ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新生DTの「ご挨拶」について 

ドリテクが「ご挨拶」を更新しました。正確に何時に更新されたかはわかりませんが、ざら場中には更新されていました。途中誤字がありましたが、それもざら場中に訂正されています。

2007/1/1
 ドリームテクノロジーズ株式会社はすべての事業を子会社で行う、純粋持株会社となりました。

    ↓

2007/1/1
ドリームテクノロジーズ株式会社はすべての事業を子会社で行う、純粋持株会社となりました。


「ご挨拶」について私が気になった部分だけ抜粋します。


①上部市場への再上場を目指していこうと考えております。

これについて再上場?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。私もそうでした。これについては前回の「ご挨拶」文中にもありましたので、その時にドリテクに質問したことがあります。

現在上場している「大証ヘラクレス」より上部の市場(東証1部2部、大証1部2部等)へと上場先を変更したいと考えているということ。

上部市場への再上場を果たすまでは当然大証ヘラクレスでの上場を維持していく。




自己株式の取得も行いました。今後の株式交換による事業多角化或いは安定株主対策に利用していこうと考えております。

ここではっきりと株式交換と出てきました。かなり具体性がアップしたのではないでしょうか。
以前も安定株主をつくるため。とはありましたが、ここで「自己株式の取得も行いました。」と、過去形で書かれている点ですが、2回目の自社株買いがすでに完了したと読むのか、それとも2回目の自社株買いは事業多角化・安定株主対策以外に用途があるのか。。。


③あわせて平成電電株式会社に関係する負の遺産の決着はほぼ完了したと考えております。

今回の「ご挨拶」で一番注目しているのですが、「負の遺産の決着はほぼ完了した」ですが、株主にとっては平成電電の持つ12万株が一体どうなるのか?市場へ流出となると株価下落は免れないと思われます。
それを「完了した」とあるのはこの12万株の決着がついたと理解したいところです。そうでなくては私たち株主を無視したものだと思われても仕方がないのではないでしょうか。
その文章では「ほぼ完了」とあり、12万株問題が「ほぼ」に含まれているとは思いたくありません。これは私たち株主にとって非常に重要な問題であると私は思っています。


④2006年12月に国際航業株式会社と協業することが決まりましたまりましたので、早急にその処分方法を決定するつもりです。

方針がはっきり決まり、池田社長の言葉どおり、昨年の話で、「今期中に」ということが表面上は達成されたのではないでしょうか。
「早急にその対処方法を決定」という部分に爽快感があります。


⑤株主の皆様の御理解が得られれば新生DTホールディングスは新社名で事業継続しようと考えております。

平成電電コミュニケーションズはDTコミュニケーションズと社名が変わっています。
今回も⑤の通り、DTホールディングスという社名になるのでしょうか。
ドリームテクノロジーズという名前はよい名前だと個人的には思っているのですが、少々新社名が楽しみです。
(間違ってもドリーム・ク・テクノロジーズにはなってほしくありませんw)


⑥ボトムライン経営
ボトムライン:ボトムラインとは企業決算の最終結果をさしており、つまり利益(損失)にあたる。つまり財務だけの利益でなく、環境や社会面をも配慮した企業経営の活動結果という意味だ。
http://job.toyokeizai.co.jp/new_standard/04.html


以上が私の気になった部分です。木を見て森を見ずのようになってしまいました。
今後とも新生DTとアホルダーを応援していきたいと思います。
みなさま今日は大発会お疲れ様でした。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/01/04 12:38] ドリテクIR | TB(1) | CM(5)

あけましておめでとうございます

今年も貴重な情報をありがとうございます。
さて、今日の挨拶が場中に出たにもかかわらず
株価は結局5日線に押さえられて、作られたようなチャート…明らかに株価操作の意志を感じます。
何かあるのでしょうが、不安と期待はまだ不安の方が大きい出だしとなってしまいました。
それでも、あホールドしていきますのでどうぞよろしくお願いします。
[2007/01/04 13:15] うろうろ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/04 19:38] - [ 編集 ]

うろうろさんこんにちは。
作られたチャート。。意味深ですね。
なんかいいことあるといいですね。
[2007/01/04 20:58] [ 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も羊さん応援しますので、よろしくお願いしますm(__)m

ドリから御挨拶でましたが、今後期待できそうな部分とグレーゾーンが入り乱れてると感じましたが…。

『灰色は黒』とならぬよう祈って…今年もアホールド楽しんでいきましょうne♪

[2007/01/04 23:04] 個人凍死家 [ 編集 ]

個人凍死家さん明けましておめでとうございます。
これからはアホールドが吉に思えてきています。
俺は昨日ドリテクを買いまして非常に強い罪悪感にみまわれましたw
今日はドリテク、地合いにも負けずがんばりましたね。
[2007/01/05 19:30] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1097-64d956d4


ドリームテクノロジーズについて-いろんな会社のご案内

ドリームテクノロジーズ|略称 = ドリテク|国籍 = 日本|郵便番号 = 〒150-0012|本社所在地 = 東京都渋谷区広尾一丁目1番39号 恵比寿プライムスクエアタワー 19F|電話番号 = (03) 6770-7007(代表)|設立 = 1995年3月16日|業種 = 5250|統一金融機関コ
[2007/03/08 22:23] URL いろんな会社のご案内








