ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年5月2日 

今日のドリテク終値予想は13500円です。LDS抜けの安心感があると思います。昨日の業績概況は下方修正という文字ばかり大きく取り上げられましたが、予想していたほど悪いものではないと思います。平成電電の不安材料は依然として残りますが、業績自体は悪くはないと判断しました。前場売りから始まって、後場見直し買が入ると思っています。
ただ、GW閑散相場ということで一部の売買に左右されやすいとのことです。


すみません、朝当ブログにアクセスできず、更新遅れて、あまりかけませんでした。死後斗行ってきます。

※投資は自己責任・自己判断で。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/02 07:23] ドリテク株価予想 | TB(1) | CM(7)

前場終値

 +10

恐くて、ボード見てなかったんですが

市場は冷静でしたね

これで、好材料でたら爆上げか??(笑)
[2006/05/02 11:02] ドリ初心者 [ 編集 ]

午後イチの状況

材料出た割には出来高少ないですよねー。

連休の狭間だからでしょうか。

昨日くらいの出来高になれば前日比1000円アップくらいは容易かと思っているのですが・・・もちろん買い煽りじゃないですよ(はあと)
[2006/05/02 12:55] taiyo [ 編集 ]

二重に投稿すみません

1000円アップ、できればストップ高だともちろんうれしいですが、今日の材料がマイナスかプラスか判断できない人も多いと思うので、プラス引けするだけでも上々かも、とは思います。

でもできれば14000円突破してほしい!
[2006/05/02 13:21] taiyo [ 編集 ]

今日の板見てると、
昨日の四半期は好評価ではなく、思ったより悪くは無かったという、消極的評価という値動きなのかな。

これからは譲渡されたGSあたりのファンドが気になる所ですね。でも彼らはプロ中のプロです。彼ら社員の査定の厳しさは有名ですから、査定をクリアできない利益を出せない投資案件には、そもそも手を出さないと思います。なので安易に投げてくる事はなく、大きな利益を狙ってくるのではと考えています。(期待をこめた現実逃避ですけどね)
[2006/05/02 13:28] みーす [ 編集 ]

再びおじゃま

またまた、おじゃまいたします。
昨日の記事に対し
僕なりの考えを述べさせていただきます。

営業利益 5千万・経常利益 2千万
販売コスト、仕入コストの増加が恒常的なものなのかどうかが問題ですね。
平成電電の破綻、支援中止等の理由による一時的なものならいいのですが
恒常的なものなら、利益率はこれ以上上がりにくいってことになりますから。 

当期純損失 3百万
特別損失がなければプラス18百万円ってことで
「可」としなければならない数字だと思います。

固定負債 26億増加
3月31日現在の残高ですので、これ以降LDSがどのくらい転換したか??
いずれにせよ、5月2日に償還しますからこれは無くなります
当然、同額の現金も無くなりますが。

連結業績予想値 下方修正
前述のように、下方修正の要因(販売コスト等のアップ)が恒常的でないことを
祈ります。

平成電電による影響を業績予想に反映させることができない
前期、45億の貸し倒れ引当金を計上して処理済ですので
この、45億が「全額」ではないにしろ「ほぼ全額」であって欲しいですね。
それと、DTが支援中止した理由が「正当」なものであって欲しいと思います。

売上高 44億
本業は堅実ってことで喜ばしいと思います。

流動負債 33億減少
まあ、借金が減ることはいいことです
ただ、決算というのは「ある一日」の状態を表すに過ぎないので
極端な話、決算の次の日に40億借入が増えても、ここには表されません。

資本金、資本剰余金 27.5億増加
発行株数が増えたということですので一概には喜べないかな??
まあ、それに見合う「成長」をしてくれることを祈ります。

ドリテク単体の業績予想値 上方修正
まあ、合格点(笑)

流動資産 20億増加
コールセンターについては、譲り受けの理由として
たしか、平成電電の再生に不可欠というようなこと書いてあったと・・・

マイライン譲渡が最終的な契約まで至らない
これも、どうなるか???
上の流動資産の件もそうですが、譲り受けた「資産」が今後どのように
営業活動に貢献するかが問題ですよね
150億で買った平成電電コミュニケーションズ
マイラインを75億で手放すとして、
残りの部分が75億円の価値があるか?
それ以上の価値を生み出すことが出来るのか ??ですよね

流動負債のところでも書きましたが
決算って確かにある期間の営業活動の「結果」ではあるけれど
同時にある「一日」の状態を表すに過ぎません。
「良い決算」であるに越したことはありませんが
それより大事なのは、私たちの予想を裏切らない
「結果」であることだと思います。
そういう意味で、今回の決算は僕なりには「可」ですね
ただ、大きく予想をはずした経営陣には
「再試験」を申し渡したいと思います。(笑)

と、いつもながらの「与太話」
失礼しました。

[2006/05/02 16:54] ドリ初心者 [ 編集 ]

繰上げ償還

 19億でしたね
LDSはやはり株では持たなかったみたい
まあ、十分「おいしい」目をしたってことでしょうね



[2006/05/02 18:42] ドリ初心者 [ 編集 ]

お疲れ様です

ドリ初心者さんへ
わかりやすく概況の見解を書いていただきありがとうございます。気になる部分がありますね。コールセンターの部分です。気になってきました。

taiyoさんへ
おひさしぶりです。戻ってこられましたか^^

みーすさんへ
なるほど、冷静な見解ですね。
たしかに市場の反応はそんな感じでしたね^^
GSに期待です


最近なかなかコメントも返事できずに申し訳ありません。

[2006/05/02 18:54] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/402-7e4b4022


ドリテクダマシイ!

ドリテクダマシイ! http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/ サイトスタイル:BLOG形式 情報スタイル:個別銘柄 無料サービス内容 ・サイト内情報...
[2006/05/02 10:53] URL 株式情報サイトホットライン








