ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東洋経済 5/20 

東洋経済5/20をを読まれたでしょうか。
ここに一連のドリテクの動きと村上の動向が詳細に描かれています。
村上ファンドは「株価を下げる材料を出せ!」と山本勝三社長に命じたそうです。そして、山本は従業員逮捕という不祥事をリリースしようとし、池田現社長に諭されたという記事も載っています。
さらに池田社長の言葉「長く付き合うといっておきながら、即、株を売ってくる。」
そして村上ファンドへの腹いせにライブドア証券にMSCBを発行。

かなり詳細に載っていますのでぜひ買って読んでみてください。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/15 18:34] 村上ファンド関連 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

 残念ながら、まだ「東洋経済」読んでいません
ただ、村上F宛てCB発行からわずか2ヶ月で
MSCBを発行した理由がわかるような気もしますが
MSCB発行が「株価を下げる材料」に成ったとしたら
かえって村上Fの思い通りになったのではないのか??
村上Fへの腹いせにMSCBを発行したとしたら
あまりにも他の「既存株主」軽視の選択ではなかったか??
など、疑問がわきます。

先に書いたとおり本文を読んでいませんので
まことに勝手な疑問で申しわけありません
今、村上Fならびにドリテク経営者の双方に
ちょっと腹を立てています。

これから「東洋経済」探しに行ってきます

[2006/05/15 19:43] ドリ初心者 [ 編集 ]

ぜひ読んでください

ぜひ買ってきてみてください。
私なんかその記事何度も何度も。。。。涙で見えない・・。
[2006/05/15 19:58] [ 編集 ]

僕も東洋経済読みました

あまりにショッキングですね。Mファンドよりドリの方がまともだったんでしょうか?しかしいずれにしろそのとばっちりを食った個人投資家の我々は....。
最近はY掲示板はすさんでしまい格闘も退会したためこのサイトを頼りにしてます。りんりんさん、僕も樹海に行くまで現物ホールドでお供しますので更新を楽しみにしてますがお体には気をつけてください。




[2006/05/15 21:02] 元格闘会員 [ 編集 ]

読みました。

読みました・・・・

ふ・・・・ふざけんな!!

・・・が感想です。

儲けるためなら何やっても良いのか?

「良いのだ」と答えが帰ってきそうだけど、
そんなことはない。


それにしても一体、ドイツとGSの社債は何処へ
渡ったのでしょうか・・・・

それにしても・・・

何故、今のこの時期に、このような暴露記事が出てきたのでしょうか???

それも気になります。

[2006/05/15 21:17] ot [ 編集 ]

ドリが一番うそつき

Mがいやなら繰上げ償還して、LDS他色々頼めたはず。

Mが世間に槍玉にあがってるから、被害者ぶってるだけだと思う。

HDDの再建断念だって、似た様な同情をさそう言い訳してる。

もし言ってることが本当なら(単にMへの腹いせ)、使途もいい加減なMSCBを発行させたのなら、池田社長は背任じゃないか?
[2006/05/15 23:52] - [ 編集 ]

東洋経済読みました。

ホリエモンをチクったのは、もしかしたら村上かもしれませんね。
[2006/05/16 00:09] Yukiss [ 編集 ]

私も読みました。

羊さん

いや~、見事なまでに村上ファンドがヒールになってますねw

P30に阪神の西○社長と村○氏の顔写真を並べて対決の構図を表してますが、その写真のチョイスがまた凄い!

西○社長は焦燥感漂う表情なのに対し、村○氏は口をとんがらせてガキの喧嘩みたいな顔してる。もっとマシな写真あるでしょう!

こういうのみると読者の感情操作されてるみたいで、構えて読んでしまいました。

で、DTの記事に関してですが、すみません、皆さんとは逆に「えっ、うっそ~んw」と笑って疑ってしまいました^^;

DTは腐っても上場企業ですよ、約束を反故にされたからといって腹いせの行動にMSCBなんか発行しますか?そりゃ、反故にされれば面白くないから不満にはおもうでしょうが、それを主な理由に報復のアクションを起こすとは私は思えないです。素直にHDD再建の不足資金と思ってます(当時)。LD証券にしたって「村上さんへの嫌がらせ…」って、証券会社ですよw儲かる算段があるから受けたのでは?それが一番の理由だと思います。

もちろんここに書いてある記事は嘘ではないでしょう。その当時の感情としておもっていたことも事実かもしれませんが、それを主たる理由でMSCB発行って…ホントだったら村上ファンドのやり口以前にDT首脳陣とLD証券の幹部の人間性というか社会的責任と言うものを疑いますね^^;

また「」の記事は本人が言ったみたいですが、だれから聞いたんだろう?池田社長本人ではなさそうですが・・・元社員と現在の社員では忠誠度も違うからどうなのかな?ソースを聞いてみたい気がします。

なによりこの記事で笑えたのは、DT関連最後のほうの文章で「ドリテク関係者の誰も腹の痛まない見事な投資方法…」って奴です。

ここにめちゃくちゃ腹(懐)が痛んでる奴がいるぞ!ゴルァ!!(含み損真っ只中ですTT)


すみません、かなり個人的意見をぶちまけてしまいましたが、あくまで個人的意見ですので、軽く読み流してくださいませ、お願い致します。
[2006/05/16 00:22] bekken [ 編集 ]

東洋経済 投資化サイドに立っていない

再建断念時の、どうもHDD佐藤の会見とダブルな

筋書きだよこれは!

クサイ田舎芝居を個人投資家は見せられているんだ

証券出身の経営者ってところがキーワードか

同じクサイ芝居でも、まだ”渡る世間は鬼ばかり”のほうがマシかも
[2006/05/16 01:47] ヨンファ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/453-e65e79cd










