ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんとにUSEN単独でライブドア支援なの? 

米投資会社ザ・ボーポスト・グループ、ライブドア株6%超取得
というようにどんどん外資に買われていくライブドアですが、
USENは12.74%をフジテレビから買い、堀江氏に次ぐ第二位株主となったわけですが、これからも続々と保有比率5%超の外資が現れそうな雰囲気もありますね。
USENはライブドア支援を単独で行うのでしょうか?
また、以前USEN宇野社長にはライブドア株をフジ以外から取得する予定はないとどっかの新聞で読んだような気がします。(ソースはかすかな記憶からw)私の考えるにやはり宇野社長、村上氏と親しいIT業界の方々の出現が想像されます。
例えばですが、三木谷&村上ファンドによるTBS騒動の際に宇野さんがベイスターズの引き受け先に手を上げてお手伝い(?)をしてあげた楽天三木谷さんや(宇野社長は楽天の社外取締役です)、宇野社長が起業した人材派遣会社の部下であったサイバーエージェントの藤田社長などの名前が浮き上がってきます。
特に三木谷さんなんかライブドアの一部分を買うと楽天市場の強化につながりますね。もともとライブドアがあの企業を買収した目的のひとつには確実に楽天市場に匹敵するものを自分でもつくりたいという意識があったに違いないと私は確信してます。
ただし、この仮説ですと、ライブドアの切り売りになってしまいますが。。
USENが狙っているのはライブドア証券だと私は思っています。
ほかはあまり興味ないかもと考えました。ライブドア全部を引き受けるとなるとUSEN自体ライブドアと同じ末路をたどってしまう可能性もなきにしもあらずなんて思います。市場の反応はUSENライブドア支援でリスクを背負うことに拒否反応を起こしてますし、他の企業と一緒に支援?をした方が支援側からするとありあまるリスクの分散、リターンとしては欲しいものが手に入る。ということでよいのかなと思いました。
※この文章には一部かなり管理人の妄想が入ってまして、事実とは異なることがたくさんです。

FC2ランキング ・BLOOG-RANKING  人気blogランキングへ このブログに一票

↑押すと管理人が嬉しがります(TдT) アリガトウ


当サイトでの契約数1位 
リアルタイム株式情報→■株式速報.net■

※申し込まず読むだけで勉強になります。お金は最小限に抑えて上手に活用しましょうね(気に入ったら申し込んでやってくださいね)




↓管理人もお世話になってます
【緊急告知】ズバリ!ストップ高を発表します!





スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/18 07:20] USEN | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/18 11:00] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/18 11:20] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/03/18 11:33] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/242-0dddbf15










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。