ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年2月23日(金) 

今日のドリテク終値予想は6,810円です。

ダウ 12,686.02(-52.39)
ナス  2,524.94(+6.52)

モーニングサテライト日経平均予想レンジ

17,900~18,150

伸び悩み (クレディースイス市川さん)

為替見通し

121.00~122.00 もみあい 円売りの限界


ドリテクは昨日は小幅な下げにとどまっていますが、このところ終値と始値の差が小さく、ローソク足でみると実体が短いコマが並ぶといった状況になっています。

そろそろ下げ止まり感を演出しているといったところでしょうか。
3営業日とも終値と始値の差は100円以内であり、出来高は低水準にありますが、上か下か迷い始めているのではないかと思われます。

2営業日とも下ひげを出していますので、上へ行く要素も含んでいるかもしれませんが、出来高が伴っていませんので信憑性は疑問符がつきます。

引き続き横ばい小動き後、上か下かの展開はやはりドリテクという企業自体のファンダメンタルズが左右すると考えます。

もしあるとするなら、起爆剤として考えられるものは、決算での通期見通し黒字化を目指してはいますが、売上げアップにつながる国際航業との協業の成果が表に出てくる材料。
もしくは、アジア航測株に関連して航測業界再編ニュース。
新たなM&Aは相手次第。
平成電電の持っているドリテク株の行方。

僭越ながら私が独断と偏見で予想するなら、ドリテクは来週がヤマ場ではないかと思います。
材料待ちに材料無しとも言われてはいますが、来週もなんの動きが見られないようだと、週後半からは下げ。当たり前ですが、なにか材料が出れば反転上昇。となるのではないかと思っています。あえて仕手については書くまでもありません。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/02/23 07:04] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(6)

私も、昨日の6700買い指10000が、ちょっと引っ掛かります。(拙い情報源ですが)私なりに、手口を調べましたが、不明でした。今日は、どう出て来るのか、興味津々です。
[2007/02/23 07:39] 青い鳥 [ 編集 ]

青い鳥さん情報あったらよろしくお願いします。
[2007/02/23 18:34] [ 編集 ]

今の株価は自社株買い延期やらMA延期といった悪材料は織り込み済みと思いますか?
[2007/02/24 11:56] syuu [ 編集 ]

SYUUさんへ
おはようございます。
私は自社株買い延期は好材料だと思っています。
MA延期は悪材料だと思いますが、もう織り込んでいるんじゃないでしょうか。MA期待で買う人はほとんどいないのではないかというのが私の考えです。

自社株買い延期が悪材料ではないと考える理由は、
ご存知のとおり、自社株買いにもルールがあって、重要事実の開示前に買い付けを行ってはダメといったものがあります。だからもしもMAが現実的な計画として発表直前であれば、買い付けを自粛しなくてはいけません。だから自社株買い延期があるということは、MAはまだ進行中だと考えることもできるのではないかと思っています。

また、逆に2回目の自社株買いが平成電電の持っているドリ株を相対取引で引き取れないので、代わりに2回目の自社株買いをします。といった性質のものであれば、自社株買い延期=電電放出も延期といった可能性もなきにしもあらず。ということで、考えようですね。

ちょっといい加減な返事になってしまいましたけど、これが俺の考えです。

今日も仕事だー。
[2007/02/25 06:33] [ 編集 ]

ありがとうございました
ですがなぜ、電電は処分しないのですかねえ?
[2007/02/25 22:22] syuu [ 編集 ]

syuuさんわかりませんえん。
なんにも情報ありません。。
[2007/02/27 06:40] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1183-b8bda4fc










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。