ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア航測 株主提案否決  

12月21日、ドリテクの株主提案がアジア航測株主総会にて否決されました。
http://www.dreamtechnologies.com/pdf/2006/2006_1221.pdf

しかし、株主提案が通れば買い、通らなければ売り。と単純にはいかないようです。

アジア航測株主総会終了は11時7分であります。
1221.gif

上は今日の日中足でありますが、前場は好調に上昇しています。
そして、アジア航測株主総会が前場の引け後に終了し、株主提案が否決。後場に入り株価は下げます。13:00にはその影響が広がったのか、急落。この後場の下げは明らかにアジア航測のドリテク株主提案を嫌気した売りと思われます。

しかし、13:15、13:50にダブル底を付けてからは反発。
アジア航測の否決を市場は織り込んだようです。

【M&A】
1.ブルームバーグで池田社長がおっしゃっていたM&Aの件(夏までには・・)は上場廃止基準抵触懸念のため、一時中断延期。
2.全く別の、上場廃止基準に抵触しない案件を進めている。
3.アジア航測についてはこれまでドリテクが表明してきたM&Aとは全く関係がない。
4.アジア航測について有価証券報告書に業務上のリスクとして掲載していたこともあるが、自治体向けの営業は他にも方法を考えてあり、全く不安視する要素ではないものと考えている。

12月4日ドリテクダマシイ
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-entry-1031.html

上記は12月4日にドリテクからいただいた回答であります。
3.4.において、ドリテクはアジア航測をかなり意識したものに感じられます。

ドリテクウェブサイトからアジア航測へのリンクバナーは消えました。
ドリテクはアジア航測との関係も今期中にはっきりさせると「ご挨拶」にも書かれています。
問題はドリテクの持っているアジア航測株を今後どうするかであります。
かなり以前の話ですが、村上ファンドがドリテクの増資を引受けた時には村上ファンド以外の何社かのファンドがドリテクに手を差し伸べていたそうです。その理由はドリテクの持つアジア航測株に興味を持ったということです。
今はその時とは状況が違いますが、アジア航測株の処分は速やかに行われるのではないかと思われます。
(ドリテクのアジア航測株は15,180,000株)

アジア航測がドリテクにとって果たして価値があるのかがドリテク株主の間で疑問視されてきましたが、池田社長は最後の手段として株主提案を出しました。
それが否決された今、アジア航測を手放す理由も出来ました。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/12/21 18:24] アジア航測 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1070-02ffc216










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。