ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第11回定時株主総会質疑応答 

総会での質疑応答 10:35開始

Q:監査法人桜友会を使っているが、もっとメジャーなところを使わないのか?
A:桜友会は上場以来ずっと使っている。企業との癒着が問題視される中、商法が変更されるなど変えざる得なくなれば考える。

Q:監査報告書追記事項について省略していたが。
A:意図的に読み飛ばしたわけではない。

Q:マイライン売却について
A:売却時期、方法は確定していない。
平成電電の民事再生法というスキームの中で詳しい説明ができない。
あくまで売却を目指して基本合意をしたということ。

Q:ライブドア証券での資金調達について社会的・道義的にどのように考えているか?それについてなんらかの手を打たないのか?
A:資金調達先としてライブドア証券を使ったというのは、あくまで資金調達先として選んだところがたまたまライブドア証券だったというだけ。これについて20万株の増資は3万株行使はされたが、17万株を消却済み。また、CBについても必要ないとなれば消却する可能性もある。

Q:通信サービスの今後について
A:平成電電民事再生法というきわめて法的なスキームの中でやっているので答えることができない。

Q:連結貸借対照表の投資有価証券の内訳は
A:アジア航測 20億6千万円 350万株
  ジャパンワイヤレス 5千万円 3千株
  DTエレクトロニクス 1億5千万円 千株

Q:キャッシュリッチだと思われるが、今後M&Aについて
A:たしかにキャッシュリッチである。可能性はある。

Q:今後の方向性について。いろんな事業をするのか?
A:ITソリューションを中核としながら、投資に対して充分なリターンが得られるようなビジネスがあれば投資する。

Q:不適合な合併について、解消へ向けての進捗状況は?
A:連結有価証券報告書を作成し終えた。あとは提出して審査を待つ。

Q:通称村上ファンドは投資目的か?今までの経緯を知りたい。
A:当社は平成電電が倒産して本当に苦しい時期だった。特に売掛金40億円の回収が不可能であったこと。そんな時、支援を申し込んできたのが村上ファンド。実は8社ほど申し込んできた。なかでも村上ファンドは当社の通信事業に興味を持っていた。他はアジア航測とZOOMAに興味を持っていた。

Q:マイライン売却金額と取得金額
A:150億で取得。
75億円で売却予定+37億円売掛金回収
足すと112億円

Q:人員は増やさないか?また勤続年数を知りたい。
A:一気には増やさない。少しずつ増えていくというような感じ。勤続年数は2.4年


※わたしが実際に総会に出席してメモしてきたものですので、わたしの解釈が入ってると思いますので、間違っている点もあると思いますが、おおよそこんな感じだったと思います。また、途中面倒くさくなってメモをとってない質疑もあると思います。ご勘弁をm(__)m

スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/03/29 17:19] 株主総会 | TB(0) | CM(5)

さすが

リンリンさん、要を得たレポートをありがとうございます。今日はマイルドな上げでしたね。総会内容の強弱判断についてはどう考えていますか。
[2006/03/29 16:33] taiyo [ 編集 ]

私は小心者

質問しないつもりで参加したのですが、だんだん質問したくなってきて、でも、小心者の私には質問できなかったです(><)あぁ。。悔やまれます。聞きたいことがたくさん後から後から出てきます。みなさんすごいなぁ私にはとても勇気がなかったです。でも、あの雰囲気けっこう質問しやすい雰囲気だったと思います。総会での強弱判断ですか。強弱判断はなかなか難しいのですが、ドリテクは誠実に業務をこなしていきますって雰囲気でした。
[2006/03/29 16:48] リンリン [ 編集 ]

ありがとうございます

私は、リンリンさんからのニュアンスからはプラス方向を感じました。フォーサイド(2330)も持っているので意識はそっちにいきがちですが、ドリテク、ストロングホールドで頑張ります。ドリテクの平均取得額はあえて伏せますが、現物75株まで増やしましたよ。
[2006/03/29 18:29] taiyo [ 編集 ]

お疲れ様です

もしや管理人様は前列の3番目くらいで、やや右側にいたりしましたか?

なんだか私の隣の人は必死にメモをしていたので、これをよんでもしやと思いました。

私は管理人様の誠実さが大好きです。そして同じくドリテクと池田社長には好印象でしたね。平成電電コミュの不適当な合併と、平成電電そのものの再生がどれくらいうまくいくかに多少の不安はありますが、夏くらいまでもっていようかなとも思っています。

私には今一緒に総会に行くような友達はいないので、そういう友達が出来たらとまで思ってしまいます。今後ともよろしくおねがいします。
[2006/03/29 18:44] ローマー [ 編集 ]

お疲れ様です

taiyoさんへ
たくさん持ってますね^^
先のことはわかりませんが、長くホールドすることで得ることもありますね^^

ローマーさんへ
お疲れ様です^^
えーっとどこに座ってたかはノーコメントですw
ローマーさんもいらっしゃったんですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
今度は総会に行く方を募ってみんなで行けたらいいですねー^^
[2006/03/29 21:36] リンリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/280-7e538679










