ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年11月22日(水) 

今日のドリテク終値予想は7100円です。

ダウ 12,321.59(+5.05)
ナス  2,454.84(+2.12)


ダウナスともに好調。日本だけが蚊帳の外。
日本の景気先行き懸念、日銀の金融政策懸念もあり、上値は重い展開になりそうです。 
また、新興市場においてはジャスダック、マザーズは安値を更新しています。

ドリテクはおとといの材料なしストップ安からの反発で昨日はプラスで引けていますが、今後の買い材料乏しく厳しい展開となりそうです。
昨日の丹澤氏の役員選任IRは株価に影響はほぼないと思われます。

今後の買い材料としては、2回目の自社株買いが残っている可能性が高いということ、マイライン譲渡によって上場廃止猶予銘柄解除は近いのではないか、またドリテクの今後の方向性を左右するM&Aの発表があるのではないかということがあります。

一方懸念材料として、平成電電管財人がドリテク株12万株をどのように換金していくのかが注目されています。
現在のドリテク株安の要因としてこの問題はかなりのウェイトを占めていると思われます。
ただ、これについては2回目の自社株買いで相殺されてゆくのではないかといった楽観的な見方もあります。
チャート的にも雲の下であり、買いずらくなってきているのかもしれません。

しかしながら、一株あたりの純資産は8,031円であるとともに、1回目の自社株買いは10万株が完了していますが、平均取得単価は8,333円であります。現在180万株が発行済み株式総数ですが、自社株に10万株ですので、実質的には170万株であり、一株あたりの純資産は8,031円よりももう少し上になると考えられます。
現在の株価7,300円はそれに照らし合わせるとどうなのかな。という感はあります。

スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/11/22 07:13] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

自社株は資本の控除項目なので170万株で計算するなら、純資産も自社株買いした分差し引くべきかと思われ。
[2006/11/22 08:58] - [ 編集 ]

なるほど。
[2006/11/22 12:17] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1012-2fbda328










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。