ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年2月16日(金) 

今日のドリテク終値予想は7100円です。

ダウ 12,765.01(+23.15)
ナス  2,497.10(+8.72)

日経平均予想レンジ(モーサテ)

17,850-18,000

18,000円が見えてきましたが、過熱感が出てもおかしくはないのですが、市場には過熱感がでていない。
日経平均は18,000円までカウントダウン。
高値をとるような銘柄は上がり、その他はまちまちと、銘柄による格差は激しいという傾向が今年の相場にはあるようです。

ドリテクは昨日12月期の決算発表がありました。
この決算に期待する投資家はほぼいないと思われ、悪い内容というのは市場に浸透しているのではないかと思われます。
この決算による影響は限定的ではないかと考えます。

決算発表によるアク抜け感に期待したところではありますが、やはり現在の株価はジリジリと下げています。決算の中には一株当たりの純資産が6,159円(個別)と記載されていますが、ジリ下げ相場はそれを暗示するかのような恐怖感があります。

また、最近の相場の傾向として、銘柄間の格差は非常に激しいものがあります。憶測で買う時代は終わり、業績内容のよくない銘柄は激しく売られるという特徴があるようです。

以前、ドリテクは憶測で騰がる銘柄と言われていました。
今はM&A期待などは多少ありますが、沈黙が昨年から続くとその期待感もなくなり、投資家をつなぎとめる魔力はなくなっています。

しかし、そういった相場観を先取りしていたのか、池田社長のご挨拶にもあるように「ボトムライン指向の経営」、ブルームバーグのインタビューには「しっかりと、まじめに・・・」といった姿勢をどこまで貫けるか、非常に長期的な目線ではありますが、応援していきたいと思います。

ホルダーのみなさんはご無事でしょうか?
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/02/16 07:01] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

今期黒字予想?

保守的な予想をして、徐々に上方修正していく企業が多い中、
ドリの黒字予想って、思い切り、願望とか妄想のレベルなんだろなと、みんな思ってるんだろね。

また下方修正の嵐か...
まずはアジア航測株の売却損あたりからスタートか?
電電絡みの損失もまだ隠れてるかも。

[2007/02/16 07:38] - [ 編集 ]



_| ̄|○



[2007/02/16 08:21] Yukiss [ 編集 ]

関本父逝く

関本雅一の親父逝ったな
ま、NECとのつながりもないし
どうでもいいけどな
[2007/02/16 10:39] - [ 編集 ]

お袋だった

逝ったのお袋の間違えだった。
さんざん無心して泣かせたんだから、手厚く葬ってあげろよ、雅一。
[2007/02/16 11:04] - [ 編集 ]

無事ですよ♪

イケキンストーリーを見届けるまで
降りるつもりはないです^^v

非常に長期戦になりそうだけど
応援がんばりましょう♪
[2007/02/16 14:20] ゆめこ [ 編集 ]

私も辛うじて無事ですが、今日持ち株400、7000円を切ったら、全部損切り全部損切りしようとザラバず~と監視いておりましたが、7300円を行ったり来たりでした 結局また持越しです。羊さんに質問ですが、DTには自社株買い又M&Aできるキャッシュがまだ残っているのですか?
[2007/02/16 15:45] ゆめお [ 編集 ]

M&A

熱匠クラスや前に何社もまとめて弱小を買収した時みたいなクラスのならできるだろ。
大型案件はシュガーがらみ抜きなら無理、経験なし。
90億ぐらいあった村上資金も、家賃と給料で持ち出し状態で毎月苦しいな。
株でもすっちまったしな。
実業のほうはソフト開発者いるのか?

[2007/02/16 18:26] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/16 20:20] - [ 編集 ]

花粉症の季節ですね・・・

今朝から花粉にやられています。
相変わらず病気のようにホールドし続けてます。
毎度毎度、よくもあんなIRばっかり出してくれますね?
でも手放せないんですよねー。
やれやれ・・・・
[2007/02/17 01:20] 小春 [ 編集 ]

名無しさんへ
下方修正、可能性高いですね。
俺は決算発表と同時に出るかと思ってましたw
でも本当に非現実的な数値なのか、じっくり検証するつもりです。7,300円が底なのか、底抜けなのか、考えてみます。

Yukkissタン・・・
一緒にがんばろう。。よ。。

名無しさんへ
関本氏、なんか懐かしい。
そうですか・・情報ありがとうございました。

ゆめこさんへ
そうですね。超長期戦覚悟ですね。
7,300円で反転だといいですね。

ゆめおさんへ
そうそう、昨日は結構底堅かったですね。
もしかしたら底なのかなぁ。と一瞬思ったりして。
キャッシュですか。いい加減な返事はできないので、わかりません。とだけ答えさせてください。
決算でましたので、じっくりみて見ます。

名無しさんへ
明確なコメントありがとうございます。
なんか笑ってしまいますねw
株ですっちまったってとこが好きです。
どうなっちゃうんだろ。。

小春さんへ
もし本当に手放したいのなら、他の銘柄を見てみるといいですよー。失恋の時には新しい恋がいい。と言うように株も同じような気がしますw
でも自己責任でね^^
俺は浮気(株のことです)で何度も失敗しています;;

YOZANに逝ったときなんてひどいものです。。。
お金かえして・・








[2007/02/17 07:07] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1171-000ef2c9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。