ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上ファンド 顧問業廃業 “外資系”で投資活動 

村上ファンド 顧問業廃業 “外資系”で投資活動

村上世彰氏率いる投資ファンドの中核の投資顧問会社、MACアセットマネジメントが、財務省関東財務局に対して投資顧問業の廃業届を提出していたことが十三日分かった。すでに、MACへ出資してきたオリックスが資本金の引き揚げで村上ファンド側と合意したほか、村上ファンドがファンドの運用を日本のMACからシンガポール法人に変更していることから今後は“外資系ファンド”として投資活動を続けるとみられる。MACアセットマネジメントは、十二日までに関東財務局にこれまで国内で行ってきた投資顧問業の廃業を届け出た。これにともなって、企業の株式を一定以上保有したときに掲載される財務局の大量保有報告書のリストからMACの名前がはずされた。
これに先立って、村上ファンドは、ファンドの運用を日本のMACからシンガポールに設立した運用のための新会社「MACアセットマネジメント」に変更、今後のファンド運用では、シンガポール法人から指示が出されることになった。
一方、オリックスは日本法人のMACへの出資分(45%)を引き揚げることで村上ファンド側と合意、MACとの提携解消を明らかにしている。
国内での投資顧問業の廃業で、年一回の営業報告書の財務省への提出や証券取引等監視委員会の立ち入り検査を受ける必要がなくなる。半面で、村上ファンドは日本国内での出資者への投資顧問業務ができなくなるほか、特定企業の株式を5%超保有した場合でも必ずしも即座に大量保有報告書を提出せずにすむ優遇措置からはずれる。

(産経新聞) - 5月13日16時22分更新


この記事はとても重要な記事ではないでしょうか。
ここから管理人の妄想に突入するのですが、どうして外資ファンドが村上ファンドからCBを譲り受けたのかわかりませんでした。
ですが、村上ファンドがシンガポールに移るために外資に一旦預けたと考えたらどうでしょうか。ドイツはCB保有をゼロにして報告を出してきました。村上ファンドは優遇措置から外れるそうです。となると5%超えていれば5営業日以内で報告を出す義務が生じます。もしかしたら・・。
なんて考えてしまいました。
しかし、もしそうだとするとドイツは短期大量譲渡が適用されると思うのですが、報告書にはそれがありません。


しかし、ドイツが動いたということは来週大きな動きがあるのかもしれないと私は考えています。

※本文の約半分は妄想で出来ています。投資を煽るものではありません。投資は自己責任でね。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/13 23:24] 村上ファンド関連 | TB(1) | CM(12)

ドイツのCB

羊氏、こんにちわ。

各掲示板などでドイツのCBが村上に
戻ったと推測している方がいらっしゃいましたが
外資に一回預ける事で、何かメリットてあるんでしょうか?

私は特にあるとは思えません。。
ですが損切りをしている可能性というは
かなり低いと予想しています。

私の推測ですが明日、大量保有報告書が
でるような気がします。
[2006/05/14 13:12] - [ 編集 ]

買い増ししました><

さらに20株(@12,000)買い増ししました。
(注:私にとってはかなりの大金です。ええ、それはもう大金ですよ><)

自分でも買って良かったのかいまだに迷っておりビクビクしてます^^;

「人のいく裏に道あり花の山」

私の大好きな格言です。この言葉のようになってくれたらいいな~と思う今日この頃ですTT

PS:私の大嫌いな格言に「タマゴは一つの籠に盛るな」というのがあります。理由は皆さん良くご存知の銘柄に勢い良く盛った挙句に割れた為です。TT
[2006/05/14 13:14] bekken [ 編集 ]

不思議ですね

村上ファンドの外資化とドイツのCBの話、私も全く同じように考えてしまいました。村上が一時的にドイツに預けていたのか・・・?と。
損切りについては、日柄的に、市場でバラまいた様子もないし、そもそもこんなレベルに成るまで損失を放置してるとも思えない訳ですから、何がなにやら・・・GSの保有もどうなっているのか不明ですね。
[2006/05/14 13:57] ot [ 編集 ]

タイミング

ドイツと村上氏の動いたタイミングが
妄想を呼んでしまいますね。

どうも動きが怪しい。。。

オリックスの藤木社長によると、オリックスと村上ファンドは4月に基本合意した。
村上氏側は今後1~2か月以内に、MBO(経営陣による企業買収)でMACアセットの出資分を買い取る予定だ。
オリックスの出資分は約4000万円。

ドイツから消えたCBの行方・・・
今週明らかになることを期待します。


[2006/05/14 16:00] niba [ 編集 ]

お疲れさまです

お邪魔します。 

Y掲示板で今朝から投稿が次々に削除されてるみたいです

ずっと見てたわけじゃないから
どういう内容が中心に「削除」されてるかは
はっきりとはわからないのですが
「広告」以外にも、今までなら残ってた様な
内容のものも消されてます。
ランキングも急に20位くらいに下がってます。

こういうタイミングですので
薄気味わるいです

誰か理由知りませんか??
[2006/05/14 17:01] ドリ初心者 [ 編集 ]


アップル、マイクロソフトとの提携は想定内ですよ。世界戦略を考えているのですから当然です。日本の市場だけを考えているNTTやAUとはスケールが当然違います。
「DoCoMo×Microsoft」そして「KDDI×Google」
「Apple Computer×ソフトバンク×ボーダー」

ZOOMA-ASP
http://www.dreamtechnologies.com/product/zooma/index.html
ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)
として提供されているZOOMAソフトを利用することによってZOOMA画像を製作。必要に応じて、必要な情報を社内やグループで効率よく取り出せます。またECサイトとリンクさせれば、そのまま販売まで結びつきます。

変更報告書の動きは無意味。
>実際問題、どこも買っいてない。
>売った側と買った側は同グループ。
>LDSとGS・DKR・ドイツ・三晃・・・
>何故、岡三子会社の三晃が介入しているか...。
>種明かしは、
>先の数社が新株を取得し売る。
>転換+取得で半日過ぎさせれば、
>発行済株式総数は強制的に下る。
>そこで、売+買を入れ現状に至る。
>一見、個人や、どこかの誰かに移しているようで、
>ある程度の基準を設けグループ内で済ませ、
>基準以上、義務発生未満は、おそらく三晃に流している。
>それの繰り返し。
>空売が出来ない相場、
>売り残を残したくない相場では、
>よく、このトリックを使う。

>しばらく続き仕手な揚げの始まり。
>約半分はキャピタルゲインとし、
>残り約半分は黄色いハンカチに渡す。
>その時点は、周知の法の抜穴が出来た時。
>そこで、土手の株価も必ず揚る。
>同時に、黒い霧が現れる。

また削除されるとアホらしいので簡単に書きますが、去年同時期の傾向は新興悪化→MM祭→ボロ株祭でした。何故消される!

それで見てろよ、IRで出てくる企業はソフバンだ。
ソフバンはボ買収でGSやドイツからに義理が出来ただけじゃない。
GSからの交換条件で買収資金を借りんだよ。
それがドリテクとの提携だ、株価吊り上げのための片棒担ぐ羽目になったんだよ。
株価吊り上げるためだけの偽提携、地獄へおちやがれ。
ドイツとDKR、三晃が処分した報告書だ。
でもって、またM_fundが出てくるんだよ。

来週半ばには、突然のS高か、それに近い上昇をする。
ドリからIRが出てくる、○○になりましたってな。
すげー上昇するぞ、おそらく見たこともないような出来事でな。

ばか経営者ども地獄へ落ちろ。
VFがなぜ悪く言われているのかわからん。
かく言う小生はDOCOMOだがMONEXで信用ふができる機種だったのでそれにしただけ。
VFに変えるのは時間の問題。
唯一気になるのはYAHOO 光の低迷。
孫さんは技術の進歩は想像以上に早く、ADSLから一気に無線へ行くことを確信したのでは。
実際小生はADSLでBBTVを見ているが何の問題もない。
ネットも会社の光や、ネットカフェの光と区別つかない。
光敷設に大金をかけてNTTはまた政府になきつくのか?
ネットインフラは公共施設というSBの提案に真っ向反対して、墓穴ってか?
[2006/05/14 17:15] yu [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/14 17:19] - [ 編集 ]

羊さんの投稿

そっこう削除でしたね!!!
笑えました!!!!!!!!!
チェックしてましたよ
[2006/05/14 17:21] yu [ 編集 ]

ヤフー板の投稿削除について

こんにちは。
ヤフー掲示板の投稿削除についてですが
ヤフーID:xwvjajceの「倒産」風説投稿を含め、今まで風説にあたると思われる投稿者のID並びに
その内容を証券取引等監視委員会に提出しました。
提出したのが金曜日なので、委員会がヤフーに働きかけての削除かもしれません。
現在も「テスト投稿」などの題名で風説まがいの投稿があるようなので
それを含めて来週中に委員会に提出するつもりです。
逮捕までいってほしいものですが、そこまでは無理ですかね。
[2006/05/14 19:33] ゆき [ 編集 ]

ヤフー掲示板について

私も以前別の銘柄で、複数の人が
証券取引等監視委員会に通報した例を
知っていますが、掲示板の類では動いてくれない
のが実情のようです。

ただネット風評の被害などで世論動きが出てきてますので今後は厳しくなるかもしれませんね。

参考までに
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc
[2006/05/14 20:41] - [ 編集 ]

名無しさんへ
はっきり言ってドイツに預けるメリットってわかりません。なのですが、ほぼ同時期に起こったことです。可能性としてあるものは文章として書きます。根拠のあるものではありません。しかし、私も名無しさん同様、来週好材料か悪材料かわかりませんが、出るのではないかと思っています。

bekkenさんへ
その決断、報われるといいですね。
来週期待します。
なにが出るか。勝負ですね!

otさんへ
特例ルールは本当に個人投資家をコケにしたルールだと思います!
私が勝てないのもそのせいだ!(違)
ほんと最近不気味でしかたありません。

nibaさんへ
情報ありがとうございます。
オリックスからも目が離せなくなりますね。
今日日曜だから今週でしたね。
記事に「来週」なんて書いてしまいまいした^^;

ドリ初心者さんへ
私も本当かなと思って試しに投稿したら即削除されましたw
意味不明な投稿が連発し、投稿数ランキングを押し上げ、今度は投稿削除、なんか薄気味悪いです。

yuさんへ
内容の濃い投稿をしていただいてありがとうございます。もうすこしじっくり考えてみます。
削除されたの見られてましたかw
実際に削除されると少々ショック受けますw
早く霧が晴れて種明かししてほしいです。

ゆきさんへ
私も今日、「消されるかどうかテスト」というタイトルで投稿したら即削除されました。では今回の事件は委員会が動いたのでしょうか。しかし、私の投稿はたわいのないものです。また、他の方も風説に引っかかる投稿ではないのに消されているような気がします。
なんらかの説明が欲しいところです。そうでないと不気味で不気味で。。

名無しさんへ
リンク先みせていただきました。ありがとうございます。でも憶測まで書いちゃだめということになると厳しいですね^^;
今後は憶測を書かないようにしなければいけなくなりましたね(><)



[2006/05/14 22:50] [ 編集 ]

こんばんわ

yuさんのコメント。前半はその手があったのかと目からうろこ。でも本当ならば、なぜここまで引っ張ってきたのか。何故こんなに、ややこしいことをするのか。後半はすでに3月に上昇したとき騒がれていた噂ですけど、何故あの時実現しなかったのか。3月からの異常な株価の動き、噂、HDD、マイライン、アジア航測、それらの各点が、線でどのように結ばれるのか。それとも以上のことは別にたいした問題ではなく、すでに出来レースのようにyuさんのコメントどおりに爆騰するのか。(本当にして欲しいけど、事実なら別な意味で怖い)。来週何も無ければ12,000から13,000のボックス。悪材料で11,000前後、少し良い材料で14,000前後。でも、何かが動いていることは確かです。来週か、今月中には線が見えてくるのか。
[2006/05/14 23:34] へい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/446-f35054f0


村上ファンド村上ファンド(むらかみファンド)とは、元日本通商産業省官僚の村上世彰、元野村證券次長の丸木強、元警察庁官僚滝沢建也らが率いる、投資、投資信託、企業の買収・合併に関わるコンサルティングを行うグループの通称である。.wikilis{font-size:10px;color:#6
[2007/08/01 17:47] URL 投資最新ガイド








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。