ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊朝日5/19号について 

週刊朝日5/19号にドリテクの記事が掲載されています。
126~127ページです。

簡単に内容をまとめてみました。


平成電電支援打切りについて

平成電電サイドから
「ドリーム社がスポンサー契約に反して、必要な資金支援を実行しない。そのため、民事再生手続きが遂行できなくなりました。

ドリテクサイドから
「提出日を挟んで、いつの間にか事業の見通しもかわっていた。月々の収支計画の赤字幅が、提出直前に説明を受けたときよりも最大で15億も膨らんでいる」

この両者の食い違いについて週刊朝日はスポンサー選びの仲介役だった「みずほマネジメントアドバイザリー」が作成した「平成電電株式会社に関するご案内」(05年10月24日付)を引き合いに出し、平成電電が民事再生法申請時に東京地裁に提出した「資金繰り表」との数字の違いを指摘しています。


佐藤氏による会社試算の”私物化”

元幹部が目撃したという佐藤氏の妻で取締役経理部長の妙な行動を目撃したという証言から始まり、佐藤氏の自宅について、モナコ・グランプリの観戦旅行など、を交えて元幹部からの告発という形で記事にしています。


帳尻あわせをして資産リスト作成

記事はついに平成電電匿名組合にまで言及しています。
これも元幹部からの告発より、架空の”匿名組合資産リスト”を作ったという証言を掲載しています。

たった2ページの記事ですが、これだけでも週刊朝日を320円出して買う価値はあります。特に記事の最初の方の平成電電支援打切りの理由についてはドリテクホルダーには必要な情報だと思われます。
と、週刊朝日の広告をしているような内容となってしまいましたが、平成電電と距離をとったドリテク。という感想を受ける内容でした。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/09 19:16] 平成電電問題 | TB(1) | CM(6)

ドリテク

支援解消はプラスだと思っていたのですが、株価が、、、
[2006/05/09 20:14] K800 [ 編集 ]

コンバンハ

K800さんへ
それだけ平成電電再生計画に期待をかけている方が多かったのかもしれません。ですが、今後、平成電電と関係を絶ったドリテクを応援したいと思っています。
[2006/05/09 23:59] [ 編集 ]

兜町インターナショナル

ドリテクファンです。
最近ヤフーの掲示板で話題になっている兜町インターナショナルの今日のコメントに以下の記事が掲載されていましたが、こんなことっと本当でしょうか。5%ルールには出てきていないようですが・・・・・。

「平成電電の破綻申請は受理されており、保有株〔ドリテク〕10.5%は、この間すべて市場で処理された。」
[2006/05/31 15:44] passhionpasshon [ 編集 ]

passhionpasshonさんへ

兜町インターナショナルですか。調べてみます。
平成電電が処分したなら出るはずです。

[2006/05/31 17:18] [ 編集 ]

投資とか、外国の口座とか!

こんちわ!お邪魔します!
話題がちょっとずれてますが、、すいません。。
最近、投資に凝ってて、いろんな人と情報交換して、
世間に出回ってなさそうな、投資のウワサとかいろいろきけたらな~
なんて思ってます。
このまえ教えてもらった外国の口座も簡単に開けました!
www.forcejapan-world.com/
パナマ銀行ののVISAデビットカードが届きました。
なんか、オフショア口座なんて持っちゃって投資家みたいな気分です!
だれか同じようなことしてる人いませんかー?
[2006/08/07 13:43] Abeey [ 編集 ]

Abeeyさんへ
こんにちは、パナマ銀行なんてすごいですね。
[2006/08/07 18:50] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/430-9505b426


平成電電、とうとう破産

 一度当ブログでも記事を書いた平成電電に関する記事です。(参考)このときは民事再生法の適用を申請し、スポンサーも現れたためなんとか立ち直ることが出来るかと思われていたので
[2006/05/28 00:04] URL 新聞記事・ニュース批評@ブログ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。