ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年5月1日 

今日のドリテク終値予想は14000円です。かなり強気なのですが、今日、明日と節目となるLD証券MSCB繰上償還です。今日転換請求期間満了日、明日、繰上償還期日となっています。これでやっとLD証券が抜けてくれます。LD証券が今日売ってくるか?私は個人的にはないと見ています。確固たる理由がないのですが、2月27日にも消却がありましたが、その前1週間というものLD証券はなにも動きませんでした。また、これは妄想になるのですが、LD証券はまだ潜在株式はかなりあると思います。この残りは転換し、普通株式で残しておくという手もあります。これまでのLD証券の動きでは転換し、即処分をしてますので、可能性は低いのですが。
ちょっと文章がバラバラになってしまっていますが、そろそろ第1四半期業績内容が出る時期です。今後の展開がここらで方向づけされるのではないかと思っています。

※投資は自己責任・自己判断で。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/01 07:16] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(4)

ドリテク騙し ではなく、
ドリテク魂  なんですね。

[2006/05/01 09:51] オイラ [ 編集 ]

IRの更新

お邪魔します。
IRの更新
ちょっと期待したのですが、
「なんだかなー?」って感じですね
株価も、大崩でも上昇でもなく
マイナス引けのほぼ「十字」
車買い替える予定が、
ドリテクだけでファミリーカーほどの含み損を
抱える身には、どうか「明けの明星」
であって欲しいと思うばかりです。(笑)

で、IRですが
ITソリューションを軸に、通信事業も何らかのかたちで継続したい。
「平成電電」関連の損は、発生の可能性が高いが
「ほとんどの部分」前期で処理済み、
「キャッシュリッチ」だから、
YAHOO掲示板でうわさされてるような
倒産はありませんよ。
それより、このお金もっと有効に使える方法を探してます。
これからも、株主を大切にし、
株主価値を高めるよう努力します。
要約するとこういうことでしょうか

結局何をとってもあいまいなままって感じを受けるのは僕だけでしょうか??

前期の決算によると、利益余剰金が△260億
うち、平成電電関連、貸し倒れが45億
(これはしょうがないかな)
営業権の「一括償却」が、
平成電電コミュの150億を含め190億
このたび、予定では約75億で
マイラインを譲渡するらしいし
今期、少なくとも75億は
特別益として計上されると思うので
利益余剰金のマイナスも、
他の要因を排除するとして75億少なくなる
赤字が少なくなるのはいいことなのですが
果たして、190-75=115億
マイライン以外の営業権が果たしてこれほどの価値を生むのかな???

今年4月から認められなくなった
「営業権の一括償却」を駆け込みで行ったこと
「MSCBの発行」・・・・
本当に株主を大切にしてる??
経営戦略も弱気??・・・・

ごめんなさい、本日持ち株全部が下げ
思考もネガティブになってます。(笑)

頑張ってくれよ、ドリテク~!!

また、落ち着いたらポジティブなこと(妄想)
投稿します(笑)
いつもながら、長々とごめんなさい。

[2006/05/01 16:12] ドリ初心者 [ 編集 ]

やっとLDの償還問題片付きそうですね。
今月は何とか2万円台に戻して欲しいものです。
[2006/05/01 18:05] みーす [ 編集 ]

こんばんは

オイラさんへ
そうです。

ドリ初心者さんへ
わかりやすく解説していただきありがとうございます。
MSCBの発行で株主を大切にしているかというと、問題ありですね^^;
今後定款変更で発行できる株数増えましたが、もうやめてほしいです。
ネガティブな最近ですが、近いうち明るい話題があるといいですね。

みーすさんへ
ほんとですね。これで報告書を出してもらって今までのこと報告して欲しいです。ひとまずLDSは終わりますが、今後4つのファンド問題が待ち受けてます。前途多難ですが、このファンドたち、いったいなにを考えているのでしょうか?わかりません。
また、ドリテクの方もはっきりとした具体的に経営戦略を開示して欲しいものです。
[2006/05/01 20:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/396-6d7ce60b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。