ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平成電電の売却交渉に決着 週刊ダイヤモンド6・10 

平成電電の売却交渉に決着 土壇場で回避された電話不通

5月25日「最後のお詫びとお願い」と題した、異様な記者会見の告知が報道関係者に届いた。平成電電元社長の佐藤賢治氏が設定したのもだった。

平成電電は「CHOKKA」の日本テレコムへの売却を模索していた。
ところが、日本テレコム側の買収提示額(数十億円)に対し、平成電電の保全管理人が提示した希望額は数百億円だった。

日本テレコムは平成電電を買収することを前提に、NTTなどの通信会社に毎月払っている設備使用量を立替払いしてきた。

佐藤氏が会見を設定した狙いは、日本テレコムと保全管理人に歩み寄りを求め、ユーザーに対してはお詫びを表明することだった。
佐藤氏は会見を強行したが、報道各社は黙殺。

交渉がうまくまとまった。総務省は近年、新規事業者が参入しやすくするための規制緩和を続けてきた。史上初の電話不通が起これば自らの失策を問われかねない。

電話が止まるという史上初の事態はぎりぎりで回避された。

以上が週刊ダイヤモンド抜粋です。

5月25日「最後のお詫びとお願い」の記者会見告知
5月26日、中日新聞に村上ファンド告発検討を明らかにする

5月25日の記者会見では報道各社に黙殺されたそうです。
そして翌日には村上ファンドの刑事告発を検討していると発表。

このダイヤモンドには26日の中日新聞の件について一切ふれていません。

※投資は自己責任・自己判断で。投資を煽るものではありません。

ダイヤモンド、買って読んでみて損はないと思います。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/06/05 21:08] 平成電電問題 | TB(0) | CM(5)

>日本テレコム側の買収提示額(数十億円)に対し、平成電電の保全管理人が提示した希望額は数百億円だった。

数十億と数百億・・ 倍以上の開きがあったんですね。 力関係からして、テレコム寄りの値段で売却されるんでしょうね。

[2006/06/06 01:07] オワタ [ 編集 ]

買収提示額

オワタさんへ
その記事みて私もびっくりしましたが、なんか佐藤氏にかなり好意的に書かれているような感じでした。
[2006/06/06 18:56] [ 編集 ]

羊さんへ

実は私は、まだ週刊ダイヤモンド読んでません。今日、帰宅時にコンビニ寄ったのですが、置いてませんでした。やはり本屋に行かないとダメですね。明日、行って読まねば。しかし、佐藤氏に好意的とは驚きですね。普通、ケチョンケチョンに叩かれそうやのにw

[2006/06/06 22:19] オワタ [ 編集 ]

こんばんわ

1万円前後から1万きって久しい。出来高から見て買収、提携があれば大量保有報告あってもおかしくないが、単なる個人への売りにきりか、仕手株化になっているようで怖い。この値段で毎日500円以上の値幅、デイトレ、仕手にはもってこい。しかも相変わらず某掲示板上位、本来見向きも去れない値段。その辺が怪しい。
ともかく、チョッカも決まったし、早くIRを出して欲しい。だって、すでにキャッシュより時価総額が。本当に買収したいならこの値段でキャッシュもついてくる。
怖いのは、この値段での大幅下方修正。
なんかいやなことばかり書いたけど、本当に騰がって欲しい。こんな値動きは心臓にものすごい負担が。
新製品の予定はあるのか。
すでに、時代は進んでいる。
技術者は何人残っているのか。
アジアとはどこまで関係が進んでいるのか。
今日IRに電話しても、もちろん検討中。検討がすきな会社だ。みんなドリテクの技術に投資しているのに。
これではマネーゲームみたいでいやだ。
今日の値動きを見て疲れきって、くだらないことを書いてしまいました。ごめんなさい。
[2006/06/06 23:05] へい [ 編集 ]

オワタさんへ
マイライン、オワタさんの予想したとおりの結果になりましたね。

へいさんへ
へいさん、そうとう精神的に参ってますね。
お疲れ様です。
上がって欲しい。私もそう願ってます
[2006/06/07 20:30] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/544-1d83cb97










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。