ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株主総会 1 

株主の質問前の池田社長によるドリテクの状況説明

【平成電電・佐藤社長が逮捕されるという事態になり、様々な報道がなされたのでこの件について】

警視庁の事情聴取を受けました。主に当社と平成電電の関連について質問を受けました。
警察の方は当社に関するブログ、ヤフー掲示板、2チャンネル等をご覧になっているようで。
そこでの話題についてもご質問を受けました。

しかし事実として当社と平成電電の一連の事件とは全く関係ありません。
そこで私は当社と電電の件を全く無関係であることを説明し、警察の方にご納得いただきいました。

当社に強制捜査が入ったという報道がありましたが、あくまで平成電電の事件の調査。
関連調査ということで、もちろん平成電電が大株主であったこともあり、その時は電電との取引が多かった。
ただ、これは有価証券報告書にも記載されており、取引は通常の対等な取引である。疑義は全くありませんし、会計監査人が当社に対して適性と言っている。

大株主の情報は非常に限定的であり、我々は平成電電の資金繰りについて全く把握できなかったというのが現状であります。

平成電電の事件と当社は全く関係ないことをご報告いたします。

私の経歴ですが、平成電電入社、当社出向とあるため、電電との関係を指摘されることもありますが、全くの誤解です。

私は平成16年6月にドリテクの管理部長に採用されましたが、その際、平成電電に入社し、当社出向という形をとりました。
そのような形をとったのはドリテクの当時は管理部長の費用を負担する能力がなかったので、平成電電の出向という形をとらざるをえなかった。実質的には電電に勤務したことはありません。
したがいまして私自身佐藤社長とも全く面識もなく、まして平成電電設備の熊本社長とも全く面識がありませんでした。
以上が平成電電に関するご説明です。


【次にM&A】

昨年の夏までにまとめたい。といった私が言った案件が頓挫しております件でございますが、前回の臨時株主総会で説明したとおり、
ジャスダックの案件がありました。
秘密保持契約があるので社名はいえませんが。
しかし、この案件はヘラクレスとジャスダックでは双方が不適当な合併等に該当してしまうため、契約を締結することができませんでした。

そのほかにも私は当社の時価総額に見合う、当社の東証一部、二部、大証一部、二部、営業件が大きく発生しない案件を探してきました。合わせてITソリューションとシナジーのある会社、メーカー、製造業です。
そして金融業の3事業ポートフォリオを探しています。
夏以降はあるメーカーさんと話を進めていましたNGAがあるので社名はいえません。

そのほか現在でも適切な対象会社の観察を進めているところであり、デューデリジェンスを行った会社は相当数にのぼります。
ただ、MAは本当に難しいもので簡単には決まらないと痛感しています。

今後は非上場会社も視野に入れ、企業ポートフォリオを大まかに追加せずに小規模なITソリューション事業、小規模な製造業を選択していこうと思います。

一方で商品化活動にはそれなりの経費がかかります。したがって当社の業績に影響が出ない範囲でやっていこうと思います。
これも今の段階で確約できるものはありません。可能な限り努力していこうということでございます。



【自社株買いの状況ですが】

昨年自社株買いを開始し、途中で中断しておりますが、その理由はMAや決算発表の要因によるものです。
今後もできる限り努力したいと思います。

あわせて平成電電の持っている当社株式をどうするか。

当社は一旦、破産管財人にお話をしており、彼らが我々に売るかどうかは管財人の判断です。
このことも臨時株主総会でもご説明しました。

ですから自社株買いを行っているわけです。

当社も安定株主がいないということは大きな問題になると認識しています。
今当社株式に興味がある方が複数いますので、破産管財人に直接コンタクトするようお願いしています。
あくまでも管財人次第で私には決定権がありません。

自社株買いは3月で一旦終了します。3回目も検討したいと思っています。
ただ、資金的なものがありますので、考えているということで確約したわけではありません。


以上が当社の最近の状況のご説明です。

先ほどご承認されましたようにご質問ご意見を一括してお受けします。





・・・・・続く すべて一度では書ききれませんので少々お待ちください。

※投資を煽るものではありません。

管理人の記憶違いや勘違いにより、間違ったことを書いているかもしれません。ご了承ください。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 18:52] 株主総会 | TB(0) | CM(3)

>警察の方は当社に関するブログ、
これはドリダマのことですねww
[2007/03/28 19:24] ㍑調査団 [ 編集 ]

3月後2日で自社買いするわけですね
[2007/03/28 19:41] syuu [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/28 20:08] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1247-98a420ae










