ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第58回ビジネスシヨウTOKYO IT&C/アドバンストオフィス2006 レポート 

第58回ビジネスシヨウTOKYO IT&C/アドバンストオフィス2006

19日最終日、行ってまいりました。

たくさんの入場者が入り口で登録しています。
DSCN0953.jpg

これが受付です。
DSCN0955.jpg

名札もらいました。
DSCN0954.jpg

ドリテクブース
DSCN0957.jpg

DSCN0958.jpg


おわかりでしょうか?左から2番目に写っている後姿が誰か。ドリブース人だかりではつらつとしてました。
写真には写っていませんが、赤根氏もいました。二人は仲良さそうに一緒にいました。
DSCN0963.jpg

パイン黒酢
DSCN0961.jpg

2時半からいよいよソリューションセミナー開始です。
3時半までの一時間でした。
「ZOOMA」による画像配信/著作権保護ソリューションのご提案
ドリームテクノロジーズ㈱営業部 担当部長 尾上一茂氏
DSCN0965.jpg


ドリブースにて「ZOOMA」のことで話が聞けたので紹介します。

携帯電話でZOOMAの技術を応用できますか?

実は昔MADOと言われていた頃にやっていたことがある。
通信が頻繁に行われているものはパケ代がかかるのでやめていた。
今は定額に移行しているので、そろそろ前のやつをやろうかと思っている。

技術的にはすでにあるそうです。



電柱に携帯で写真を撮って送るとそこらへんの地図が出るということがある。東電さんがらみ・・・
(よく聞き取れなかったが、これはこの人のアイディア?)


携帯はいろんなブランドがあるので大変。

MADOクラブでそういうことを実際にやっていた。

再開する可能性は?

今のところは・・・。将来的に可能性は充分あるかも。

狙ってるところはなんか話をもってきてくれると思いますよ。
NTTドコモさんともお付き合いしてますしぃ。


なんだかドリテク営業の方は頼もしい人ばかりです。
がんばってください。

※会話を再現したものではありません。管理人の記憶による文章です。
なんかすごいこと聞いたような気がしましたが、ニュアンス的にこの方の憶測がかなり混じっている感じでした。正式な公表ではありません。雑談の中で出たものです。
(この情報だけでNTTとなんたらかんたらという妄想はしないほうがいいかもしれません。)

※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/05/20 00:14] ZOOMA | TB(0) | CM(15)

あれ、ずれてしまった・・・

時間差が・・・
今日の反省のほうにコメントしてしまいました。
やっぱり羊さんも来ていたのですね。
なんと、羊さんのブース前写真に私が・・・(笑)
今日のセミナー参加者、もしかしたらアホルダーがほとんどだったりして・・・なんて思って室内を見回していました。(^^;
[2006/05/19 21:55] nicetomeet [ 編集 ]

お疲れ様です。

お疲れ様でした。
私は九州に住んでいるので、
ビジネスショウに行きたくても行けません。
(お金も無いので、ドリちゃんのせいで・・・)
ドリテクブースの写真を見れただけで感激です!
ありがとうございました。
しかも、ドリスレに実況生中継までしてくれて・・・
ドリホルダーには会えましたか?

追伸:バナーが変わりましたねww押しがいがあるわwwムハーッ

こんばんは

nicetomeetさんへ
あ、写ってるんですねw
削除して欲しい場合は言ってくださいね。
言ってくだされば写真とりかえます

名も無い山師さんへ
実況中継というかw
あの私の書き込みはいったいなんだったのでしょうw
ドリホルダー・・半ズボンの方はいませんでしたw
バナームリに押さなくていいですよ。こうしてコメントしてくれてうれしいです^^ではまた2ちゃんで


今日はなんか疲れたー
あのしつこい営業のせいだ!(ドリテクじゃないよ)

[2006/05/19 22:35] [ 編集 ]

いいな~^^

さすがドリテク、本業はしっかりしてますね~^^

私も行きたかったですが、名古屋の弩田舎からでは…

それにしても、ブースが以外にしっかりしてますね、ビックリしました。

プロモーション用の映像もカネがかかってるようですし…さすがキャッシュリッチの企業はちがいますねw

あとは、折れてしまったもう一本の収益の柱を、はやく建て直して欲しいものです。^^;

PS:ところで左から二番目の人って、茶色のスーツの猫背のおじさんですよね?どなたでしょうか??スーツシワシワでなんだか貧相な感じがして好感が持てるンですがw
[2006/05/19 23:00] bekken [ 編集 ]

グッジョブ

こんばんわ羊さん。デジカメよく撮れていますね。(グッジョブ)
ドリテク担当部長の工藤氏も中央で営業がんばっているね!!

ZOOMAが採用されています。

横浜市 路線図
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/map2/ninsho2.html


埼玉県道路網図
http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BI00/zooma/saitama_road/index.html


*ドリテクの社長は佐藤ではなく池田です。
[2006/05/19 23:40] アサガオ [ 編集 ]

わかんない3

ここ数日の急激な下げによってもし、もしどこかが株を集めているなら、M$A等があるなら保有株大量報告書がでてきてもおかしくはないのだが。村上のUSENしかり(77億、安い時に仕込んだもんだ、相変わらず抜け目がない)はたして、ドリテクはどこかが出てくるのか。大きく期待しているのだが。ZOOMAがんばっていますね。報告にあるとおりもっと積極的に携帯への利用に乗り出して欲しい。できれば場所はもちろんセキュリティーと組むとか。
[2006/05/20 07:27] へい [ 編集 ]

会社。

お疲れ様です。レポート写真つきありがとうございます。
会社はしっかり仕事してそうで期待感が沸きますね。

そもそもこんな位置の会社じゃないと思います。
外部環境をモロに受けた影響をも吹き飛ばしてほしいものです。
[2006/05/20 08:34] MAMO [ 編集 ]

おはようございます

bekkenさんへ
もういっぽんの収益の柱はどんなものになるのでしょうか?なんかZOOMAにすごく力を入れているのを感じました。これは平成電電支援中止直前のZOOMAニューリリース連発の時に雰囲気が似ていませんか?なんか変な勘ぐりしてしまうほどでした。

アサガオさんへ
工藤氏を知っているなんて、あなたはもしや・・・
あの方とZOOMAの技術の今後についてお話をしましたが、とても力強いコメントいただきました。
ドリテク社長が佐藤ってどっかに書きましたっけ?
寝ぼけて書いて間違えてたら訂正しなくては^^;

MAMOさんへ
ZOOMAは汎用性の高い技術だと思いました。
アイディアしだいでいろんなものに応用できます。
ZOOMAにすごく力を入れていると思いました。
もしかしたら、このまま贅沢な資金ZOOMAにつぎ込んじゃうのでは?とか思ったりしました。
[2006/05/20 08:57] [ 編集 ]

こんにちは^^

掲示板から、お邪魔しています^^以前掲示板にてお返事いただいた者です。(覚えていらっしゃるかどうか・・・)いつも、お疲れ様です。それに、写真つきのレポート本当に有難うございます。お仕事も大変でいらしゃるのにここまで熱心に情報収集されて、頭があがりません。それに、お一人お一人に返信までされておられるので、どうか無理なさらないで下さいね。
私はよく掲示板にて遊んでいるので、また遊びにいらしてくださいね~~♪
[2006/05/20 11:19] run2yuupon [ 編集 ]

MADO CLUB!懐かしい!

いつも興味深く拝見しているアホルダです。

MADO CLUB!素晴らしい技術なのに、ある日、MADO CLUBのオレンジ色のHPがなくなってたんで気になってました!!!
パケット代の問題で止まってただけで、まだ影で健在だったのですね。安心しました。

「MADO CLUB ドリームテクノロジーズ」でググると、「MADO CLUB / 第1回 『MADO CLUB』コンテンスト」の余韻がでます。まだ時代が早すぎたんですね。。

*パイン黒酢の画像が気になります。(笑)
[2006/05/20 11:33] ド林檎 [ 編集 ]

こんにちは

run2yuuponさんへ
Y板ですかね。
たまにのぞいてますよ、私は2ちゃんの方に行ってます。よかったらそっちにも顔だしてくださいね^^

ド林檎さんへ
HPの情報ありがとうございました!
見てみましたキャッシュで少ししか残ってなかったけど、面影みれました。私もググッてたのですが、見つからなくて。。ありがとうございました。

また前のやつやってみよっかなって軽く言ってましたw
パイン黒ズ・・。
[2006/05/20 11:56] [ 編集 ]

妄想、憶測、思惑?

羊さん、こんばんわ。
ドリテク社長の名前の件は羊さんではありませんので(過去コメント掲載の方)

妄想、憶測、思惑など書いてみました(ご参考となるか?)

◎ZOOMA対応携帯電話導入への課題

 WINDOWSなどプラットフォームの選択
 (アクロバット PDFも同様)

 ホイール付きマウスのダイヤルを前後に回し、拡大縮小を行う機能の携帯機への搭載
 (アクロバット PDFダイナミックズーム機能・・拡大縮小のスムーズさと複雑な操作が課題)

 回線アクセス数の集中への対応
 (オークションサイトは1日のアクセス数が非常に多く、多額の資金が流れるため、より負荷の掛からないソフト開発が必要)

 WINDOWSなどプラットフォームの選択
 (アクロバット PDFも同様)

 団塊の世代、中高年向けへの対応、機能の簡素化、費用対効果

◎電子入札への課題

 印刷のスピードの向上
 
 連続印刷への対応

 電子認証との連携

 図面作成ソフト、積算ソフトなどとの変換整合

 セキュリティ、転送速度の向上、費用対効果

◎一般ユーザー、法人等向けZOOMA対応複合機

◎アジア航測とのドリテク

 GSIシステムなどとZOOMAとの融合(Web情報公開機能、簡易修正機能の搭載)

◎平成電電スポンサー支援中止プレス発表日4/16
 4/17株価 終値15920円(村上ファンド転換額15930円)

◎2006/5/20版週刊東洋経済5/15発売(「村上ファンドが求めた発行価格は1万円ちょっと」と掲載)
 5/16株価 終値10060円

◎平成電電民事再生法申請プレス発表日10/3
 10/19株価 始値10600円 (底値)

◎ビジネスショウTOKYO2006(5月17日~19日/東京ビッグサイト)
 5/17株価 終値10000円(企業の信用1万円以上の株価必要)
 5/18株価 終値10120円
 5/19株価 終値10500円

◎SQ日 毎月第2金曜日(オプション清算日)、3・6・9・12月はメジャーSQ日(先物清算日も重なる)
SQ前はいつもより値動きが荒くなる傾向。日経平均にも影響 メジャーSQ日  6月9日

◎信用買いと追加証拠金

 信用取引では株券の買い付けを行った顧客は証券会社から借りた買付資金を所定の期限(弁済期限)までに返済。
 まだ返済されていない買付資金の量(買い残高) ドリテク110,055株
 信用取引で買い建てを行った場合、期日までに反対売買による差金での決済か、現引き(品受け)、現渡し(品渡し)による受渡決済に よって返済。期日は制度信用取引においては、買い建てを行った日の6カ月目の応当日となる。応当日が休日の場合、順次繰り上げた営 業日となる。いつ頃でしょうね。
 追い証の差し入れは、その生じた日の翌々日の正午までに行う。

◎東京地方裁判所4月18日、平成電電の民事再生手続廃止決定と保全管理命令から30日間(土日祝日を除く)が節目?
 (6月1日)

研究報告期待しています。
おやすみなさい。
[2006/05/20 22:31] アサガオ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/21 02:14] - [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

ヤフー掲示板で羊さんのドリテクダマシイとロンドリさんを知りました。今は羊さんだけを頼りにお気に入りに入れてせっせと毎日カウントしています(せめてものお礼に)本当にいつもありがとうございます。ヤフー掲示板は見ていると落ち込んでしまいます。1つだけ質問させて頂きたいのですが先週の60万株以上の出来高中何パーセント位がデイトレのひとななですか?
[2006/05/21 06:53] ベニザケ [ 編集 ]

いつもありがとうございます

先週の出来高なんですが、60万株以上そのうちデイトレの人は何パーセントくらいなんでしょうか?友人にはドリテクはデイトレのオモチャだなんていわれています。悲しいですね。
[2006/05/21 07:03] ベニザケ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/469-49f83bad










