ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年12月19日(火) 

今日のドリテク終値予想は12,000円です。

ダウ 12,441.27(-4.25)
ナス  2,435.57(-21.63)

日経平均は17,000円を目前に高値警戒感、利益確定売りに圧され足踏み状態となっています。
本日、日銀福井総裁会見。

ドリテクは15日に出た上場廃止猶予期間入りの解除を材料視し、昨日は大幅な反発となりました。
ただ、12,000円付近は上値が重く、ストップ高には至りませんでした。抑え込まれたような形でしょうか。

200日移動平均線を大きく上抜け、トレンド的にも期待できる形にはなってきていますが、燃料として、上場廃止猶予期間入りの解除だけでエネルギー不足の感は否めません。
ドリテクは現在収益を安定的に上げられる事業を模索しています。
M&Aによって補っていく方針を立てていますが、そこがしっかりすれば今後のトレンドは完全に転換したと言っていいと思われます。
また、懸念材料としてまだなお残っている、平成電電の持つ、ドリームテク株12万ですが、これが心理的な重石になっていると思われるのですが、そこが取り除かれればさらに一段上が期待されます。
池田社長は今期中の平成電電の負の遺産の清算を掲げていますので、そろそろなにかあるのではないでしょうか。

また、アジア航測との関係についても今期中になんとかしたいとなっています。あさって21日にはアジア航測の定時株主総会が予定されています。ドリテクは株主提案としてドリテク役員をアジア航測へ送り込むことを提案しました。これが通ればドリテクはまた一段上へ、通らなければ、一旦は下げることが予想されます。
しかしながら、最近ではドリテクにとってのアジア航測が果たして価値があるのか問われています。ドリテクもアジア航測が過去に有価証券報告書内で3つのリスクに取り上げられたこともありましたが、現在ではあまり懸念するものではないとしています。

今週は21日のアジア航測定時株主総会を控え、波乱含みの展開が予想されます。
今日は高値警戒感もあり、また期待感もあり、もみあいとなるのではないでしょうか。

長期でみれば、昨日が買いサインだったんだ。と思える日が来るのかもしれません。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/12/19 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

千里の道も一歩から、まだまだがんばるます(´・ω・`)

アジアはいらない気がします、正直。

アジアのせいで株価に悪影響が出るのはちょっと腹立たしい。
[2006/12/19 08:36] Yukiss [ 編集 ]

アジア航測で下がったら絶好の海馬じゃないでしょうか。アジア航測に感謝しなきゃw

[2006/12/19 18:06] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1062-2a7c9fa2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。