ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク クロージング 3月1日(木) 

今日のドリテク終値6,860 前日比+340 (+5.21%) 出来高56,867株。

日経平均株価 17,453.51 -150.61
ジャスダック指数 88.30 -0.81
ヘラクレス指数 1,784.66 -34.17
マザーズ指数  1081.37 -32.58

日経平均は続落。短期筋の利益確定売り、ソフトバンクの下落も影響し、一時は17,261まで下げました。
しかし、新日鉄の反転が全体を支えた形になっています。

ドリテクは大幅な反発。出来高は5万6千と膨れています。
昨日のような1万の買い板はなかったのですが、1万の買い板への憶測からか強気な相場となり、昨日開けた窓埋めに行っています。

また投資家層の重なるYOZANが2日続落ということで、資金がこちらに回ってきた可能性もあります。

終値は6,860円と、5日移動平均線をわずかに上回って引けています。
ただ、やはり気になるのは長い上髭を出来高を伴ってつけている点であります。5日移動平均線は意識されているようです。

現在ドリテクのおける状況は1万株の買い板憶測。YOZAN下落。
テクニカル的に底打ち感が出てきたこと。
世界同時株安での主力株の下落。
ここらへんが追い風になっているのではないかと思われます。

明日、陽線をつければ反転の兆しとなるのでは。
しかし、ドリテク・・・寄り天注意といったところでしょうか。


3月1日(木曜日)−株式会社フィスコ 担当 高橋 厳

[個別銘柄テクニカルショット]
*10:46JST <4840> ドリテク 7000 +480
反発。上値抵抗線として機能していた5日移動平均線(6836円)を回復している。上
値余地が拡大するとともに、出来高をともなう陽線出現が続いて底打ち感出る恰好に
なっており、堅調な推移の継続が見込まれる。

301.gif

▼時価情報 2007/03/01(木)
約定金額 6,860円 (15:10)
現在値 6,860円 (15:10)
前日比 +340  
前日比(%) +5.21  
前日終値 6,520円  
始値 6,690円 (09:01)
高値 7,130円 (10:22)
安値 6,550円 (13:17)
売気配 6,860円 (15:10)
売気配数量 34株  
買気配 6,830円 (15:10)
買気配数量 4株  
計算基準値 6,860円 (03/01 15:10)
収益率(PER) 999.9倍  
純資産倍率(PBR) 1.19倍  
直近約定出来高 152株  
出来高 56,867株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/01 19:08] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(7)

あなたの、冷静且つ沈着な分析力には、正直敬意を表します。いつもいつも貴重な情報を、ありがとうございます。DREME COME TRUE!
[2007/03/01 21:08] 青い鳥 [ 編集 ]

最初の自社株買いの時は確か…売り板に対して突然買っていく手法だったと思うのですが(オイラが間違っているかも?)

一万株といったら個人にしてはかなり大きい数だし、ファンド系にしては少ない感じが気がするし…どうも中途半端な数だと思ってま(^^)-☆Chu!!

呑みながら考えているせいかな(^^)/▽☆▽\(^^)
[2007/03/01 22:33] 個人凍死家 [ 編集 ]

まちがいなく自社株買いですよね。意味もなく買いが今日は続いた。それも特に午前。2万くらいしか買えないからね。
[2007/03/01 22:53] syuu [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/01 23:13] - [ 編集 ]

自社株買いの1日の上限は何株?


ずっと出来高少なかったから一万株くらい?
[2007/03/02 06:48] - [ 編集 ]

今後の展開

懸案される事項は;
1.平成電電株 12万株
2.今後の事業展開
3.自社株買
4.アジア航測株
5.M&A
1と4に関しては、短期的には問題となるが、本質的な黒字化には問題ないと思います。4は場合によっては、プラスなる。1、3、4も株数からいって、
ゴミみたいなものです。最大の関心は2、5ですが、ZOOMAでの儲けは年度あたりは小さいですが、その市場規模を勘案すると、矮小な評価はできないと思います。短期ごとの儲けを最大とするにはM&Aですが、現状はどうなっているのでしょうか?とりあえず、来期の黒字はZOOMAのみに特化すれば、問題ないでしょう。
[2007/03/02 20:34] きゅういち2 [ 編集 ]

syuuさんへ
自社株買いだと短期的には○ですね。

名無しさんへ
ごめんなさい。自宅のPC修理中で計算している時間がありません。また今度時間があれば計算してみたいと思います。

きゅういち2さんへ
黒字化は私も達成可能なのではないかと期待してます。
[2007/03/05 07:07] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1194-669fd5bd










