ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年2月5日(月) 

今日のドリテク終値予想は7,100円です。

今日の日経平均予想レンジは17,400円~17,610円です。
(モーニングサテライト)


先週末の引け後に下方修正を発表したドリテクですが、今日はSストップ安へタッチも覚悟しなければならないのではないかと思われます。


下方修正の中身は

アジア航測株の下落
投資損失(約3億)

平成電電関連
貸倒れ等の事業整理損失(約17億)

となっていますが、どちらも織り込み済みではないでしょうか。
アジア航測株の投資損失については掲示板等での議論が盛んでしたし、(私の認識は間違っていましたが)平成電電関連に関しても以前から言われていることが今回盛り込まれただけの話であると思っています。

アジア航測・平成電電との決別は我々も望んでいたことであり、避けて通れないものであると考えています。

ただ、これにより、一株あたりの純資産は目減りすることが考えられ、株価の一段下落は仕方がないことかと思われます。

しかしながら、「中央ジャーナル」の記事にあるように、ドリテクが航測業界再編のカギを握っていることは確かなようです。


今日は下方修正という言葉だけで大量の売りが発生する可能性が高いことは容易に予測できます。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/02/05 07:00] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(3)

少しだけ

とりあえず、S安で寄りつかずという状態ではなかったので、私のような個人ホルダーはほっとしてるのではないでしょうか?
私は寄ったら買うって決めてたので、数百株だけリバウンド取りのデイトレで損失補填できましたが…
んー今日の動きは昨日の安値を割らなかったので誰かが買い集めてるとも思えるし、ただ、大きく持ち越すには危険な銘柄なので、利益がでたら短期売買で本決算発表まではホールド数を少な目にして様子見スタンスです。
それにしても前向きなIRが1つくらいでても良さそうなのに、株主軽視は経営陣が変わらない限り直りそうにありませんね。
[2007/02/05 15:14] うろうろ [ 編集 ]

ストップ安より上でまっていたのですが買えず、今日も見送りしました。
まだ底を確認できないので、ここからの買い増しは様子見します。

今は、ディトレが無難かと思います。できる人がうらやましい。
金曜日みたいに大きな値幅がとれますから、でも持続は怖いですね。
[2007/02/05 17:23] DT [ 編集 ]

うろうろさんへ
損失補てんおめでとうございます。
上値は重いかもしれませんが、上昇してほしいです。

DTさんへ
そうですね、方向性をしっかり確認したいですね。
[2007/02/06 20:23] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1151-ecf67d18










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。