ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク クロージング 3月2日(金) 

今日のドリテク終値6,670 前日比-190 (-2.77%) 出来高14,766株。

日経平均株価 17,217.93 -235.58
ジャスダック指数 87.60 -0.70
ヘラクレス指数 1,770.44 -14.22
マザーズ指数  1067.33 -14.04

日経平均は続落しましたが、連鎖株安懸念はやや後退したようです。
鉄鋼が新日鉄を始め、堅調に推移しました。

ドリテクは反落。出来高は最低ランクの1万4千株であります。
1万株の買い板は現れず投資家の落胆を誘いました。
また短期筋の利益確定売りにも押され、引け直前には持ち越しを嫌った売りが株価をさらに下げています。

今日は出来高も少なく、個人が株価を下げているといった様子でした。
世界同時株安の影響もあり、早期の利益確定も致し方ないといったことでしょうか。

ただ、ドリテクは世界同時株安であるにも関わらず、世界同時株安がなかったかのように、普通に下げています。ドリテクのチャートだけを見ますと、チャイナショックがどのあたりで起こったのかよくわかりません。それほどドリテクは今まで下げてきました。

ドリテクの上値は7,800円まではとくに目立ったシコリはみられず、反騰する余地はあるのですが、なかなか買い意欲に欠けるといったところでしょうか。

来期は黒字転換を目指すという業績見通しを出したものの、その具体的な方策など、疑問視する投資家は多いとみられます。

下値はやはり6,200円に出来高が集中しているようです。

一株当たりの純資産が6,201円ですので、下まで下げればそこで反発の可能性はあるかと思われます。

短期的な上昇であれば、自社株買いは有効な手段であると思われます。
あの1万株の買い板がそれを証明しています。

1万株の買い板が自社株買いであったのかどうか、現在ドリテクは6.78
%保有していますので、1%でも増えれば、5営業日以内ごとに報告しなければなりません。来週7日には自社株買いであれば大量保有報告が出るのではないかと思われます。

長期的にみると、やはり黒字転換が本当に実現可能なのか、実現可能と投資家に思わせるには、どのような方策をとるのか、実際に今なにをしているのか、昨年12月21日に出した「台帳アーカイブソリューションを開発 国際航業が販売開始」のような進捗状況をニュースリリースし、我々にわかりやすい形で見せてくれないことには、超短期狙いの株主しか相手にしません。
長期でドリテクに投資をしてみたい。と思わせ、実際にそれに進んでいる姿を我々に見せてもらいたいものであります。

この企業が思惑だけ、短期狙いだけで買われることなく、長期保有する投資家が増えるような企業に生まれ変わることを望みます。
 302.gif

▼時価情報 2007/03/02(金)
約定金額 6,670円 (15:10)
現在値 6,670円 (15:10)
前日比 -190  
前日比(%) -2.76  
前日終値 6,860円  
始値 6,840円 (09:00)
高値 6,840円 (09:00)
安値 6,640円 (09:41)
売気配 6,700円 (15:10)
売気配数量 89株  
買気配 6,670円 (15:10)
買気配数量 100株  
計算基準値 6,670円 (03/02 15:10)
収益率(PER) 999.9倍  
純資産倍率(PBR) 1.16倍  
直近約定出来高 25株  
出来高 14,766株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/02 18:41] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

理論上のネタですが

大納会の時の終値
17,225.83
TOPIX
1681.07
今日の終値にかなり近い数値ですが、業績とその後の材料次第で現在の株価とは違いが有りますが…世界株安の荒波に揉まれても、先日の決算で上方修正を出した企業で大納会より株価を下げている銘柄は押し目買いのチャンスでは?

単純な発想なので…銘柄選定は自己責任でお願いします。
[2007/03/02 23:01] 個人凍死家 [ 編集 ]

株安波乱のなかでもすでに、下値不安が少ないドリちゃんも魅力的だと考えています。
[2007/03/03 14:40] [ 編集 ]

登録型ランキング
ページランク4まで上げましたので
よろしければどうぞ。
http://bitxcl8.blog52.fc2.com/

[2007/03/03 15:04] asd [ 編集 ]

●検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?

●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

株式投資の経験上ですが、

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。
私の投資、経験上、投資分析はやはり、プロの投資家にに任せた方が、
手っ取り早く、利益が出せますよ。

実際に約20サイト以上の有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
  実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/



[2007/03/04 12:19] 短期で稼ぐための情報源 [ 編集 ]

個人凍死家さんへ
そうですね。私も押し目と思い、同時株安翌日に飛びついてしまいました;;

雪さんへ
下値不安がないというのは自社株買いがあるという憶測からでしょうか。それとも他の銘柄に比べてもう落ちるとこまで落ちたからでしょうか。
ここらが底でるといいです。反転して欲しいなー。

asdさんへ
ありがとうございます。

[2007/03/05 07:10] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1196-a5490c15










