ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グーグルと提携するのはドリテクだった 

米グーグルは6日、スカイプ・テクノロジーズなど3社と、
スペインのネット企業、FONテクノロジーに出資した。
FON社は贅沢な資金を足がかりに、世界で進める
公衆無線LAN(構内情報通信網)事業を加速する。

グーグルはFONへの出資を機に、自社で計画を進める高速無線LAN
を使ったサービスとの連携も模索する。

  ~~~ ここまで日経新聞抜粋です ~~~



この記事には本来なら、ドリームテクノロジーズという文字が
入っていたはずです。
ですが、ライブドアショックで村上氏の計画はもろくも崩れ去りました・・・。




村上氏がドリテクの新株を引き受け大株主になり、
平成電電のスポンサーとして名乗りをあげます。

そして、村上氏は通信業界に一石を投じるべく再び堀江貴文と
タッグを組みます。

一方、堀江氏もドリテクの新株を受け保有比率21.8%とします。

ライブドアは公衆無線LAN事業を進めていて、
ドリテクを傘下に置くことは重要な意味を持ちます。

ドリテクは過去にどこまで本気だったかは不明な点もあるが、
平成電電と無線LAN事業に手をつけています。


平成電電、ライブドア、村上、この連合なら通信業界に
波紋を起こすことが可能だったのではと考えます。



しかし村上氏の最大の狙いは米大手グーグルを
引っ張り出すことあったと思われます。

グーグルとしては日本に進出するためには、
平成電電、ライブドアを足がかりにすることは一番の近道であります。

グーグルはドリームテクノロジーズに出資し、無線LAN事業を加速。

となるはずだった。


今となってはライブドアショックにより、
計画も頓挫してしまいましたが、まだドリテク、平成電電を
欲しがっているところはたくさんあります。

今でも水面下で動いていることでしょう。
このところの不可解な株価の上下、ドリテクならこんな不思議な
株価の動きは当たり前と言われるかもしれませんが、
なにかを想像させるには充分な動きです。

いずれにしても、謎と可能性がいっぱいのドリテク。
これからのお楽しみがまだまだ詰まってます。

以上、わたしの妄想劇場でした。

※この文章には根拠等一切ございません。
 あくまで管理人の想像上の話しということでお許しください。








※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/02/08 23:06] ドリテクの魅力 | TB(0) | CM(6)

広告

ページ上の広告が多すぎーー
読者が増えてきたころに、こんたんみえみみたいで、感じわるいっすよ。
[2006/02/08 23:22] たろう [ 編集 ]

すみません、調子にのってました。控えますm(__)m
[2006/02/08 23:24] リンリン [ 編集 ]

まー、ドリテク応援する気持ちは僕と同じみたいなので、、、
更新がんばってくださいねー。

[2006/02/08 23:34] たろう [ 編集 ]

ありがとうございます。
広告控えてがんばりますので、またコメントお待ちしてます。
情報あったら教えてくださいね^^
[2006/02/08 23:37] リンリン [ 編集 ]

今日の下げはしょうがないね。
グーグルとの提携話はともかく、水面下で何かが動いている…
というか 動いていてほしい…
毎日そう願い、イメージして耐えてます。
[2006/02/08 23:37] naoukixx [ 編集 ]

動かざるえない状態だと思います。
ドリテク単体でのHDD再建ではなにも変わらないと思います。
いつも見てくれてありがとうございます。
耐えるのはつらいけどがんばりましょう♪
最近妄想癖がつきはじめました(;;)
[2006/02/09 06:58] リンリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/47-7ea4629f










