ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株主総会 3 

【株主】

経営者としてこれから先のビジョンを何もいえないのか?

これだけの株主の夢がかかっててね、46億もの欠損を出しておいて。

(やる気がないならやめてもらいたい。のようなことをおっしゃっています)

・・・・・・株数集計中・・・・・
(緊急動議の集計。名前と株数を回ってくるドリテク社員に言うのですが、私なんか議決権5しかなかったので恥ずかしかったです。)

ビジョンも出てこない。将来のことが心配。


【社長】

はい、わかりました。


・・・・・集計中・・・・・


【株主】

やめたいと社長の話がでましたが、それについて

【社長】

大株主さまからやめたいというか、私は渦中の栗拾いという形で引き継いだというお話はしました。
とにかく私が社長を引きついだ時にはとにかく問題が起こった後でしたので、株主の皆様から批判があるのは重々承知していますが、私がやったことについては正しかったと思っています。
過去に起こった事実の結果が去年おととしにおこってきたわけで、私はそこからこの会社を再生していくかについてまじめに一生懸命やっ

たつもりであります。ただ、渦中の栗拾いだったということは申し上げました。

【株主】

わかりました。平成電電がらみの全く関係なくて、ドリテクが本当に白だと断言できるかがポイント。
株を上げていく具体的な計画、実効性が説明できないからまた始まったと・・・

絶対白だと断言しなければいけない。
確実に回復できると計画を持っているか。

パチパチパチ(拍手)

【社長】

私は全く白だと確信しております。ただ、別件逮捕とか起こることがありうると思いますので。
たとえば、当社の前の関係者とかがなんか怒らないとか保障はないですが、最終的には白だと確信しています。
我々は全く詐欺には関係ありませんし、平成電電が大株主であった。取引が多かったということは有価証券報告書でも書いてあり、
ですからそれが何か疑義を持たれる取引だと言われることは全くない。
平成電電の代理店網を使ってドリテクの販売をしたという経緯があり、だから電電とドリの事務所が一緒になっている。


・・・○○さまが私のところにこられて恫喝されたからじゃないですか。

【株主】

恫喝ーーー!!??△□○※!!!!!

【社長】

今後のビジョンなんですが、基本的にはITソリューションだけになりました。
なかなか今までは経費もかかりましたので経費削減をやりながら
その他の件につきましては、去年の今頃現金の量は100億といいましたが、今も短期の有価証券ですので、現金が少なくなったように見えますが、引き続きキャッシュは100億残っていますので、これの使い道はMAで以降と思いますが、電電とか村上ファンドとか相手先が嫌がるという事実はありますが、もう少し社名を変えたあと、そういった過去の歴史があるのでどうしようもないが、今のメンバーで改善していってMAも必ず決めたいと思っています。

【株主】

今の株価は今年に入ってずっと下げてますが、社長自身適正な株価だと思っていますか?
今の適正価格は具体的に数値でいくらか教えて欲しい。

別件逮捕といっていたが、平成電電と過去にWimaxで株価を吊り上げたりとかいろいろやっていたが、これについても捜査の手が入らないとはっきりいえますか?

熱匠についてどうなっているか?

来期黒字化について、「販売費および一般管理費」が多いのですが、これを減らすための具体的なものはあるか

社長は辞めたいと言ったみたいですが、「命を懸けてもやっていく」という決意はありますか?

【社長】

少なくとも一株あたり純資産6,000円までは戻ってしかるべきではないかと思います。
ただそれが適正かどうかというと別の話で、私はもう少し上で適正株価があると思っています。

別件逮捕とかが、ということと、過去のことについては全く違法性があると思っていません。当時平成電電と一緒にやろうと当時の技術の人間はやろうと思ってたはずですし、それについて逮捕があるとは全くないと思ってます。むしろ電電詐欺の問題でも100%白だと思っています。

熱匠について、熱匠というのはものを作っているとかいう会社ではありません。技術者が何人かいて技術を持っているだけの会社です。
今、うちのお金を入れた関係で、うちのあるエビスのビルに熱匠のオフィスを持ってきてもらって一緒に仕事しています。
M&Aの案件のひとつとして製造業を入れたいというのは熱匠のヒーターを検討できる部門としてどこかあればいいなと探していた経緯があります。
今年の2月にダメになりました。電電がらみはいやだということでダメになりました。
ですから熱匠については引き続き一緒にやっていこうと思っています。

販売管理費が大きいというのは株式関係費用がかかっています。
単元株主にすることで販売管理費がかなり小さくなると思っています。

株主の責任なんてひとことも言ってません。

私は減らせると思っています。

我々役員がやる気があるのか、ということですが、今回株主の皆様から厳しいご指摘がありまして、我々も意識しなければいならないということは十分わかっております。
我々としてはとにかく、一生懸命。もともとのドリームテクノロジーズに戻ってますが、お金が残っているというというところが一番いいところであると思うので、正しく守っていこうと思っています。

【株主】

意気込みみたいなものが聞かれないのですが、「命を懸けてもやっていくという意気込みを聞きたかったのです。」

【社長】

私はそういう意味で言ったのですが、我々としては本当に真剣に社名も変えるし、平成電電の今までの問題もこれでやっときれいになりましたし、なんとしても自力で黒字、できれば会社をいくつか買ってどんどん大きくしていきたいと思っていますし、まじめに死んだ気で従業員もやっています。ですから第一四半期も発表は5月くらいかと思いますが、どうしても黒字になるように一生懸命やっています。




・・・動議について集計がでました・・・

動議は可決されました。

おーーー!!!パチパチパチ(拍手)


議長が赤根氏に代わりました。



・・・・混乱・・・・


申し訳ありませんご着席ください。ご静粛にお願いします。


・・・混乱・・・


【株主】

ひとつひとつ案件を片付けていきませんか?


BS上グレーな部分というのはどれくらいあるのか?

今後、具体的なストーリーとしての数値で示して欲しい。

【赤根氏】

BS上これ以上損失はないのかというご質問ですが・・・

【株主】

あんた議長じゃないよ!

【赤根氏】

電電がらみなどの疑義のあるものはすべて含んでいます。
今後新たに何かが出てくることはないと考えています。

少なくともこの事業だけで黒字化するようにまずは売り上げの拡大を目指しています。四半期の詳しい数字に関しては今後の発表をお待ちいただきたいのですが、四半期では業績予想を4で割った数字が出るようがんばっているところであります。



すでに十分審議を尽くしたと思います。

ふぁffじょあjふぉじょあじょ!!

議案をすべて読み上げました。



ふぁjふぉdじゃふぉじゃふぉj!!!

訴えるぞ!がふぉあjふぉああ!!!

反対!!反対!!


議案はすべて可決となりました。


総会終了後、トライアイズの広告画像が流されました。


そしてトライアイズのパンフレットとそれを入れる袋をもらいました・・・orz

070328_2149~0001.jpg


※混乱していたため、すべてを記録しているわけではなく、記憶違いなどによる間違いや抜けが多々あると思います。ご了承ください。
※投資を煽るものではありません。

とても大雑把で抜けのあるレポートになってしまいました。
すべてを記録することができればもっと面白い(?)ものが書けたと思うのですが、私の能力では無理でした。願わくばドリテク自身が総会の議事録を我々に公開して欲しいものです。

総会は大波乱でした。大株主の皆さんが立ち上がって訴えていました。

こんなこと書いては不謹慎ではありますが、初めての荒れた総会でありましたので、恐怖心でいっぱいな半面、とても面白く、貴重な体験となりました。みなさんお疲れ様でした。大株主の皆さんが文句言ってましたので、ドリテク側は大変だったでしょうが、スカッとした株主の方も多かったかと思います。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/28 20:45] 株主総会 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした。

総会のレポ、読ませて頂きました。。
騒然としていたであろう総会の様子が
なんとなく分かりました。。

大株主の方も含めて言ってる事はもっとな部分が
多いですね。。
ドリテクという名前も、トライアイズに変更に
なるのは少し寂しい気もします。。

何にしても、少しづつでも良いから変わって欲しい。。

でも、ひつじんのレポ見てたら
色々言いたい事がでてきたりw


[2007/03/28 23:50] 職人 [ 編集 ]

総会のレポートありがとうございます。
すごかったんですねぇ。。
荒れても仕方ないか・・と思ってます。

黒字になることを祈るのみです。
しっかりした会社から買収されることを
望んでます。


[2007/03/29 10:15] ゆめこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1249-efcd0393










