ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年2月2日(金) 

今日のドリテク終値予想は7,450円です。

ダウ 12,673.68(+51.99)
ナス  2,468.38(+4.45)

NYダウは昨日3桁の上昇幅、史上最高値更新となりましたが、今日もさらに続伸となっています。アメリカ景気堅調とのFOMC声明文、インフレ懸念後退、さらなる企業業績への期待感で相場が牽引されているようです。

今日の日経平均予想レンジ(モーサテ)

17,500-17,700

昨日大幅高のあとの今日ですが、アメリカ株高、ヨーロッパ市場そろってプラス引け。ということで、利益確定売りは出るものの、今日も続伸が期待されているようです。


ドリテクは昨日で4日続落ですが、10日間で1200円ほどの下落になっています。
今日は反発を期待したいところですが、上昇力を誘発するものも今のところありません。反発は小幅なものにとどまる可能性が高いのではないかと思われます。

予想としては7400円あたりまで下げたら、小リバウンドがあるのかな。とみています。

来週7日が平成電電の債権者集会となっています。
平成電電の負の遺産の清算は私からみれば全く終わっていません!

ドリテク株主にとっての脅威はMSCBで思い知らされたように、枚数が増えることです。平成電電はドリテク株を12万株持っています。これを市場で放出されたら・・という懸念が強く残っています。

それをいとも簡単に「負の遺産の清算はほぼ完了」とIRで正式に出されてはたまったものではありません。私に言わせれば株主軽視の体質は全く変わっていない。この「負の遺産の清算・・ほぼ完了」この一言だけで読み取れます。

12月13日の債権者集会では、財産目録は出されなかったということですが、ここには当然ドリテク株のことも当然記載されるはずです。
これに換価価値など書かれるのではないかと思われます。

また、債権者集会でドリテクの話題が取りざたされるかもしれないという憶測も多少あるのかもしれません、2月7日を来週に控え、なかなか動きずらい状況であるといえそうです。

日経平均が好調、優良企業への資金シフトが顕著な今、ドリテクはリスクだけが強調されているかのごとく見えてきます。

今日は来週に債権者集会を控えた週末ということで、引け前の利益確定売りには注意したいところです。

前向きなことを書くことができません。
どうかお許しください。私もホルダーではありますが、悲観的です。
ドリテクのM&Aはやるやるといいつつ微塵も気配を感じられません。
もはや・・。

3日連続で書くことになりますが、私のような素人が悲観しているということはここが底なのかもしれない。ということが唯一の楽観的なコメントです。

もっと前向きなコメントを書きたい。







※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/02/02 07:03] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(6)

M&Aの相手先がドリに求めるものは何なのだろう。

現金か?

それとも相乗効果が期待できるものをドリが持っているのか?


それが無ければ、IRが出て二三日S高したとしても、そこがまた天井だろう。

[2007/02/02 08:00] - [ 編集 ]

私も全く同感です。唯一、言えるのは、暗闇の底で、何かが動き始めています。
[2007/02/02 08:25] 青い鳥 [ 編集 ]

リバウンド

今日になってようやく買いが入りましたね
今までのパターンから行くと
ボリバン-2σを多少割り込んで
その後リバウンドしBOXを3日~4日経て
上昇なのですが、今回はどう動くか?
ただ上値抵抗線は1万円以下まで下がっているので
上値突破には何かチカラが必要な感じ…かな?
これはうまくいけばの話ですがね。
ま、1万行くようならいいのですが!
[2007/02/02 09:52] うろうろ [ 編集 ]

今日は様子見で買い増ししませんでした。
リバンドで上げたので、少し期待したいところですが、やれやれの戻り売りの圧力もあったかと思うので、底を確認してから買い増しを検討したいと思いますが。。。
来週の動き次第ですね。平成電電のほぼ解決はいったいなんだったのでしょうかね。

[2007/02/02 18:39] DT [ 編集 ]

2月2日IR発表

大幅下方修正

ドリームテクノロジーズお疲れ様でした。
[2007/02/02 19:24] 駱駝 [ 編集 ]

名無しさんへ
7,400円で小幅反発はあるとは思いましたが、大幅反発でしたね。でも戻り売り圧力は強いと思います。

青い鳥さんへ
ここにもやっと幸せの青い鳥が舞い込んできましたね。

うろうろさんへ
7,400円あたりの小幅反発はあるかもしれないと思っていましたが、大幅反発になりましたね。でもまた下げるでしょうね。。。
下方修正も出たし。。月曜はブラマンですね。

DTさんへ
さすがDTさん、賢明ですね。
下方修正でたので狼狽売りもあるかと思います。

駱駝さんへ
お疲れ様でした。
[2007/02/02 20:39] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1147-3f32fef1










