ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「不適当な合併等」の猶予期間入り解除について 

17:35 「不適当な合併等」の猶予期間入り解除についてのお知らせ

当社は、DTコミュニケーションズ株式会社(旧社名平成電電コミュニケーションズ株式会社)の子会社化が完了した平成17 年8月31 日以降、株式会社大阪証券取引所により、当社が実質的な存続会社ではないと認定され、当社株式は「不適当な合併等」の猶予期間入り銘柄の指定を受けておりましたが、本日付で当社株式が猶予期間入り銘柄から解除されましたことをお知らせいたします。


やっと解除されました。上場廃止猶予期間入り解除については素直に好材料と受け止めてよいかと思われます。

ドリテクウェブサイトの「ご挨拶」の中には

今期中にその体制を構築するとともに平成電電株式会社に関連するすべての負の遺産の清算を完遂したいと考えております。

と池田社長からのメッセージがあります。
今回の上場廃止猶予期間入りの解除については「平成電電に関連するすべての負の遺産」の一つであると思われます。これが今回解除されました。
「ご挨拶」の文章の通り、今期中に実行されたということになります。

「ご挨拶」の中にはこのほかにも興味深いものが記載されています。

1. 積極的に自己株式を取得し浮動株式を減少させるとともに将来の多角化・安定株主作りに活用したい

2. 上部市場へ再上場したい

3. M&A関連

4. アジア航測につきましても今期中に結論を出すよう努力


平成電電に関するすべての負の遺産については、まだ平成電電が持つ12万株という大きな問題が残されています。これについてドリテクは「処分に関して全て管財人に委ねてある。」 という回答をしていますが

2006/4/16 平成電電株式会社に対するスポンサー支援中止のお知らせ
「平成電電が現時点で保有している弊社株式を売却処分する際には、弊社による買取りを行いたいと考えております。」

と、あります。これも「平成電電に関するすべての負の遺産」に該当するのではないかと思われます。
そうなると今期中に平成電電の持っている12万株をドリテクが買取りということも可能性として考えられるのではないでしょうか。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/12/15 21:53] ドリテクIR | TB(0) | CM(6)

揚げ足を取るようですが、
これって当たり前じゃないでしょうか?
可能性もへったくれもない。

>>今期中に平成電電の持っている12万株をドリテクが買取りということも可能性として考えられるのではないでしょうか。

いつも貴重な情報感謝しております。
[2006/12/15 22:34] どら [ 編集 ]

へったくれですか・・市場にドリテク株が流出するようなことがあれば、すでに発表されている自社株買いが間接的にドリテクが買取りということになる。という可能性も含めての記事です。
[2006/12/15 22:56] [ 編集 ]

気にしないでね!

羊さん、乙です!
毎回の更新、いつも拝見させていただいてます。
心無いコメントも中にはあるかもしれませんが、
このブログに感謝(あるいは頼りに)している人は、
結構いると思いますよ。

ところで、羊さん!
実りの秋は過ぎちゃいましたけど、
クリスマスプレゼントはドリテクサンタから
もらえるんでしょうか?

[2006/12/15 23:28] かんきち [ 編集 ]

ご無沙汰してますが・・・

毎日幾度と無くロムってました(笑)
私的には今日のIRすっごい好材料だと思うのですが・・・。
月曜日はストップ高じゃないでしょうかね?

ドリテクサンタが我が家にも来ますように☆

[2006/12/16 00:05] 小春 [ 編集 ]

ほっとしましたね~!

羊さん、いつも参考になる記事を
ありがとうございます。

今日のIR、
アフォルダー友と素直に
喜んでます^^


来週はアジ航の株主総会ですね。
どうなることやら・・。

気長に見守りたいと思ってます^^




[2006/12/16 00:05] ようかん [ 編集 ]

かんきちさんへ
ありがとうございます。今期中にもう一発期待したいです。
中期狙いで投資している人はアホールド確定したかもしれませんが、短期で回転させてる人にとっては来週の売り時が難しいですねー。どうしよう。方針転換して今年は持ち越しちゃおうかな。。。
イケキンのサンタコスプレはやだけどwドリテク社員に結構かわいい子いたからそっちからプレゼントもらいたいですwって朝から何言ってるんだろ俺・・

小春さんへ
ロムっていらっしゃったのですか、心強いです。
月曜はストップ高期待できますね。
ドリテクサンタか、これから材料発表がまだ控えていると考えちゃうとなかなか売り時が難しいです。
あー、どうしよう。アホールドしようかな。。回転へたくそだからなぁ・・・

ようかんさんへ
ほんと、ほっとしたって感想が一番あってますねw
ドリテクにとって正念場ですね。アジア航測、どうなるのかな。5分5分だとは思うのですが、私は個人的に拒否されてアジア航測株売っちゃったほうがよいかと勝手に思ってます。キャッシュ増えるしw
これ以上お金増えたらそれこそドリテクが買収の対象になっちゃいますよwどこが買ってくれるかは・・知りませんが
[2006/12/16 07:22] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1055-e626c730










