ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USEN 提携内容で協議急ぐ 

USEN提携内容で協議急ぐ

USENは、証券取引法違反事件をきっかけに業績が落ち込んでいるライブドアと業務提携し、経営の支援に乗り出す方針を固めました。両社は、具体的な提携の内容について詰めの協議を急いでおり、近く合意する見通しです。また、USENは、ライブドアの支援にあたって大株主となるためフジテレビが保有しているライブドア株を取得する方向でフジテレビと交渉を進めています。USENは、ここ数年、インターネットを通じて映画やスポーツなどの番組を無料で配信するサービスに力を入れており、今回の提携を目指す背景にはライブドアのポータルサイトを活用して、映像などの配信サービスの利用者を増やす思惑があるものとみられます。ライブドアは、ことし6月の臨時株主総会で経営陣を刷新し、平松社長を中心とした新しい経営陣のもとで再建を進める方針です。しかし、上場廃止が決まり、株式を使った資金調達や企業買収といったこれまでの急成長を支えてきた手法をとることが難しくなる中で、インターネット関連企業として事業面での重なりの多いUSENから支援を受けることで、早期に経営再建を軌道に乗せる道を選んだものとみられます。
NHKニュースより 3月15日4:25
NHKニュース(動画)

USEN出てきましたね。USENはソフトバンクグループと共に平成電電支援に名乗りを上げたメンバーの一社です。ドリテクを買収するとのうわさにもたびたび名前が出てきました。
このニュースで私達ドリテクホルダーが注目していく点として、
ライブドア証券とライブドアの関係
②ライブドア証券の持つ、ドリテク株・MSCB
③宇野社長はドリテク&平成電電が欲しいか?
この3つが今後の主な焦点ではないでしょうか?

ライブドアが証券取引法違反が決定した場合、ライブドアはライブドア証券を手放さなければいけない可能性が示唆されています。現在ドリテク株を握っているのはライブドアではなく、ライブドア証券です。しかもこのライブドア証券は報告書でもわかるように、ドリテク株を転換処分・普通株売却というように転換し、売りまくっています。本当に宇野社長はドリテク株が欲しいのでしょうか?もし、今後ライブドアとUSENの話合いの中で宇野社長がドリテク&平成電電が欲しいと思うなら、ライブドア証券の売り圧力は弱まるのでは。また、仮説として、ライブドア証券からライブドアへドリテク株の受け渡しが行われるのかもしれません、これはライブドアが市場で受け渡されるのであれば、報告書の提出は特例が効かないと思われますので、早期発覚すると思われます。

なにしろ今朝でたニュースなので、今日の市場の反応が楽しみですね。
また、このニュースと先に出ましたアジア航測問題を絡めて考えると面白いかもしれません。今日は時間が迫りましたのでこれで文章を終わります。

※投資は自己責任、自己判断でね。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ





当サイトでの契約数1位




【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!






スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/15 07:12] USEN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/229-4588cfd9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。