくつか買ってどんどん大きくしていきたいと思っていますし、まじめに死んだ気で従業員もやっています。ですから第一四半期も発表は5月くらいかと思いますが、どうしても黒字になるように一生懸命やっています。




・・・動議について集計がでました・・・

動議は可決されました。

おーーー!!!パチパチパチ(拍手)


議長が赤根氏に代わりました。



・・・・混乱・・・・


申し訳ありませんご着席ください。ご静粛にお願いします。


・・・混乱・・・


【株主】

ひとつひとつ案件を片付けていきませんか?


BS上グレーな部分というのはどれくらいあるのか?

今後、具体的なストーリーとしての数値で示して欲しい。

【赤根氏】

BS上これ以上損失はないのかというご質問ですが・・・

【株主】

あんた議長じゃないよ!

【赤根氏】

電電がらみなどの疑義のあるものはすべて含んでいます。
今後新たに何かが出てくることはないと考えています。

少なくともこの事業だけで黒字化するようにまずは売り上げの拡大を目指しています。四半期の詳しい数字に関しては今後の発表をお待ちいただきたいのですが、四半期では業績予想を4で割った数字が出るようがんばっているところであります。



すでに十分審議を尽くしたと思います。

ふぁffじょあjふぉじょあじょ!!

議案をすべて読み上げました。



ふぁjふぉdじゃふぉじゃふぉj!!!

訴えるぞ!がふぉあjふぉああ!!!

反対!!反対!!


議案はすべて可決となりました。


総会終了後、トライアイズの広告画像が流されました。


そしてトライアイズのパンフレットとそれを入れる袋をもらいました・・・orz

070328_2149~0001.jpg


※混乱していたため、すべてを記録しているわけではなく、記憶違いなどによる間違いや抜けが多々あると思います。ご了承ください。
※投資を煽るものではありません。

とても大雑把で抜けのあるレポートになってしまいました。
すべてを記録することができればもっと面白い(?)ものが書けたと思うのですが、私の能力では無理でした。願わくばドリテク自身が総会の議事録を我々に公開して欲しいものです。

総会は大波乱でした。大株主の皆さんが立ち上がって訴えていました。

こんなこと書いては不謹慎ではありますが、初めての荒れた総会でありましたので、恐怖心でいっぱいな半面、とても面白く、貴重な体験となりました。みなさんお疲れ様でした。大株主の皆さんが文句言ってましたので、ドリテク側は大変だったでしょうが、スカッとした株主の方も多かったかと思います。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 20:45] 株主総会 | TB(0) | CM(2)

株主総会 2 

議長ね、株主総会の冒頭にこれだけの決算をだしたんだから、申し訳ありませんと頭を下げないのか。

70億の会社が46億の欠損ですよ。普通なら倒産してる。

それにね※○□・・・・


【池田社長】

もうしわけございません。

【大株主】

しばらくもめます・・・

大きな痛みを○※□・・・

みなさんの顔を見ながらこの現状を・・・

重要参考人に言われたくない!

重要参考人ではございません。

さて、このかたがたにこれ以上取締役を任せておいていいのでしょうか?

私は平成電電の社員ではない、先ほどいいました。

私も夢と人生をかけて、平成で伝を支援するという180万株という株式を村上ファンドやライブドアに売り飛ばして、その残ったお金で、私たちには潤沢な資金があるから。

集めた金だ!

私たちから集めたお金だ!

もう目減りして、60億しかない!

一切関知しない。平成電電の12万株によってこのかたがたは取締役になったんだ。

やるやると言っていた結果がこれだ。

※△□○・・・経営する資格がない!!

maやろうという人間がなにを寝ぼけたことを

自社株買い15億円10万株を限度に、やるんですか?やらないんDすか?

とにかく、このままだとこの会社はぽんと捨てられてしまう!!

パチパチパチ(拍手)

否決しなければならない!

70億をこの取締役に使われてしまうことを回避するための取締役を選任したい!

市場は株価はこの人たちを評価してる!(株価下がってる)

刑事権に発展しているような会社に興味をもってる会社なんかありません!

自分は関係ない、自分はなにもなかった。池田社長は・・・

平成電電とドリテクは北海道でも大阪でもみんな同じ事務所だ。

誰が考えたって私は知らなかったが通るわけないじゃないか!

この会社MSCB、あれに電電を支援するということで、我々夢を買ったわけじゃないですか?
そしたらこの人たちは今度は支援しません。村上、佐藤も○△×※・・・!!!

△□×※!!!!!

ふぁふぁJふぁおFTじゃおつじゃおつあおいうou!!!


追加質問

【大株主】

池田社長が電電とはなんにも関係ありませんといっているが、平成電電入社。明らかに履歴詐称。

ブルームバーグにて、M&Aする。1週間10日間ずいぶん長い時間をかけてMAしますということをみなさんに訴えていた。

多額な年収1600万をとりながら、40億の赤字。

普通はとうの昔に倒産してる。

IRの佐藤にけんもほろろに文句あったら総会に出てきて言ってくれといわれた。

そういう部下が会社を思うのではなく、社長の失態を隠すためにIRをやっている。

履歴詐称、上場会社の総会にて平成電電と関係ないと?

調子がよければ電電、悪ければ関係ない。

そんな人が社長として勤まるか。


アジア航測に役員を送り込む。ダメなら株を売る。

ドリテクは紳士な会社といえるのか?

もっとまじめな会社に生まれ変わるには社長の給料の減俸など必要ではないか

会場に株を持っていない者がいるのがおかしい


もっと人間味のある企業にしてほしい

パチパチパチ(拍手)

控え室で、池田社長が「こんな会社やめたい」こんなこと株主に対して社長が言うなんて、失礼極まりない。

社長は引きどきではないか。

東京のみなさんが立ち上がっていただいて市場を清潔にするためにまず池田を退任へ・・・

パチパチパチ(拍手


【池田社長】

ご静粛にお願いします。ご着席お願いします。

【株主】

がおふぁおふぁsjふぉあsdjごだぐぐおdしぐおdsfじょj!!!

【社長】

静粛に

【株主】

大株主が不信任だっていってんだから、不信任にしましょう!


・・・・しばらく混乱・・・・・・


座ってください。座ってくだっさい。

不信任に賛成の方□○×※・・・


・・・・しばらく混乱・・・・・・


fじゃおふぁjs度fjドアfkどうあふぃづふぉあいうfどいあおじょ!!!!

パチパチパチパチパチ(拍手)


大株主が言ってるんだから!!


・・・しばらく混乱・・・


【社長】

経歴詐称について、私はちゃんと平成電電に入ってるといいました。

私は平成電電とは関係ありません。

ブルームバーグ・・・

・・・それはもう終わりました。


【株主】

終わってないぞ!! おわってないぞー!!!!!!
(不信任についてだと思われます)

・・・混乱・・・

g序あgjごだじょぢあじおdふぁいおhjふぉいあhjれいおはおいおふぃえ!!!!!!!!!!!!


議長、不信任がでてるんだよ!

終わってない!


【社長】

退場願います。


・・・混乱・・・


緊急討議で○△□※!!


私は確かに5株しかもってませんが、経営とは関係ありません。

【株主】

なに言ってんだ!!

ふざけるなよ本当に!

(色々言っていました。聞き取れるものだけメモりました。)


・・・・しばらく混乱・・・・・


【株主】

大株主のみなさんのおっしゃることはわかります。
動議があれば聞かなければならない。

パチパチパチ(拍手)

【社長】

直接的な関係はありません。(電電と)履歴詐称とはいえないと思います。
ブルームバーグについて・・約束したことが5つあります。
1.純粋持ち株会社にするということ、
2.電電の持ってる株を買うか、自社株買いをすること
3.GISについて
4.上場企業のグループ化
5.経常損失8億円

1.臨時株主総会で承認をいただき終了
2.やっております
3.12月に国際航業と当社の販売提携。アジア航測の株については売却する予定。
4.遅れています。同社の電電関係、村上ファンド関係の評判が悪いといわれています。それについて苦労しているということがあります。これについては遅れています。
5.46億の赤字になってしまい、本当に申し訳ないと思っています。

役員が5株しか持ってないのに経営できるのかというご質問については経営と株の持ちは別と考えています。
自社株買いは決算やMAが動いている時には自社株買いができない。
3月までには自社株買いできない。



【株主】

大株主が言ったことはまともです。一方的に否決してしまうのはおかしい。

大株主に対して仕事をやめたいと池田社長が言ったことが問題。

召集通知の朗読に過ぎない総会。

今の株主総会というのは・・・

質問ではなく、意見を言わせてもらいたい。

もし、あなたが本当にやれない、やるつもりがないというなら、これを機に考えて欲しい。
(多分取締役を辞めたいと言ったということについてだと思われます)

まず、手元の資料を伏せてください。

先ほど我々に対して言った議題をそのまますらすらと挙げてください。

【社長】

すぐにはいえません。

【株主】

それはあなたが真剣に考えてないからなんじゃないですか?
だってそうでしょ?さっきから読んでました。

なぜ伏せても言えないのか?

まさか、言えないと思わなかった。

今あなたが言えなかったということを真剣に考えてほしい。

信じられない。

言葉の重みを考えて欲しい。

パチパチパチ(拍手)

【社長】

わかりました。

【株主】

緊急動議をきちんとやって欲しい。

【社長】

もう一度ちゃんとやります。

【株主】

上場会社の社長としてもっと素直に、誤ったなら誤った姿勢で

会社が自社株として持ってる。ドリテクの資産価値も下がってる。(株価下落について)

警察が乗り込んでくる可能性が皆無ですと言ってもらわないと株価がゼロになってしまう可能性がある。

【社長】

警察庁から疑義を持たれる可能性は全くないと思います。

強制捜査といっても電電に関する資料を持っていかれただけで、その後は来ていない。

私が社長と会ったことがないということは会社に入る前のことです。会社に入ってからは会ったことはある。

動議についてはお待ちください。


・・・・・・・・・・

緊急動議について今から多数決をとらせていただきます。

株数です。

挙手をいただいてから、株数をカウントするという形です。


議長不信任の方手を挙げてください。

(かなりの人が手を挙げています)


。。。。続く・・・・・

※申し訳ありません。かなり混乱していたので、ほとんどメモることができませんでした。
管理人の聞き取れた部分だけを書き出しています。間違いあるかと思いますが、ご了承ください。
申し訳ありません。







※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 20:16] 株主総会 | TB(0) | CM(8)

株主総会 1 

株主の質問前の池田社長によるドリテクの状況説明

【平成電電・佐藤社長が逮捕されるという事態になり、様々な報道がなされたのでこの件について】

警視庁の事情聴取を受けました。主に当社と平成電電の関連について質問を受けました。
警察の方は当社に関するブログ、ヤフー掲示板、2チャンネル等をご覧になっているようで。
そこでの話題についてもご質問を受けました。

しかし事実として当社と平成電電の一連の事件とは全く関係ありません。
そこで私は当社と電電の件を全く無関係であることを説明し、警察の方にご納得いただきいました。

当社に強制捜査が入ったという報道がありましたが、あくまで平成電電の事件の調査。
関連調査ということで、もちろん平成電電が大株主であったこともあり、その時は電電との取引が多かった。
ただ、これは有価証券報告書にも記載されており、取引は通常の対等な取引である。疑義は全くありませんし、会計監査人が当社に対して適性と言っている。

大株主の情報は非常に限定的であり、我々は平成電電の資金繰りについて全く把握できなかったというのが現状であります。

平成電電の事件と当社は全く関係ないことをご報告いたします。

私の経歴ですが、平成電電入社、当社出向とあるため、電電との関係を指摘されることもありますが、全くの誤解です。

私は平成16年6月にドリテクの管理部長に採用されましたが、その際、平成電電に入社し、当社出向という形をとりました。
そのような形をとったのはドリテクの当時は管理部長の費用を負担する能力がなかったので、平成電電の出向という形をとらざるをえなかった。実質的には電電に勤務したことはありません。
したがいまして私自身佐藤社長とも全く面識もなく、まして平成電電設備の熊本社長とも全く面識がありませんでした。
以上が平成電電に関するご説明です。


【次にM&A】

昨年の夏までにまとめたい。といった私が言った案件が頓挫しております件でございますが、前回の臨時株主総会で説明したとおり、
ジャスダックの案件がありました。
秘密保持契約があるので社名はいえませんが。
しかし、この案件はヘラクレスとジャスダックでは双方が不適当な合併等に該当してしまうため、契約を締結することができませんでした。

そのほかにも私は当社の時価総額に見合う、当社の東証一部、二部、大証一部、二部、営業件が大きく発生しない案件を探してきました。合わせてITソリューションとシナジーのある会社、メーカー、製造業です。
そして金融業の3事業ポートフォリオを探しています。
夏以降はあるメーカーさんと話を進めていましたNGAがあるので社名はいえません。

そのほか現在でも適切な対象会社の観察を進めているところであり、デューデリジェンスを行った会社は相当数にのぼります。
ただ、MAは本当に難しいもので簡単には決まらないと痛感しています。

今後は非上場会社も視野に入れ、企業ポートフォリオを大まかに追加せずに小規模なITソリューション事業、小規模な製造業を選択していこうと思います。

一方で商品化活動にはそれなりの経費がかかります。したがって当社の業績に影響が出ない範囲でやっていこうと思います。
これも今の段階で確約できるものはありません。可能な限り努力していこうということでございます。



【自社株買いの状況ですが】

昨年自社株買いを開始し、途中で中断しておりますが、その理由はMAや決算発表の要因によるものです。
今後もできる限り努力したいと思います。

あわせて平成電電の持っている当社株式をどうするか。

当社は一旦、破産管財人にお話をしており、彼らが我々に売るかどうかは管財人の判断です。
このことも臨時株主総会でもご説明しました。

ですから自社株買いを行っているわけです。

当社も安定株主がいないということは大きな問題になると認識しています。
今当社株式に興味がある方が複数いますので、破産管財人に直接コンタクトするようお願いしています。
あくまでも管財人次第で私には決定権がありません。

自社株買いは3月で一旦終了します。3回目も検討したいと思っています。
ただ、資金的なものがありますので、考えているということで確約したわけではありません。


以上が当社の最近の状況のご説明です。

先ほどご承認されましたようにご質問ご意見を一括してお受けします。





・・・・・続く すべて一度では書ききれませんので少々お待ちください。

※投資を煽るものではありません。

管理人の記憶違いや勘違いにより、間違ったことを書いているかもしれません。ご了承ください。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 18:52] 株主総会 | TB(0) | CM(3)

今日のドリテク予想 2007年3月28日(水) 

今日のドリテク終値予想は4,800円です。


ダウ 12,397.29(-71.78)
ナス  2,437.43(-18.20)

CME 17,415

【NY】

世界同時株安から1ヶ月経過、6割回復。

住宅大手73%減益。
住宅大手レナーCEO「住宅市場は低迷している。」

3月消費者信頼感指数は前の月から低下、市場予想を下回る。
株価とガソリン価格が消費者心理を左右するだろう。

今日は朝から相場は下落。

朝方発表の消費者信頼感指数 ↓
住宅関連レナー業績見通しを発表できない。

などが下落要因だった模様。

今晩:FRB議長議会証言


【日経平均予想レンジ】(モーサテ)

17,100~17,400

上値重たい


【ドル円予想レンジ】(モーサテ)

117.40~118.40


【ドリテク】

今日はドリテク株主総会が10時より開催されます。

昨日の200円安の反発とともに、総会当日のだ○○アゲの思惑もあるかもしれません。

今年に入ってからドリテクはほぼ直線的に下げてきました。
ほぼ半額となっています。

優良株の好調と、新興市場への不信感。ドリテクに対する不信感。

ここまで下げれば底だろうといった投資家の思惑をことごとく突破し、現在の株価に至っています。

総会で議案が通れば、今後のドリテクは変わってゆくのでしょうか・・?

黒字化は可能なのでしょうか・・?

そして平成電電事件に関するドリテクへの不信感は払拭されるのか。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 06:30] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

外国市場 取引時間 管理人のメモ 

香港市場

11:30~13:30
15:30~17:00

(現地時間10:00~12:30.14:30~16:00)


中国情報局ファイナンス
http://stock.searchina.ne.jp/


イギリス ロンドン取引市場

夏 16:00~0:30
冬 17:00~1:30
(現地時間 8:00~16:30)


http://www.okasan.co.jp/commodity/stocks/international_stock/pdf/guide.pdf

とかく海外に影響されやすい日本市場ですのでメモしました。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 02:58] 株の勉強室 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 3月27日(火) 

今日のドリテク終値4,760 前日比-200 (-4.03%) 出来高15,488株。

日経平均株価 17,365.05 -156.91
ジャスダック指数 84.38 -1.17
ヘラクレス指数 1,665.91 -24.04
マザーズ指数 1020.94 -4.10

日経平均は大幅な下落。権利落ち日ともあり、利益確定売りに圧されたようです。

ドリテクも大幅下落。
地合の悪さも影響し、200円安となりました。
出来高も1万5千と、閑散としたムードとなっています。
終値で5日移動平均(4,896)を下回って引けています。

明日は定時株主総会であるにも関わらずこの下げであります。

327.gif

▼時価情報 2007/03/27(火)
約定金額 4,760円 (15:10)
現在値 4,760円 (15:10)
前日比 -200  
前日比(%) -4.03  
前日終値 4,960円  
始値 4,950円 (09:00)
高値 4,950円 (09:00)
安値 4,710円 (14:54)
売気配 4,780円 (15:10)
売気配数量 12株  
買気配 4,760円 (15:10)
買気配数量 100株  
計算基準値 4,760円 (03/27 15:10)
収益率(PER) 857.6倍  
純資産倍率(PBR) 0.82倍  
直近約定出来高 35株  
出来高 15,488株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/27 17:48] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2007年3月27日(火) 

今日のドリテク終値予想は4,900円です。

ダウ 12,469.07(-11.94)
ナス  2,455.63(+6.70)

日経平均予想レンジ(モーサテ)
17,380~17,550
もみあいの中でも少し弱含み

2月新築住宅販売が市場予想を大きく下回ったことをきっかけにダウは一時100ドルの下げとなりました。

為替の見通しドル円予想レンジ(モーサテ)
117.00~118.50


ドリテクは昨日は小幅ながら反発となっています。

平成電電の元社長佐藤賢治ら3人が再逮捕されたにもかかわらずの反発でした。

今日は全体の地合も少々調整気味という予想ですので、ドリテクも弱含みの展開を予想します。

ただ、明日を株主総会に控え、だ○し上げの期待感での上げということもありうる銘柄ですので、注意が必要です。

平成電電との過去のつながりがあり、リスクの高まりは否めず、個人のドリテク離脱はやむをえない状況であります。

また、M&A、自社株買い、安定株主の確保など、掲げられたものもありますが、以前我々には動きが確認できずにいます。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/27 06:40] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 3月26日(月) 

今日のドリテク終値4,960 前日比+60 (+1.22%) 出来高23,655株。

日経平均株価 17,521.96 +41.35
ジャスダック指数 85.55 +0.50
ヘラクレス指数 1,689.95 +28.15
マザーズ指数  1025.04 +16.92

日経平均は薄商いながらも5日続伸。
権利日ともあり、動きずらかったようです。

ドリテクは小幅反発。昨日平成電電元社長の佐藤賢治を再逮捕する方針だという報道はされましたが、影響は限定的だったようです。

新興市場が堅調だったこともあり、一旦は4,700円まで売り込まれたものの、結局終値は5日移動平均(4,884)を上回る、 4,960円で引けています。

ドリテクは今年2月に入ってからボリンジャーバンド、-1σから-2σまでの間で上下しています。

28日の株主総会をきっかけにトレンドが変わってくれればいいのですが。
やはり筆頭株主である平成電電事件との関連を我々にわかるようにすっきりさせて欲しいものです。

326.gif

▼時価情報 2007/03/26(月)
約定金額 4,960円 (15:10)
現在値 4,960円 (15:10)
前日比 +60  
前日比(%) +1.22  
前日終値 4,900円  
始値 4,850円 (09:00)
高値 5,010円 (13:07)
安値 4,700円 (09:09)
売気配 4,990円 (15:10)
売気配数量 2株  
買気配 4,960円 (15:10)
買気配数量 16株  
計算基準値 4,960円 (03/26 15:10)
収益率(PER) 893.6倍  
純資産倍率(PBR) 0.86倍  
直近約定出来高 12株  
出来高 23,655株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/26 18:01] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

佐藤賢治ら再逮捕 

佐藤賢治ら他3人を再逮捕

詐欺容疑での別件再逮捕だそうです

(平成電電を追うジャーナリスト稲毛氏より)

※稲毛氏の記事
月刊現代4月1日発売号「年金制度と退職金運用」について






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/26 12:30] 平成電電問題 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2007年3月26日(月) 

今日のドリテク終値予想は4,800円です。

先週末
ダウ 12,481.01(+19.87)
ナス  2,448.93(-2.81)

日経平均予想レンジ(モーサテ)

17,420~17,670

2度ショックが起きたが、世界経済好調、世界的な金余り、同時株安からの脱出。
日経平均ダブルボトム。

為替の見通しドル円予想レンジ(モーサテ)

117.60~118.30


日経新聞のトップには「景気、なお安定軌道」といった見出しが大々的に掲げられています。

一方ドリテクは昨日、毎日新聞や、NHKで平成電電佐藤賢治ら再逮捕といった報道が出されています。

<平成電電詐欺>元社長ら3人を詐欺容疑で再逮捕へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000005-mai-soci

総会を2日後に控えたドリテクですが、平成電電との過去のしがらみによる、投資リスクの上昇に、投資家は手を出しにくい状況になっているといえるのではないでしょうか。

この懸念が払拭された時、株価は回復に向かうと考えられます。

ただ、最近は地合が好調な日にはドリテクもそれなりに株価を戻していますので、今日は地合しだいとったところでしょうか。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/26 06:46] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

ドリテク クロージング 3月23日(金) 

今日のドリテク終値4,900 前日比-150 (-2.97%) 出来高29,776株。

日経平均株価 17,480.61 +61.41
ジャスダック指数 85.05 -0.38
ヘラクレス指数 1,661.80 -17.79
マザーズ指数 1008.12 -16.67

日経平均は4日続伸。為替が円安へ振れたことを好感。しかし、4日続伸の警戒感もあり、利益確定売りが出ているようです。
公示地価上昇を受け、銀行が上昇した模様。

ドリテクは反落。朝方5,260円まで上げたあとは伸び悩み。一旦持ち直す動きもありましたが、日経への警戒感や週末ということもあり、引けまでの売りに押されたようです。

フィスコのコメントが出た翌日である今日は下げています。

下値は5日移動平均線4,906円が意識された形になっています。

このところドリテクは地合に左右されやすくなっていますので、今晩のNY市場が月曜の朝方の気配に影響を及ぼすのではないかと思われます。
323.gif

▼時価情報 2007/03/23(金)
約定金額 4,900円 (15:10)
現在値 4,900円 (15:10)
前日比 -150  
前日比(%) -2.97  
前日終値 5,050円  
始値 5,150円 (09:00)
高値 5,260円 (09:08)
安値 4,900円 (10:47)
売気配 4,940円 (15:10)
売気配数量 14株  
買気配 4,900円 (15:10)
買気配数量 1,009株  
計算基準値 4,900円 (03/23 15:10)
収益率(PER) 882.8倍  
純資産倍率(PBR) 0.85倍  
直近約定出来高 186株  
出来高 29,776株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/23 18:15] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(3)

今日のドリテク予想 2007年3月23日(金) 

今日のドリテク終値予想は5,000円です。

ダウ 12,461.14(+13.62)
ナス  2,451.74(-4.18)
CME 17575

日経平均予想レンジ(モーサテ)
17,300~17,650

為替ドル円予想レンジ(モーサテ)
117.60~118.40

日経平均は3日続伸となりましたが、昨日のNY市場は不安定でした。


ドリテクも地合につられたのか5,000円台を回復しています。

エコノミストでキャッシュリッチ企業として名前が掲載されていることや、1万株の買いが2度入ったことなど、このところ切返しの動きを見せています。

現在サイコロジカルは45.83と急上昇、皆強気になっていることを現しています。そろそろ警戒感が出てきそうな様子です。

また、3月5日、平成電電佐藤賢治が逮捕されてからその後どうなったのかが気になるところです。
平成電電 強制捜査情報

しかし、5日移動平均線を6日ぶりに回復。ここからの上昇を期待したいところではあります。

今日は日経平均が3日続伸後の金曜日ということで引け間際の持越しを嫌った売りには注意したいところです。

※投資を煽るものではありません。投資のご判断はご自身でお願いします。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/23 06:52] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 3月22日(木) 

今日のドリテク終値5,050 前日比+240 (+4.99%) 出来高44,064株。

日経平均株価 17,419.20 +256.00
ジャスダック指数 85.43 +0.72
ヘラクレス指数 1,679.59 +16.36
マザーズ指数  1024.79 -6.63

日経平均は大幅続伸。2日間のアメリカ市場が続伸ということもあり、前場から全面高の展開。セクター別では鉄鋼が堅調だったようです。

ドリテクも大幅続伸。引けにかけて売り圧力は強まりましたが、堅調に推移しています。

今日はフィスコテクニカルショットでドリテクが出ています。

2007年 3月22日(木) 13時20分
個別銘柄テクニカルショット

ドリームテクノ---続伸、5日移動平均線を回復


銘柄名 現在値 前日比
ドリテク <4840> 5,130 +320


続伸。上値抵抗線として機能していた5日移動平均線(4974円)を回復している。上値余地が拡大するとともに、出来高をともなう陽線出現が続いて底打ち感出る恰好となっており、堅調な推移の継続が見込まれる。



このテクニカルショットですが、3月1日にも出ています。
「堅調な推移が見込まれる」というコメントがあったのですが、その翌日からは2月28日から始まった世界同時株安の影響もあり、3日間で1,550円も値を落としていますので注意は必要かと思われます。

今回の上昇要因としてはやはり下げすぎたドリテクに全体の地合の好調と相まって値を戻しているといったことではないでしょうか。
また、2度にわたる1万株の買い板への憶測や、28日に迫った株主総会後になにかあるのではないかといった憶測などがドリテクの戻りを助長しているのではないかと思われます。
322.gif

▼時価情報 2007/03/22(木)
約定金額 5,050円 (15:10)
現在値 5,050円 (15:10)
前日比 +240  
前日比(%) +4.98  
前日終値 4,810円  
始値 4,900円 (09:02)
高値 5,230円 (10:43)
安値 4,900円 (09:02)
売気配 5,090円 (15:10)
売気配数量 11株  
買気配 5,050円 (15:10)
買気配数量 67株  
計算基準値 5,050円 (03/22 15:10)
収益率(PER) 909.9倍  
純資産倍率(PBR) 0.87倍  
直近約定出来高 94株  
出来高 44,064株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/22 17:51] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(1)

今日のドリテク予想 2007年3月22日(木) 

今日のドリテク終値予想は4,900円です。

ダウ 12,447.52(+159.42)
ナス  2,455.92(+47.71)
CME 17,475

日経平均予想レンジ(モーサテ)
17,100~17,500

為替予想レンジ(モーサテ)
117~118

ダウはFRBはFOMCで利上げ据え置き決定。さらに「追加引き締め」の文言は削除。
これを受け、NY市場は一気に上昇しています。


このところ1万株の買い板に翻弄されているドリテクでありますが、これで2万株が買われたことになります。

平成電電との関連が話題になっているドリテクですが、一体どこが買っているのかが焦点になると思われます。

もしも自社株買いであれば、5%ルールに則り大量保有報告が出されるのではないかと思われます。(過去に自社株買いをしたときには提出されています。)

今日は全体の地合の中で、ドリテクも上昇が期待できるのではないかと思われますが、米2月の景気先行指数や、ピープルズ・チョイス・ホーム・ローンの破綻ニュースなどがあり、寄り天の危険性もはらんでいます。

しかしながら、今日はとりあえずの反発があるのではないかと期待したいところであります。

※投資を煽るものではありません。投資は自己責任、自己判断でお願いします。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/22 06:51] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 3月20日(火) 

今日のドリテク終値4,810 前日比+110 (+2.34%) 出来高58,805株。

日経平均株価 17,163.20 +153.65
ジャスダック指数 84.71 +1.03
ヘラクレス指数 1,663.23 +24.86
マザーズ指数 1031.42 +34.32

日経平均は続伸。日銀金融政策決定会合や米FOMCを控え、手控えムードとなりましたが、高値で引けています。

ヘラクレス指数、マザーズ指数ともに大幅に上昇。


ドリテクは110円高。5万8千株の出来高をつけました。
朝方9:30には4,320円まで売り込まれましたが、その後は堅調に推移し、結局は110円高とまずまずの引けとなりました。

ドリテクは5日続落していますので、ここで反発してもおかしくはありません。
3月28日の総会を睨み、それ以降、それ以前に何かあるのではないかといった憶測もあるのかもしれません。

ただ、この銘柄のリスクはやはり平成電電問題にあると考えると、リスクを覚悟しながらの売買になると思います。

320.gif

▼時価情報 2007/03/20(火)
約定金額 4,810円 (15:10)
現在値 4,810円 (15:10)
前日比 +110  
前日比(%) +2.34  
前日終値 4,700円  
始値 4,600円 (09:01)
高値 5,000円 (13:14)
安値 4,320円 (09:30)
売気配 4,830円 (15:10)
売気配数量 1株  
買気配 4,810円 (15:10)
買気配数量 22株  
計算基準値 4,810円 (03/20 15:10)
収益率(PER) 866.6倍  
純資産倍率(PBR) 0.83倍  
直近約定出来高 157株  
出来高 58,805株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/20 18:26] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(7)

今日のドリテク予想 2007年3月20日(火) 

今日のドリテク終値予想は4,680円です。

ダウ 12,226.17(+115.76)
ナス  2,394.41(+21.75)

ダウは100ドル以上の上昇。ほぼ全面高。数多くのM&A案件が株価を押し上げているようです。
また欧州、アジアと世界の株高の影響を受けている模様。

日経平均予想レンジ(モーサテ)
16,950~17,200

底入れの可能性は強く。米中の株価が戻ると日本の株価が戻るのでは。
明日は休みで、米はFOMCを控え、買い一巡後は様子見になりやすい。

ドル円予想レンジ(モーサテ)
116.70~118.20


ドリテクは昨日5,000円を割る大幅下落となりました。
5,000円の1万株の買い板も突破され、終値で4,700円と上場来安値となりました。

昨日は日経平均が大幅上昇にも関わらず、新興3市場はマイナス引けとなっています。明日はお休みということで利益確定売りも出ることが予想され、出遅れ感のある新興市場へ物色対象が広がる可能性もあるのではないでしょうか。

しかしながら、平成電電問題などリスクを抱えていることに変わりはなく、依然として厳しい状況であります。

今年に入ってからのジリ下げ相場はひどすぎます。
夏までに・・と言われたM&Aは未だに行われず、ホルダーにとってはずっと厳しい冬が続いています。
ここまで投資家の期待を裏切るドリテクは株主のことをどう思っているのでしょうか。クオカードを与えておけばいいと思っているのでしょうか。株主総会は来週であります。






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/20 06:44] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

ドリテク クロージング 3月19日(月) 

今日のドリテク終値4,700 前日比-370 (-7.30%) 出来高58,080株。

日経平均株価 17,009.55 +265.40
ジャスダック指数 83.68 -0.36
ヘラクレス指数 1,638.37 -15.53
マザーズ指数 997.10 -13.27

日経平均は大幅反発。1万7千円を回復。

「恐らく一部外資系証券の買い戻しと見られるが、それを除くと中身がない。上昇幅の割りには幅広く買われておらず、新興市場は相変わらず厳しい。要は、その一社があす以降どう動くかだ」(中堅証券)


ドリテクは大幅な下落。5,000円を割り込みました。

5,000円の1万株の買い板は売り崩された模様です。
9:30ごろに5,000円を割り込むと一気に急落。
一時は4,650円まで落ち込みました。

こうなってくると底が全く見えません。

3月6日につけた4,990円の上場来安値を更新し、本日9:43に4,650円、終値で4,700円と更新しました。

平成電電がらみで、佐藤賢治逮捕の報により、ドリテクは値を下げ、その報道に対するドリテクIRは出ましたが、依然として、影響は強く、投資家のドリテク離れは大きいのだと思われます。
平成電電の佐藤賢治が一時取締役となっていたドリテクの投資リスクは非常に高い状態と言わざるを得ません。

週刊誌などでは「警視庁は資金の行方を徹底的に追う方針だという。」と報じられています。

※投資を煽るものではありません。投資はご自身の判断でお願いします。
319.gif

▼時価情報 2007/03/19(月)
約定金額 4,700円 (15:10)
現在値 4,700円 (15:10)
前日比 -370  
前日比(%) -7.29  
前日終値 5,070円  
始値 5,060円 (09:00)
高値 5,100円 (09:00)
安値 4,650円 (09:43)
売気配 4,740円 (15:10)
売気配数量 21株  
買気配 4,700円 (15:10)
買気配数量 139株  
計算基準値 4,700円 (03/19 15:10)
収益率(PER) 846.8倍  
純資産倍率(PBR) 0.81倍  
直近約定出来高 305株  
出来高 58,080株  






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/19 18:32] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

今日のドリテク予想 2007年3月19日(月) 

今日のドリテク終値予想は5,000円です。

日経平均予想レンジ(モーサテ)
16,500~16,900

為替予想レンジ(モーサテ)
116~117

為替が円高に振れていることや、中国での利上げで日経平均も外的要因に左右されやすく、不安定ではないかということです。


ドリテク、5,000円を目前にして、5,000円を割り込むかどうかが、今日は最大の注目だと思われます。

5,000円を割り込むのか、5,000円に並ぶ1万の買い板がそのまま下支えをしてくれるのか、消えてしまうのか。

現在のドリテクの状況は平成電電がらみのリスクもあり、積極的に上値を追う展開とは言いにくく、下値の5,000円にある1万株の買い板にかろうじて支えられているといった状況であります。

したがって、必然的にこの1万株が頼りとなります。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/19 06:53] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(3)

第一号議案と自社株買い停滞の疑問 

第一号議案と自社株買い停滞に関する疑問についてドリテクに質問してみました。


・・・・

株主総会の第一号議案と最近の自社株買付ができていないこととは、関係がない。

最近買付を中断しているのは、内閣府令や証券取引所のガイドラインに記載されているインサイダー取引を疑われる事由があるからとしか答えることが出来ない。

ただ、念のため、この事由にあてはまることも不確定であり、現段階では開示することもできない。

第一号議案は、将来の資本政策を見据えてのこと。

※原文そのままを記事にすることの許可を得ていません。文章は原文とは異なります。
IR担当の方、ありがとうございました。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/17 05:51] ドリテクIR | TB(0) | CM(11)

ドリテク クロージング 3月16日(金) 

今日のドリテク終値5,070 前日比-60 (-1.17%) 出来高20,256株。

日経平均株価 16,744.15 -116.24
ジャスダック指数 84.04 -0.70
ヘラクレス指数 1,653.90 -7.71
マザーズ指数 1010.37 -9.39

日経平均は急反発の後急落。
最近の日本はアメリカの市場に極端に左右されやすく、今晩発表の2月米消費者物価指数・米鉱工業生産の見極めムードとなり、引けにかけて売られました。

ドリテクも同様、5,000円の一万株に支持されながらも、一時は急反発しましたが、引けにかけて売られています。
持ち越しのリスクを嫌ったものと思われます。

現在の状況として、ドリテクは5,000円にある1万株の買い板に支えられている状態であります。

2月28日に食われた6,700円の1万株の買い板は逃げずにいました。今回も同様の性質のものであれば、強力な下値抵抗となるはずであります。

ただ、積極的に上値を追うといった形には至っておりません。

316.gif

▼時価情報 2007/03/16(金)
約定金額 5,070円 (15:10)
現在値 5,070円 (15:10)
前日比 -60  
前日比(%) -1.16  
前日終値 5,130円  
始値 5,140円 (09:00)
高値 5,250円 (13:51)
安値 5,050円 (09:46)
売気配 5,100円 (15:10)
売気配数量 83株  
買気配 5,070円 (15:10)
買気配数量 104株  
計算基準値 5,070円 (03/16 15:10)
収益率(PER) 913.5倍  
純資産倍率(PBR) 0.88倍  
直近約定出来高 68株  
出来高 20,256株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/16 19:03] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2007年3月16日(金) 

今日のドリテク終値予想は5,100円です。

ダウ 12,159.68(+26.28)
ナス  2,378.70(+6.96)
CME 16,845

日経平均予想レンジ(モーサテ)
16,600~17,000

ドル円予想レンジ(モーサテ)
117.00~118.00

フィラデルフィア連銀景気指数・製造業指数や、NY連銀景気指数・製造業指数が05年5月以来の低水準、さらにまたもやグリーンスパン「サブプライムローンの焦げ付きは小さな問題ではない」など、ダウは一旦マイナスまで下げましたが、欧州株の上昇などもあり、26ドル高で引けました。方向感のない展開。


ドリテクは昨日小幅下落し、3日続落となっています。

今日の日経も一旦上昇は期待できそうですが、やはりNY市場の様子見ムードはあるのではないでしょうか。引けにかけて週末の持ち越しは避けたいといった方も多いのではないかと思われます。
最近はアメリカに振り回されているという印象を受けます。

ドリテクの場合、さらに持ち越しを嫌った引け前の売りは注意したいところです。

ただ、5,000円に近づくと反発を繰り返し、下値を確認している様子も伺えます。

・・・・・すみません、少々ドリテクに疲れました。
ドリテクの文章短くてすみません。

コメントを書いてくださっているみなさん、いつもありがとうございます。ちょっとドリテクのことを考え、ここに書くのが疲れました。
コメントだけでもお休みさせていただきます。ごめんなさい。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/16 06:45] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(4)

自社株買い 2回目 2月分  

ドリテクの2月中の自社株買い付けはゼロです。
2月はなにも買っていません。

ドリテクは2回目自社株買いを10月17日に2万2千株だけ取得して以降、少なくとも2月28日までは自社株買いを中断しています。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/15 19:13] ドリテクIR | TB(0) | CM(2)

ドリテク クロージング 3月15日(木) 

今日のドリテク終値5,130 前日比-30 (-0.58%) 出来高26,606株。

日経平均株価 16,860.39 +183.50
ジャスダック指数 84.74 +0.54
ヘラクレス指数 1,661.61 +12.06
マザーズ指数  1019.76 +10.92

日経平均は反発。原発関連株(日立・三菱重工・日製鋼・石川島)が相場を牽引したようです。
また、鉄鋼・非鉄も大きく反発しています。
しかし、やはりアメリカの動向を見極めたいとのことで、引けにかけて伸びが限定的になっています。

ドリテクは3日続落。朝方はNY市場が活況だったことを受け、ドリテクは急伸しましたが、急落。
その後はジリジリと値を下げ、一時は5,000円近くまで売り込まれましたが、5,070円で反発。
結局ほぼ前日と変わらず、-30円で引けています。

現在の状況は5,000円が下値の抵抗となっているようです。

315.gif

▼時価情報 2007/03/15(木)
約定金額 5,130円 (15:10)
現在値 5,130円 (15:10)
前日比 -30  
前日比(%) -0.58  
前日終値 5,160円  
始値 5,200円 (09:00)
高値 5,360円 (09:10)
安値 5,070円 (14:30)
売気配 5,140円 (15:10)
売気配数量 25株  
買気配 5,130円 (15:10)
買気配数量 32株  
計算基準値 5,130円 (03/15 15:10)
収益率(PER) 924.3倍  
純資産倍率(PBR) 0.89倍  
直近約定出来高 105株  
出来高 26,606株  





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/15 18:33] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

今日のドリテク予想 2007年3月15日(木) 

今日のドリテク終値予想は5,250円です。

ダウ 12,133.40(+57.44)
ナス  2,371.74(+21.17)
CME 16,785

日経平均予想レンジ(モーサテ)
16,660-16,930

ドル円予想レンジ(モーサテ)
115.60-117.20

NYはサブプライムローン懸念から一旦は12,000ドル割れる場面もありましたが、その後は押し目が入り、結局プラスで引けています。

日経平均予想(モーサテ)は強めの予想。

最近の日本相場は幼稚である?

住宅ローンの焦付 → 米経済破綻?
米消費減速    → 世界経済減速?
円高       → 日本売り?

と例を上げてそうではないのではないかと説明していました。

・16,400円が下値メド
・調整はあと10日
・今は決算セール中

(田中勝博氏)


ドリテクは昨日は2日続落となりましたが、昨日日経平均が500円下げた中、下値は限定的であったようです。ただ、売りも買いも元気がなかったようです。

チャートを見ますと、ダブルボトムとなっています。
また、十字線をつけ、今日陽線をつければ明けの明星の形になります。

RSI:28.35と、ドリテクにとって少し高いかなという気はしますが、普通にみると30以下は売られすぎと見ますので微妙なところです。

今日は窓を開けての陽線を期待したいものです。

ただ、平成電電問題がくすぶっており、ドリテクを買う個人投資家はリスクを覚悟しながら超短期を狙ってくると予想されます。
そのため、上値を積極的に追う展開は難しいのではないかと思われます。
昨日はドリテクの新社名ロゴ案が発表されました。
今日は15日、先月の自社株買い買い付け状況が開示されます。
なにか他に好材料が出るといいのですが。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/15 06:58] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(6)

第2号議案について 

商号変更には反対だが、単元株制度導入には賛成という人はどうしたらいいか?

ドリテクに質問してみました。

以下はドリテクの回答であります。

社名変更・単元株制度導入併せて、第2号議案「定款一部変更の件」1議案である。
賛否を分けることはできない。
第2号議案全体に「賛成」もしくは「否決」のどちらかを選択ということになる。

(原文そのままを公開することは許可されていませんので、少々変えてあります。)




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/14 20:54] ドリテクIR | TB(0) | CM(2)

週刊朝日 3/23号 平成電電 

週刊朝日に平成電電の記事がありましたので紹介します。

平成電電問題に鋭くメスを入れるジャーナリスト稲毛由佳さんの記事であります。

「490億円を食い物にした平成電電の”わるいやつら”」

巨額詐欺事件に発展するのだろうか。

通信設備にかける損害保険代理店は、関連会社2社の取締役、坂上好治容疑者が経営する別会社に変更されていた。

警視庁は資金の行方を徹底的に追う方針だという。

(稲毛由佳)

私の気になる部分を抜粋させていただきました。


私も私なりにドリテクと平成電電の関係を人物から調べてみました。
ドリテクのブログという以上は避けて通れないと思い、記事にしました。
かなりアバウトです。

平成電電は「05年1月からは通信設備すら購入していなかった」と記事にあります。

ドリテクの05年1月からの動向は

2005/2/28 役員の異動に関するお知らせ

ということで、平成電電の元取締役副社長、北本浩一氏が一身上の都合により、ドリテク役員を辞任しています。


平成電電の逮捕者5名のうち、竹村文利に関しては、記憶に新しい平成18年9月8日の臨時株主総会召集通知にその名前が記載されています。

平成17年6月30日開催の臨時株主総会において、平林雄三氏、佐藤毅氏、田中喜之氏の3名は取締役に吉江透氏、北本浩一氏、竹村文利氏の3名は監査役に選任され、それぞれ就任いたしました。



佐藤毅氏・・・。


※投資を煽るものではありません。投資判断はご自身でお願いします。
この記事に間違い等ございましたらご指摘お願いします。




※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/14 20:49] 平成電電問題 | TB(0) | CM(5)








