ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク クロージング 12月22日(金) 

今日のドリテク終値9,750 前日比-1,470 (-13.10%) 出来高109,160株

日経平均株価 17,104.96 +57.13
ジャスダック指数 86.34 -0.39
ヘラクレス指数 1,825.72 -21.54
マザーズ指数  1132.77 -6.90

新興市場が下げ。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/fis/061222/061222_mbiz524.html

ドリテクは急落。

2006年12月22日(金) 17時3分
ドリテクが急反落、アジア航測への経営参画提案が否決される

 画像圧縮ソフトを手掛けるドリームテクノロジーズ <4840> が急反落、1560円安の9660円まで売られる場面があった。同社は10月25日付で、持ち分法適用会社であるアジア航測 <9233> に対し、取締役3人を選任し経営参画を求める議案を提出していた。しかし、アジア航測の株主総会でこの提案が否決され、失望売りが出たもよう。

[ 株式新聞ダイジェスト ]
提供:株式新聞社

このように報道されていますが、アジア航測での失望売りがこれほど影響があったのかどうかは疑問が残ります。
ドリテク株主の間ではドリテクにとってどれほどアジア航測が価値があるのかについて疑問視する声が高まっていました。
アジア航測の株主総会終了時刻は11時07分であります。前場終了後で後場には否決がわかっていたのですが、これはドリテクが後場になって急落し、その後は回復しましたので吸収されたのではなかったかと思われます。
また、その後は国際航業との関係強化のニュースリリースも出ました。

今日の動きは寄りから下げスタートには違いありませんが、底堅く推移していました。そして前場引け直前に急落しました。この急落はまさにナイアガラと言うべきです。
そして、ちょうど一目均衡先行スパン1:9,660円でかろうじて踏みとどまりました。日足には大きな陰線が出現し、非常に弱気なチャートになっています。
出来高に関しては10万株と相当なものです。一目均衡の雲を底として、そこで出来高はかなり増えていきました。強い買いも多々見受けられています。

また、ざら場中、前場引け直前の出来事でした、1分間に400円以上の下げ・出来高4千株と、1分間の間に異常な取引がありました。まるで誤発注のような。ほんのわずかな時間がトレーダーの命運を分けています。まさにこれこそドリテクといった動きを見せてくれています。


アジア航測との決裂(?)でこれほどの影響があるとは少々疑いたくなる部分もあります。今朝の日経には時価で売れれば6億の儲けという記事もありました。
アジア航測の材料で仕掛けたところがあったのではないでしょうか。

1222.gif

▼時価情報 2006/12/22(金)
約定金額 9,750円 (15:10)
現在値 9,750円 (15:10)
前日比 -1,470  
前日比(%) -13.10  
前日終値 11,220円  
始値 11,000円 (09:01)
高値 11,000円 (09:01)
安値 9,660円 (12:54)
売気配 9,860円 (15:10)
売気配数量 15株  
買気配 9,750円 (15:10)
買気配数量 66株  
計算基準値 9,750円 (12/22 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 1.21倍  
直近約定出来高 560株  
出来高 109,160株  






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/12/22 18:37] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

日経もいいかげんだからアジ航株の取得価額を確認したほうがいいね。
まあ時価で売れればと言うのが所詮不可能だけど。
市場流動性が全くないからなぁ。

どこかに引き取ってもらうにしても2割引位では?

また、もし評価損があるなら、これまでは原価で貸借対照表にのってたけど、
関係会社株式でなくなれば時価評価になるから、評価損があれば表面化しますね。

[2006/12/22 19:09] - [ 編集 ]

多分ですが、日経の取得金額10億強という数値は変更報告書6に対する訂正報告書の数値を使ってるのかなと思います。
最新のは取得額は11億となっていると思います。


[2006/12/22 19:26] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1074-5423aebd










