ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年2月19日(月) 

今日のドリテク終値予想は7,200円です。

モーサテより

日経平均予想レンジ 17,750~17,980円

もみ合い

ドル円予想レンジ 118.80~119.60

日銀の金融政策決定会合 20日・21日


ドリテクはこの16日間で前日比プラスは4日間であります。
ジリジリとした下げが一体どこまで続くのか。
先週になって下げ幅は縮小していますので、ここらが底なのか、1月30日からのように更に下へ行くのか。

価格帯別売買高でみると6,700円~6,800円の間にしこりがあるようです。そこを節目として、反発か下抜けか、下抜けてしまうと、今度は1株当たり純資産6,201円が見えてくるといった感じでしょうか。

上値は7,300円~7,400円に大きな出来高があり、重たく感じます。

しかしながら、先週の雰囲気から、売り圧力は減少しているようにもみえます。これは単に出来高も減少し、買いも売りも減少しているからかもしれません。
ただ、そろそろ買いたくなってきた方もいるかと思われます。
7,300円が堅いと感じる方も多いかと思います。

決算は下方修正を出したものとさほど変わらず、悪いサプライズというものはなかったかと思われます。
これでアク抜け感も出たのではないでしょうか。

決算をみた個人的な印象ではボトムライン経営ということで、M&Aに期待せず、販路拡大、売上増、販売管理費削減で黒字化を目指した方が長期目線の投資家にとっては良いことのように思えます。
もしも、黒字化になればそれこそサプライズ、業績見通し達成になればビックサプライズということになるのではないでしょうか。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/02/19 07:00] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

全く同感です。株主重視ならば、M&Aなんて夢(ドリーム)みたいな事を考えず、もっと堅実経営をして欲しいものです。
[2007/02/19 08:07] 青い鳥 [ 編集 ]

先日も言ったように

ここはギャンブル銘柄株!
倒産で紙切れになる可能性も大きく個人は無くなってもいい程度の金額で宝くじ感覚で遊ぶのがちょうど良い銘柄です。
何度も言いますが、なんぴん買い増しはしない!
あとはじっとあと2年程度耐えてみる。
つぶれたらあきらめる。
それができない人は手を出さない(^^
それだけのボロ株です。
気長~にねっ!
あと、日経平均が騰がってる間はボロ株に資金は来ませんから底なしと思っておいた方がいいでしょう!
[2007/02/19 15:58] うろうろ [ 編集 ]

今月何もIRが出なければ?来月は自社株買いの期限3月31日に近くなるにつれて…自社株買いするのかと思惑買いで乱高下と今時点ではオイラは予想中(^^)

ただいまノンホルダーだけど、そろそろ中期狙いで仕込んでみようかなぁ~っと買いたい禁断症状が(;^_^A

[2007/02/19 18:00] 個人凍死家 [ 編集 ]

7000円割れも見えてきてしまった。本当に底打ち確認できるまで、買い増し予定はないのだが、持続分も売りたくなってしまいます。
YOZANみたいにならない事を願っていますが。。。
[2007/02/19 18:12] DT [ 編集 ]

青い鳥さんへ
私も最初MA頼みでしたが、決算みてるとどうも販管費を抑えることが可能ならば黒転の可能性あるんじゃないかと淡い期待を抱くようになりました。
そう考えるとへたなMAは望ましくないのかな。
グッドネームとのMAならいいけど。

うろうろさんへ
そうですね。そうなっちゃいましたね。

個人凍死家さんへ
私も同感です。3月15日以前には株価乱高下し、その後もありそうですね。個人が右往左往しそうです。

DTさんへ
底は6200円よりちょっと下がったところにあるかもしれませんね。でもわからないけど。
YOZANのお祭り参加して負けました。もういや。
[2007/02/20 06:55] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1175-e31b3221










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。