ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も下落 

1.MAの頓挫
2.自己株買の失敗
3.46億の赤字
4.その結果株価下落


1.MAの頓挫

MAの頓挫については株主総会で池田社長が状況説明をしています。
「夏まで」のMAは不適当な合併等に該当する恐れがあるため契約できなかった。
としていますが、なぜ発表してから上場廃止基準に抵触することに気づいたのか?
しかも、株主に対するアナウンスは無しです。
ずっと株主を待たせた挙句の先の総会でのMA失敗の発表であります。


2.自社株買いの失敗

失敗という言葉が適切かどうかわかりませんが、2回目の自社株買いを発表したにも関わらず、「重要事実」を理由に買い付けをやめています。
そして「重要事実」であろうかと思われるMAはまた失敗。
株主総会ではMAは頓挫していると言っています。
それならなぜ3回目の自社株買いをしないのか。
平成電電支援という名目で増資を繰り返し、180万株にも株券を増やしました。
しかし、その後、ドリテクは支援を中止しています。
本当に最初からやる気があったのかと問われても仕方はありません。
そのお金は株主から搾り取ったお金には違いありません。
集めたお金であります。
支援中止発表後、そのお金はそのままドリテクに使われています。


3.46億の赤字

8億を死守するどころか、ここまで膨らませています。
ある程度は仕方ないのかな。とは思いますが、数値に表れています。
役員の責任とは一体なんなのでしょうか。


4.株価下落

様々な外部要因の影響があるのはわかります。

マイライン譲渡にいたっては75億の予定が、10億。
アジア航測への株主提案の失敗
安定株主不在

数え上げればキリがありません。


ドリテクには株を買いたいと言う方が複数いるそうです。(総会にて)
しかし、池田社長は買いたいなら直接平成電電管財人に言ってください。と言ったそうです。

安定株主の確保は重要な課題です。それよよくもそんな悠長に・・・(ry



そんな中、唯一残された希望は黒字化の達成。

MAなどやってる場合ではありません。
おかしなMAをして、お金を減らすのなら、まずは黒字化の達成を目指してほしい。唯一の希望であります。

もうひとつは自社株買い。他のことでお金を減らされてしまう前にじゃぶじゃぶになった枚数を少しでも減らして欲しい。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

黒字って言っても、研究開発費とか、拡販業務とかの本業を絞り込んで、
金利収入だけで、最終黒字になってたら爆笑だぞ。

池菌は、営業黒字って言ったのかい?
[2007/04/03 17:25] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/1259-48d22393










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。