ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2007年3月30日(金) 

今日のドリテク終値予想は4,800円です。

ダウ 12,348.75(+48.39)
ナス  2,417.88(+0.78)

10-12月期GDP 2.5%上方修正 市場予想上回る
原油8日続伸 イラン情勢の緊張を受け、一時2ドル近く上昇。


CME 17,345

日経平均予想レンジ(モーサテ)
17,150~17,350

為替ドル円予想レンジ(モーサテ)
117.00~118.50

英FTSE100 6324.2 +57.0
独DAX     6897.08 +80.19
仏CAC     5631.53 +78.84
香港ハンセン  19821.78 +267.91


ドリテクは総会当日大幅上昇、翌日大幅下落と、まるでだ○しのような上下をしています。

今日は世界株高、円安、ダウ上昇と、日本の地合にもそこそこ良い環境は整っていると思われます。

ドリテクも地合に左右されていますので、今日は反発を期待する反面、週末ということもあり、引け直前のデイの売りはやむをえないかと思われます。

また今日は3月最後の取引です。休み明けの月曜は4月となります。
ドリテク総会では3回目の自社株買いを考えているというように池田社長は言っていましたが、これもわかりません。

3回目の自社株買いがもしもあったとしてもどうでしょうか・・・。
2回目の自社株買い中断の理由についてM&Aなどの案件が動いているので買えない。と説明しています。これが本当であれば、3回目の自社株買いが発表されたとしても、同じ理由で買えない。とはならないでしょうか。


ドリテク総会で出た、前向きなことを挙げます。

・ドリテクを買いたい方が複数いて、管財人に直接コンタクトしてくれと言った。

・来期黒字化は絶対やる。

・平成電電事件に関してドリテクは100%白である。

・ドリテク適性価格は一株当たり純資産6,000円が妥当ではないか。自分はもっと上だと思っています。

以上4つの点は池田社長の発言から見られる期待したいものです。

昨日と同じコメントになってしまいますが、これが総会で言われたにもかかわらず、翌日の相場でドリテクは下落しています。

このことに関して全く市場は反応していなかったということでしょうか。それとも少々遅れて反応があるのでしょうか。

池田社長の発言への影響は全くないということなのか。。


ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、来週からは議案全承認後の4月となります。材料待ちに材料無しとは言いますが、社名変更も4月からですし、なにか我々にとって良い材料が出されることを期待します。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2007/03/30 07:02] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(11)

ホルダーが待ち望んでいたM&Aは完全にお手上げ状態。
電電関連のドリテクとは一緒にやれないって言うんだからな。

このリーガルリスクの件はM&Aだけではなく、本業にも影響が大きいだろう。

次の四半期決算が辛うじて黒字でも、電電砂糖逮捕の影響は次の四半期から確実に出てくるだろう。

特に官公庁相手は無理じゃないか?

池田が自分の口で別件逮捕あり得るって言っちゃったんだからさ。

[2007/03/30 07:51] boukenpink [ 編集 ]

なにか結果を見せないと上がらないよ。
この一年、口だけだったから。
[2007/03/30 16:15] アホルダー [ 編集 ]

株主総会の委任状は過半数有ったでしょうか

第12回株主総会、冒頭の質問の
平成電電、持ち株の約12万株の議決権は行使されているか 池田議長は行使されていないと答える
そうなると残りの議決権株数93%強は浮動株であり、五百円のクオカードで集めきれるものではない。会社発表による過半数の委任状ありには、相当の疑問が出て来るので、やはり羊さんのおっしゃるように総会議事録の公開を求めていきたい
以上につき万が一にも、虚偽の報告であれば総会議決の無効はもちろんだが、商法違反の重大事件でありこの後の、金融庁に今総会資料提出を待ちたいですね。
[2007/03/30 17:50] 長谷川 健一郎 [ 編集 ]

おしえてください。

逮捕された佐藤の娘さんがドリテクのIRにいるとの
書き込みがありましたが、本当でしょうか・・・!
[2007/03/30 18:14] HIRO [ 編集 ]

過去にドリテク側はその事実を否定していましたが、ドリテクの言うことは全て嘘です。
池田曰く「おやじの電電佐藤が採用したわけだから、首にするわけにはいかない。」との大義名分でしたが、さすがに今回はけじめをつけざるを得ないでしょう。
[2007/03/30 19:13] 長谷川 健一郎 [ 編集 ]

で、長谷川殿は、いかにして、佐藤女史がシュガーの娘との情報を得たのでしょうか?
[2007/03/30 19:37] - [ 編集 ]

池田議長は解任されました

12回株主総会に於いて、
議長不信任の緊急動議が提出され
議決権総個数
33815個
不信任に賛成
24588個
以上を以って不信任動議は可決されました。
したがって会社提出五議案は全て無効なのです。
現在の経営陣は無能でありやる気も感じられず、この会社を食い物にしているのが現状です。
先ず、48億もの赤字を出した責任者でありながら池田は給料を年間2600万円も取った揚句、自分の住居は数ヶ月前までは会社の金で借り上げた住居を社宅と称して在居していた。
上記は平成電電佐藤と全く同じ手法であり、議案にある補欠役員の補充はどのような趣旨なのか解らないが、昭和7年生まれのお年寄りに何が出来るのか、株主及び投資家からインチキファイナンス(MSCB、引き受け手が確実に儲かる仕組み)で得た資金も池田氏以下の未熟経営陣では、無くなるのは時間の問題であり、私は株主として外部のしっかりした経営者に経営を委ねて出直しする事を切に望むものです。それがこの会社が再生する唯一の選択であります。
現実に池田氏は辞めたいと言明しているのですから
司令塔の佐藤が逮捕された今、年若い現経営陣は無能無力なのです。
[2007/03/31 07:39] 長谷川 健一郎 [ 編集 ]

なぜ池きんを擁護する?

電電関係者を一掃しない限り、この会社の未来は無い。

再任議案に賛成したなら、株価が下がり続けても、文句言うなよ!
[2007/03/31 10:18] - [ 編集 ]

ドリームテクノロジーズ

最後の日になっちゃいましたね。
私もゆめこという名前は今日で終わり。
明日からトラ子と改名します。
今後ともよろしくお願いしますね。

[2007/03/31 11:02] ゆめこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/31 17:52] - [ 編集 ]

長谷川さんのおっしゃることに賛同します。

外部のしっかりした経営者の手で再建をやって欲しいです。

ですが、その前に私は100株しか持ってない弱小投資家ですので、損切ってしまうかもしれません。

もう頭にきました。
[2007/04/03 18:47] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1252-82e9f800










