ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短期売買返還請求がファンドに適用されないか 

短期売買返還請求

証券取引法では、上場企業の議決権を10%以上取得した大株主を「主要株主」と言い、主要株主が株式を取得後、6か月以内に売却して利益を得た場合、企業や他の株主が売却益を企業に返すよう請求することができると規定されている。

しかしファンドは適用外のようです
大株主の短期売り抜け規制 投資ファンド対象外

これでは証取法のいたるところでファンドは優遇されすぎているように感じます。

関東財務局のサイトでは「ご意見・ご要望」をメールで送ることが出来ます。
ここに抗議のメールを送信しました。
返事がくるかわかりませんが、きましたらご報告いたします。
このようなことをしたとしても無意味かもしれません。しかし私は続けます。

※投資は自己責任・自己判断で。投資を煽るものではありません。
転載自由ですが、ドリテクダマシイよりと入れてください
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/06/11 13:58] 株の勉強室 | TB(0) | CM(9)

Sankei Web 6/5

投資ファンド規制を強化 金融商品取引法

同法案はファンドが上場企業の株式を10%以上取得した後、6カ月以内に売買して得た利益は企業側が返還請求できるルールも盛り込んでいる。10%以上の議決権を保有する場合、主要株主として企業の重要事項を知り得る立場となり、インサイダー取引を行う可能性が高まるからだ
[2006/06/06 09:33] ドリ初心者 [ 編集 ]

金融商品取引法

おいっす。
向こうの愚痴にもちょっとレスしましたが、この件、ドリ初心者さんが書かれているように、金融商品取引法案で規制がきつくなる方向に変わるみたいです。
大量保有報告もルールが変更になる見通しだったと思います。3ヶ月が2週間ぐらいになるんじゃなかったかな。
[2006/06/06 10:13] 水馬 [ 編集 ]

証券取引法について

ドリ初心者さんへ
村上ファンドが適用外って記事がありましたが、ドリ初心者さんの情報は6月5日のサンケイですか、改善されたのでしょうか。これからはファンドも規制されるのかな

水馬さんへ
きつくなるといいますが、甘いです。甘すぎますヽ(`Д´)
3ヶ月が2週間になったのはすごくイイと思いますが、まだまだファンドに対する優遇がいっぱいありすぎます。ドリ初心者さんが書いている、短期売買返還請求もファンドにはきかないみたいだし、水馬さんご存知の「短期大量譲渡」の適用もファンドは除外だし、というか報告書の書式が違うことが許せません!!
これからどんどん改善されていくと信じてます。ですが、日本は他国に比べて厳しいと聞きました。これで本当に厳しいのでしょうか
[2006/06/06 19:03] [ 編集 ]

こんばんは

 この、金融商品取引法は、本日参議院に委員会で
可決、明日(7日)本会議でも可決の予定らしいです。
可決されれば、早ければ今夏から施行されるとのことです。
残念ながら、今回の村上Fには適用されません。
もう一年早ければね・・・・


[2006/06/06 20:02] ドリ初心者 [ 編集 ]

金融商品取引法

明日ですか。村上Fの作ったといわれる法を作り変えて欲しいです。
[2006/06/06 20:50] [ 編集 ]

YOZANよりはマシかな?

YOZANも去年のドリテクと同じ様にCB繰り上げ償還しましたね
そうとうシンドイと思いますよ。
その点、現在のドリテクはファンドの株式へ転換も上手く言ったようです。
金は有るが、使い道が無いという状態です。
評価のしようが無いということでしょうか
大手ポータルサイトも生き残り戦争が激しくなってきました。
サービスの充実が成功の鍵ですから、そのサービスに取り込まれるようなソフトをリリースしてもらいたいものです。
[2006/06/06 21:50] ドリテク小僧 [ 編集 ]

マップイズム

こんなん
どうでしょう・・?
マップイズム
http://www.multisoup.co.jp/site_map.html

RE:YOZANよりはマシかな?

YOZANには何か内包した悪材料(既に出ている)の後、大好材料があるとか噂に聞いていますが。あくまでも噂です。私はドリテクに期待(?)して持続しています。
[2006/06/07 12:45] DT [ 編集 ]

ドリテク小僧さんへ
大手ポータルサイトですか、なにやら意味深ですね。

マップイズムさんへ
これはなんでしょうか。もしかしてZOOMAの技術が・・

DTさんへ
YOZANとドリってほんと、関連があやしそうですね。その大材料っていったい・・
[2006/06/07 20:33] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/545-558e44f6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。