ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク クロージング 3月29日(木) 

今日のドリテク終値4,700 前日比-200 (-4.08%) 出来高27,104株。

日経平均株価 17,263.94 +9.21
ジャスダック指数 84.27 -0.20
ヘラクレス指数 1,669.88 -2.07
マザーズ指数  1031.38 -6.63

日経平均は小幅反発。NY市場が下落、為替が円高に振れたことから日経平均は一時17,000円近くまで下落しました。
しかしその後はドル円が117円台となり、日経も切返しています。

ドリテクは反落。昨日の反発分を帳消しにし、さらに下落となりました。

ただ、4,700円は堅く、1,000株の買い板に支えられた形になっています。その4,700円も後場早い時間に売りに押され、一旦は4,700円を割っています。しかしその後は再び4,700円まで戻しています。

臨時株主総会の時は翌日から大きな上昇相場がスタートしましたが、今回はそういったことはなく、通常の一日となっています。

定時株主総会でも上昇要因となる池田発言はあったと思うのですが、全く効果がなかったと言えるのかもしれません。

・ドリテクを買いたい方が複数いて、管財人に直接コンタクトしてくれと言った。

・来期黒字化は絶対やる。

・平成電電事件に関してドリテクは100%白である。

・ドリテク適性価格は一株当たり純資産6,000円が妥当ではないか。自分はもっと上だと思っています。

以上4つの点は池田社長の発言から見られる期待したいものです。

ですが、池田社長の言葉が株主にとって響いていないということが今日の株価で読みとれます。いや、今日の株価でというと、まだ早いのかもしれませんが。

ドリテクは株主総会の議事録を一般にWebで公開するべきだと思います。今回の総会は荒れた総会でした。だからこそ、総会に出席できなかった株主の方々にも、総会で何が起こったのか、何を社長が発言したのか、株主がどのような想いで発言したのか。

ここまで株価が下がっているにも関わらず、自己株買いはM&Aが動いているからやれない。というのではなく、ここまで株価が低迷しているのですから、自己株買いを優先してやるべきであると私は思います。

M&Aは難しい。と痛感している。と池田社長は言っています。
現段階でM&Aがどこまで進んでいるのか。総会の感触ではほとんど進んでいない。という印象を受けました。

私個人の考えですが、M&Aなんかより、まずは黒字化が最優先課題だと思っています。
池田社長も言っていたように、販売管理費の多くは株式関連費用だということです。これは180万株も発行した企業ですから当然のことだと思います。

そしてこれ以上株価が下がるようなことがあれば、大株主の方もおっしゃっていましたが、5株しかもっていない池田社長の問題ではなく、株価が下がるということは自社株を持っているドリテクの価値も下がっていくということになります。

ドリテクは株価低迷により、時価総額は今や84億であります。純資産倍率0.76倍。
110億の会社が84億出せば買えてしまうということになります。

これはどうみたって、どこかに食い物にされてもおかしくありません。

航測業界再編と言われていますが、ドリテクはアジア航測の筆頭株主であります。アジア航測の株をたくさんもっています。

業務的な提携M&Aならうれしいことですが、ドリテクを解体してバラバラにして・・・・。

安定株主もいない、時価総額も下がる一方。

悠長に買いたい方は電電管財人に言ってね。

これじゃどうぞ、お好きにしてくださいって言ってるようなものです。

今すぐにでも自社株買いをしろと言いたいです。

もうこれ以上株価が下がるのを黙って見ているだけの会社名fのjふぉだgjほぢgじょdfjぎふぁふぢfじえじぇいじおjOI!!!!!

329.gif

▼時価情報 2007/03/29(木)
約定金額 4,700円 (15:10)
現在値 4,700円 (15:10)
前日比 -200  
前日比(%) -4.08  
前日終値 4,900円  
始値 4,900円 (09:00)
高値 4,940円 (09:00)
安値 4,690円 (12:52)
売気配 4,720円 (15:10)
売気配数量 172株  
買気配 4,700円 (15:10)
買気配数量 102株  
計算基準値 4,700円 (03/29 15:10)
収益率(PER) 846.8倍  
純資産倍率(PBR) 0.81倍  
直近約定出来高 598株  
出来高 27,104株





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/29 18:05] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

誰かー、男の人呼んでー。
誰かー、男の人呼んでー。
誰かー、男の人呼んでー。
[2007/03/29 19:37] - [ 編集 ]

うがー!!
[2007/03/29 19:43] [ 編集 ]

ドリテクに対する怒りが羊を狼に変えたか?
[2007/03/29 20:26] - [ 編集 ]

ひさびさにワロタ
[2007/03/29 23:12] ⊆(・ω・)⊇ハト [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/29 23:50] - [ 編集 ]

株主を、此処まで愚弄するとは、本当に怒り心頭ですね。こんな経営者を、これ以上安穏とさせては、なりません。因って赤い鳥が、天に代わって天罰を下します!
[2007/03/30 00:03] 赤い鳥 [ 編集 ]

ひつじん=狼タソ?(´・ω・`)
[2007/03/30 00:12] Yukiss [ 編集 ]

ドリテク経営陣

池田氏以下取締役には経営者としての資質は皆無であり、その証拠が現在の株価ではないでしょうか。
総会の質疑応答の時、会社の経営指針数項目もそらんじて言えない池田氏、平成電電佐藤は知らないと言い切る池田氏、(一年間一緒に働いている)
追及の後、一転し認める池田氏
ドリテク広報担当佐藤女史は平成電電佐藤の娘、これでも佐藤と無関係と言いはる池田氏、自分は無実だと言い切る池田氏(警視庁の取り調べを受けている) 総会前控室にて社長を辞めたいと個人大株主に語るも議場では「言った覚えはない」と翻し、揚句の果ては「恫喝されたから」と認める池田氏、その結果が総会の議場で大勢の株主が池田氏の不信任動議に賛成し可決されたのです。 
池田氏側は議場にボディガードを八名も配置し、仕事を休ませ サクラの社員株主も多数配置し、不都合な株主発言を実力阻止し(状況写真撮影済)
議事第5案を「一括採決」と、異常な方法にて議長でもない赤根氏が突然でてきて採決し、解任された池田氏が隣りに着席して赤根氏に小声で早くやっちゃえ早くやっちゃえと、強行採決したものであり、まともな上場会社のする事ではありません、よって総会決議は無効です。これについては株主代表訴訟にて総会決議無効の訴を興すべく準備しております。この会社は外部からきちんとした経営者を専任し、監視して行かなくては獄中にいる佐藤、子分の池田氏達に現在の資金も含めて、資産に至るまでやりたい放題にされる事です。
[2007/03/30 07:39] 長谷川 健一郎 [ 編集 ]

大株主様、確かに、今までの経営の結果の責任の追及という意味からも、外から優秀な経営者を入れ、HDD関係の人々を一掃することが必須かもしれません。
株主総会での経営層の力量の一端がわかりました。
[2007/03/30 08:48] きゅういち [ 編集 ]

ドリテク経営陣の資格

もう無いのです。この三人は詐欺師佐藤(平成電電持ち株12万株の議決権)により任命、選任されたものです。しかも、この議決権は行使されているのかとの株主質問に対し、破産管財弁護士の意思により議決権は行使されていないと先般の総会冒頭に池田議長は答弁しました。
池田氏が反論した昨年の臨時株主総会における決議事項5件だが、株主が熱望したのは会計年度の赤字8億の死守と東証一部を巻き込んだM&Aの達成の二点であり、その結果は40億を超える赤字の拡大と報告義務すら守らないM&Aの失敗。こうなると根拠の無いブルームバーグの報道は風説の流布と言わざるを得ない。
以上を以っても再任される資格は無いのです。株主の意思では無いのですから
私の事を、持ち株1%に満たない大株主が何を言うかとの社員株主の投稿でしょうが、
実は私が1番びっくりしています。
大株主10人の名簿を見た時です。
私ごときが個人株主4番目とはです・・・この事実は、安定株主不在、金融機関にも相手にされない、既に上場会社とは言えない状況にあると判断し
私は、物言う株主として立ち上がる決意をした次第なのです。
羊さんの良識には感謝致します。
[2007/03/30 09:53] 長谷川 健一郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1251-bb3879ef










