ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテクへの質問メールの回答(かなり誠実な解答) 

ドリテクに質問のメールをしたところ、大変誠意ある回答を頂きましたので、みなさんと情報を共有するため、ここに書き残します。
メールの本文そのままを公開することは許可を受けておりませんので、私の文章にて公開します。いつもながらできるだけあるがまま、私の私感は排除します。
(本文そのままを掲載が一番よいのですが、それが出来ないのが残念であります。)

【M&A】
1.ブルームバーグで池田社長がおっしゃっていたM&Aの件(夏までには・・)は上場廃止基準抵触懸念のため、一時中断延期。
2.全く別の、上場廃止基準に抵触しない案件を進めている。
3.アジア航測についてはこれまでドリテクが表明してきたM&Aとは全く関係がない。
4.アジア航測について有価証券報告書に業務上のリスクとして掲載していたこともあるが、自治体向けの営業は他にも方法を考えてあり、全く不安視する要素ではないものと考えている。

【上場廃止猶予期間】
1.大阪証券取引所から求められた全ての書類は提出している。
2.定期的に大証の担当者にも解除の審査を進めてもらえるよう促している。
3.引き続き大証とは密にコンタクトをとっていくつもりである。

【平成電電保有のドリ株】
1.処分に関して全て管財人に委ねてある。

【2回目の自社株買】
1.インサイダー規制に抵触しないように気をつけながら進めている。
2.内閣府令によれば、決算発表直前は当然のこととして、それ以外にも重要事実がある場合には発注ができない。
3.取得した場合には、財務局に変更届を提出するし、取得予定額もしくは予定株数に達した場合は、買付終了の開示をする。

以上であります。


・・・・ここからは私感です・・・・

アジア航測に関してドリは以前ほど重要視はしていないような印象を受けました。
・MAについてアジア航測に関連なし。
・自治体向けの営業も他の手段を。
・有報にアジア航測を事業リスクに載せたこともあるが、今は不安要素ではない。
ということなのだと思われます。

平成電電の件が非常に不気味でありますね。

2回目の自社株買いについて11月15日の買付状況報告書では10月17日から10月31日までは買付が行われていません。2回目の自社株買いは10月17日に22,000株を買付たあとはパッタリと止まっています。(11月、12月については不明です。)1回目の自社株買いはほぼ毎日のように行われていたのですが、2回目となると2万2千株を買い付けて以降止まっていることが不思議でありましたが、「それ以外にも重要事項がある場合には発注できない」ということですので、そこに理由があるのかもしれません。10月17日に「それ以外にも重要事項」が発生したとすれば、現在12月4日であり、ほぼ2ヶ月が経ったということになります。
※買い煽るつもりも売り煽るつもりも全くありません。

誠実な解答をくだすったドリテクIR担当者の方に感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/12/04 20:05] ドリテクIR | TB(0) | CM(6)

今晩わぁ
朝 羊さんに間違いを指摘した奴です!
とうとうフォーに勝ちましたね! 嬉しいです!
てか 明日の予想はS高予想しないで下さい。
羊さんのS高予想は強力な売りフラグなんだもんw
[2006/12/04 21:21] - [ 編集 ]

自社株買い

重要事項があるときに買えないということは、もし今日自社株買いであがったとしたら、近々にはサプライズはないということでしょうか?
[2006/12/04 21:33] しゅう [ 編集 ]

>>間違い指摘してくれた方
え?明日は普通にストップ高じゃないんですか?w

>>しゅうさんへ
重要事実関連発表の後に自社株買いしなくてはならないのか、その逆なのか私も詳しくわかりません。
あまりコメントすると煽ってるようになってしまうのでここらへんで・・。
[2006/12/04 21:59] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

羊さん、いつもありがとうございます。
アジア航測とM&Aの関係を心配していましたので、
IRの回答を載せていただき感謝しています。

クオカードが届いたときの文章を読んで
気長に見守ろう~って思ってます。

羊さんには本当に感謝です。
ありがとうございます!





[2006/12/05 18:39] ようかん [ 編集 ]

ようかんさんこんばんは。
今日はやられました・・・orz
[2006/12/06 18:38] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/22 19:25] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1031-c4e2a279










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。