ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の反省 

今日はプラス引けとなりました。
13600円より少し高いところで売って得するところといえばLDS。私は今までのLDSの売り方を見ていて、LDSの売りではない思っていたのですが、今日上げてこなかったところを見ると売り手はLDSだと思いました。もしLDSだとすれば5月2日を目前にして最後の処分をしているというところでしょう。
しかし、LDSでなく、仮に他ファンドがこの値段で売っているとすれば、なにか他にいくら下がっても儲かるなんらかの仕組みがあるのではないかと思います。
普通に考えれば他ファンドは転換価格15920円なので、それ以下で売ることはないかと思われます。
LDSが終われば、外資ファンドがいて。既存株主にとってはかなり厳しい状況であることに変わりありません。
しかし、外資ファンドの手にあるCBはもともと平成電電支援のための増資だったはずです。平成電電支援中止になった今、そのCBは繰上償還されるのがスジではないでしょうか。赤根氏も繰上償還を考えていると言っておられました。ただ、CBのまま他の手に渡ってしまったので、実現可能かはわからないそうです。LDSが5月2日で抜け、外資ファンドCBが繰上償還されれば道は開けるのですが。今後の株価上昇材料ですが、あるとすれば、それは外資ファンドが持っているCBの繰上償還が実現すること。もうひとつはドリテクの今後の事業展開がわかりやすいかたちで開示されること。この2つがドリテクの株価を上昇させる要因となることでしょう。とにかく今が最悪な時期だと私は思います。
特にドリテクの今後の事業展開についてはアジア航測、M&Aによる事業の多角化、持株会社への移行、子会社設立、電電にかわるグッドネームの提携先など、期待を込めて書き連ねてみました。

※投資は自己責任・自己判断で。投資を煽るものではありません。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/04/25 18:51] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/25 19:28] - [ 編集 ]

上昇は牛歩のごとく

下落はジェットコースター。
何ともつらいドリテク株ですが、今もかじりついてます(笑)。
そして、リンリンさんのブログを陰ながら応援してます。

本日、オムロンソフトウェアの車両運行管理システムに
ZOOMA Flexの採用発表がありましたね。
HDDの提携なき今、苦しい状況は続いてますが
こうした地道な営業努力が実を結ぶことを切に願ってます。
携帯のサービスに採用されたって事実は、
単純に好材料だと思ってます☆
(ってか、他にもありましたっけ?勉強不足ですいません…)
[2006/04/25 20:36] speadmaster [ 編集 ]

信用買い残

羊さん、いつも読ませていただいております。
昨日の2chでの議論楽しかったですw
また是非やりましょう。

ところで掲題の件ですが、日に日に信用買い残りが
増えていっています。
コレだけだと別に不思議でも何でも無いのですが
最近のドリテクの動きや、ドリテクの将来性の不透明さを見ていると、私的にはとても信用取引で買いたいとは思えません。。

なのに信用外は日に日に増えていく
暴落した日も殆ど減らずに増えていってるんです。。

なぜなんでしょうか。。

[2006/04/25 21:33] - [ 編集 ]

今…

ドリテクの有報と大量保有を読み返してもう一度今後について考えています。
しかし、考えれば考えるほど、ファンドの目的がわかりませんTT

ドリテクのことを考えると「勇者タナカ」のBGMが流れてます…(ってわかる方は凄いと思う)

一体株価はどこに向かっていくのでしょう?TT
[2006/04/25 22:39] bekken [ 編集 ]

おやすみなさい

speadmasterさんへ
まさに下り最速ですねw
顧客はいろんなところとお付き合いできればそれはそれでよいと言っていましたよ^^私も携帯電話でZOOMAが使用できるというところに可能性を感じました。

名無しさんへ
昨日は本当にありがとうございました。久しぶりに勉強したなぁ~って感じでした。すごく有意義でまたぜひとも勉強会みたいな感じで参加させていただきたいです。信用買い残りが増えている・・・。矢氏に聞いてみましょうwでもほんと、今の状態のドリは信用で買いたいとは思いませんね。う~ん。なんか昨日の続きで頭が前野みたいになりそうです(><)

bekkenさんへ
わからないことが多すぎますね^^;
昨日2ちゃんねるでみんなで色々話し合ったのですが、興味深い意見を聞きました。20億のM○CDTの出資者が外資だったら。という意見でした。また害しはCBをもらう前から株借りて空売りしてたのでは?という意見もありました。

[2006/04/26 00:03] [ 編集 ]

なるほど…

Mファンドの出資者が今の外資連中だったら…その可能性は考えていませんでした。早速、考えてみます。

ただ今の外資連中がCB譲り受ける前から借株で空売りしてたとすると、どこから株を借りてきたのでしょう?当時の主要大株主はHDD、Mファンド、LD証券のはずです。HDDは財産保全で売れないはずですし、MファンドやLD証券は当の本人が一生懸命売ってたと記憶しています。

そういえばいましたね、一人怪しい人物(というか、おばさん!?)が…あの人の10万株はどこへ消えたのでしょう?(理屈ではまだ5万株持ってることになってますが…多分)

ちょっと真剣に考えてみます。
(今日は眠れぬ夜になりそうですTT)
[2006/04/26 01:12] bekken [ 編集 ]

おはようございます

bekkenさんへ
もうひとつ気になるのですが、私が電話でIRに聞いた時も元気がなかったような気がするのですが、その同じ日にbekkenさんも電話かけたら元気がないと言っていました。なんとなく不安になるのですがどうですか?
[2006/04/26 06:59] [ 編集 ]

オムロン

今日の4時半に決算発表なんだね
[2006/04/26 12:56] - [ 編集 ]

静けさ

今日の静けさは何でしょうか。あまりにも怖い。
[2006/04/26 13:18] へい [ 編集 ]

結婚指輪(マリッジリング)

結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/206951/
[2008/09/27 08:36] - [ 編集 ]

科学・医学・技術

科学・医学・技術を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/200162/101281/
[2008/10/10 01:59] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/377-7c4f5862










