ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役員持株会および従業員持株会設立 11月22日 

役員持株会および従業員持株会設立に関するお知らせ

当社は、下記の通り持株会制度の導入を決定いたしましたのでお知らせいたします。

       記

設立目的

当社の取締役、監査役および従業員による株式購入に際して、インサイダー取引を回避し、自社株式取得の利便性を高めるとともに、自社株式の取得および保有を通じて、取締役、監査役および従業員自身が株主となることにより株主の皆様と同様の視点を共有し、業績の向上を図ること、ならびに株主価値をより一層共有できる環境を整えることを目的としております。

名称   :ドリームテクノロジーズ役員持株会
入会資格 :当社の取締役、執行役員および監査役
      (ただし、任意加入)
発足予定日:平成18 年12 月1 日
拠出金  :毎月一口10,000 円とし、1 口単位で990,000 円まで
退会時期 :原則として当社の取締役、執行役員、または監査役退任時

名称   :ドリームテクノロジーズ従業員持株会
入会資格 :当社の従業員(ただし、任意加入)
発足予定日:平成18 年12 月1 日
拠出金  :毎月一口1,000 円とし、1 口単位で50,000 円まで
退会時期 :原則として当社退職時

以上

http://www.dreamtechnologies.com/pdf/2006/2006_1122.pdf

このIR、純粋によい姿勢だと評価していいのではないでしょうか。


① インサイダー取引を回避し

これはドリテク株主なら経験あると思いますが、ドリテクIRが引け後に出る日というのは、引け直前に買いあがる動きが見られることが多々あると思います。

② 取締役、監査役および従業員自身が株主となることにより株主の皆様と同様の視点を共有し・・

これを私は一番評価したいです。ドリテクは今まで株主軽視と言われ続けていました。それなりに理由はあると思います。
今後は我々と同じ視点でということで、今後に強く期待しています。

このIRを個人的には評価したいと思います。

持株会の特色として安定株主確保などあります。
「IRでは自社株式取得の利便性を高めるとともに・・」
とあります。退職者から会社が自己株式を取得することが可能です。
180万株という株数が減ることに越したことはありません。

しかし、株式購入のための奨励金の付与、従業員持株会運営の事務費の負担、買付資金の融資斡旋、金利補給等を行っている場合が多く、会社側の負担もあるようです。

自社の株価が低迷しているときに自社株買いをすると少ない予算で多くの株式が取得できるので資本の有効活用といえる。

といいますので、ドリテク側は現在の株価が割安だと考えているのかもしれません。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/11/22 17:48] ドリテクIR | TB(0) | CM(4)

はじめまして!

はじめまして!
top2006です。

私のブログ
http://blog84.fc2.com/top2006/です。

いつも楽しく拝見しております。
相互リンクをお願いできないでしょうか?

タイトルは
■おすすめ情報・商品紹介! 得して幸せハッピーライフ!■
です。

よろしくお願いします。
[2006/11/23 09:21] - [ 編集 ]

従業員持ち株会

従業員が持株会で買う場合と、自分で市場で買う場合となにか違うんですかね?
[2006/11/23 13:18] どら [ 編集 ]

はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/
[2006/11/23 18:32] 投資注目度ランキング [ 編集 ]

どらさんへ
従業員の場合毎月1000円ずつ積み立てるみたいですから小額から買えるというのと、会社が奨励金とうのを出して補助してくれるようです。
会社側としては負担となりますね。
その補助としてどのくらい会社が負担するのか今度ドリテクに聞いてみたいと思います。
[2006/11/24 07:20] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1015-37a0cd15










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。