ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテクIRに電話しました。 

管理人:平成18年度中に予定している持株会社への移行というふうにあるのですが、平成電電支援中止になった今ではどうなったか?

赤根氏:「持株会社への移行というのはグループで子会社、本体で持っている違事業部門を独立させるとかそういうことを考えている
18年度中に確実に出来るかは不明ではあるが、やめたということはない。」

管理人:アジア航測の件で「早期に具体的な方法を検討します」とあるが進捗状況を聞きたい。

赤根氏:「先日大量保有報告を出していますが、資本関係を強めていくというのは考えにはある。先方との提携というかどれだけ一緒にできるかというのは引き続き先方さんとの間で進めていくということになっている。」

管理人:取締役の田中善之だけは経歴があまり書いてないが意味があるのか?

赤根氏:「最近他の弊社をテーマとしたブログとかでごらんになってるとかですか?(ドキッ)田中ノブユキって読むんですね。経歴は特に他の会社で勤務してたとかではない。そういった意味ではないといえばない。言ってみればたたき上げといいますか、若いのは若いんですけど役員としてはここでは長いですね。」

管理人:秋山新さんとの関係は特にないか?

赤根氏:「現在は特にないはずです。私もあれで始めて知ったので、というかあれが果たして本当なのかよくわからないところがあるのですけど、現在特にないですね。」


以上が電話の内容だったのですが、子会社設立を意味するのでしょうか?最近ファンドなど様々な要素が複雑に絡んでいてなかなか読めないドリテクですが、業務の方は着々と進行している印象を与えてくれました。
最後に親切かつ紳士的な対応で私の質問に答えていただいた赤根氏に感謝します。

※投資は自己責任・自己判断でね。文章は投資を煽る目的のものではありません。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/04/24 23:03] ドリテクIR | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/24 23:46] - [ 編集 ]

毎度貴重な情報を有難うございます。

Y板は中身が無くて読むきになれず、
2Chは展開が早すぎてついて行けず、
毎日情報更新されるこのブログは、いつも
読ませて頂いてます。

今日の下げは久しぶりに、呆然としましたが
四季報の記事が原因の一つといっても
過言ではないでしょう。

今回の下げは、HDDの保有するドリテク株の価格が
安くなるのですから、仮にドリテクが買い受ける
事になれば、安い方が良いですよね。

しかし、四季報の記事に疑問。
「また、平成電電が持つ当社の株式は自社で買い取る方針ではあるものの、無配会社のため消却は認められない。」

???旧法の210条、211条あたりを指してるのでは?

確かに、移行時期なので旧法も適用されますが、ですがもはや新法ベースでも記事を書くのが普通ですよね?

ドリテクも消却したければ、新法適用させると思いますし、SO用に金庫株にすることも考えられます。
何より、得意の株式交換も考えられます。

新法では、株式の消却に関しては会社法178条だけで、制限を付けようとした179条はいきなり削除
されました。

さすがに、5月1日から始まる法務省令に制限が書いてあるとも思えないんですが。

四季報も売り煽りですかね?
前科あるし・・・。

もう、私は覚悟決めて塩漬けします。
そんな訳で、もうしばらく読者でいますので、
今後も無理なさらない程度に、アホルダー
代表として期待してます!!
[2006/04/24 23:52] 高値掴みホルダー [ 編集 ]

900株

 900株の件ですが

確か「消費貸借による」と書かれていたと思うのですが
これは「金銭消費貸借」
すなわち単にお金の貸し借りによるもの
貸し金の担保として株を取得しただけなのではないかと
思うのですが???
[2006/04/25 00:11] ドリ初心者 [ 編集 ]

なるほど

なるほど、どこにお金を貸したのかなぁ。どっからドリ株を持ってきたのか。う~ん謎ですね。
[2006/04/25 18:05] リンリン [ 編集 ]

平成電電

今日、3;30から平成電電の説明会(違ってたらごめんなさい)があったようですが、何か情報がございませんか。しかし、毎日の出来高、何を意図しているのでしょうか。
[2006/04/25 19:07] へい [ 編集 ]

IR

IRオムロンのことが出てます。これだけではたいした材料ではないけど、携帯電話というとこがみそかな。
おそらく連休後に動きがあるかも。というよりあったらいいな。
[2006/04/25 19:21] へい [ 編集 ]

こんばんは

へいさんへ
電電説明会、すみません、情報なしです(><)
出来高確かに増えてます。売り手は予想付くのですが、買っているのはだれなんでしょう?
携帯電話で使用するということが可能性を感じさせるIRではないでしょうか^^
[2006/04/25 23:52] [ 編集 ]

ラクロス

ラクロスを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/407942/
[2008/09/28 16:18] - [ 編集 ]

ライト・照明

ライト・照明を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100805/
[2008/10/12 01:03] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/375-5b758053










