ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の反省 

今日はストップ高張り付きましたね。
私の予想では後場に下げると思っていたのですが、見事ハズレました^^;

今日の出来高から見てみると140,638株、最近の出来高から見ますと多い方かなといったところです。しかし、ここ数日の出来高と株価を見てみますと、下げの局面では出来高は非常に多く、15万から20万くらいまでとなっています。上げた日では3月10日に前日比1650円、出来高209587株と、それ以来の出来高をともなっての株価上昇となっています。

今日のストップ高の要因を考えて見ますと、まずは株価が安すぎるということが言えると思います。実際にRSIは33.49とかなり売りが過熱している状態だったと言えます。単純に売られすぎだったということがひとつ要因として言えるのではないでしょうか。

また、平成電電支援中止を別の角度から見ると不安材料の払拭ともとれます。昨今の低迷を考えてみると平成電電再生についての不安感というのが大きく左右していたのではないかと思います。また複数ファンドの出現によってそれはいっそうの不安材料として投資心理を左右していたのではないでしょうか、そこから見てみると現在の状況というのは通常の企業の価値を模索し始めたと私は思います。今後の新しい不安材料としては平成電電に売上げの大半を頼っていたという事実もあり、そこをどのように補っていくか、また、今後通信事業から一歩後退はしましたが、柱となるITソリューションをどのように進めていくのか。もうひとつ重要なのがM&Aの戦略の展開が今は私達に見えてきていないということが挙げられると思います。ですが、この不安材料というのは通常の企業であれば当然あることであり、見方を変えれば期待感にもつながる要素だと私は思っています。以前のドリテクの先行き不透明感に比べれば正常に戻ったというべきではないでしょうか。

※投資は自己責任・自己判断でね。投資を煽るものではありません。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/04/19 18:23] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/352-2d4ba263










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。