ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロージング 6月13日 

今日のドリテク終値は7,120円 前日比+1000 出来高161,909株でした。日経平均がものすごい暴落のなか(614.41円安の14218.60円)ドリテクは本日ストップ高となりました。
午後2時くらいからストップ高張り付きとなり、引け直前はやはり利益確定とみられる売りもみられましたが、結局はストップ高の7120円で引けとなります。
個人的な見解となりますが、ドリテクも本格的に自社の時価総額を意識してきたのではないかと考えます。これはM&Aを急ぐ池田社長の意思の表れでもあり、M&Aの話はかなり具体的なところまできているのではないかと思っています。今後も株価を意識するIRが見られてくると思います。
また、ここで、平成電電のドリ株の自社株買いについて、株価が上がると不利だという見方もありますが、マイライン譲渡が決定した時点あたりで自社株買いの価額の方もある程度は決められたのではないかと、ただ全体は発表段階にないと。もしくは自社株買いをあきらめたのか。
ドリは株価が下落する中、ひたすら沈黙を守ってきました。もしかしたら平成電電の自社株買いに関係があったのかもしれません。
しかし、その後、マイライン譲渡10億、下方修正IRと株価下落材料を相次ぎ連発、ウミだし終了後、ブルームバーグテレビ出演で初めてともいえる今後の事業展開の構想発表とドリテク株の割安感をアピール。

個人的にドリにやられ続けてきたからかもしれませんが、この胸騒ぎ。
なにか起きなければよいのですが。

※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
この記事は管理人の勝手な想像に基づいた創作であります。
転載するときはドリテクダマシイよりっていれてくださいね
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/06/13 18:12] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(2)

素直に喜べないですね^^;

ブルームバーグのコメントは株主に対するコメントであると同時に自社に対しても、「ここからドリテクは再スタートするんだ」という表明ではないでしょうか?

マイライン譲渡も(完敗ですが)一応決着し、HDDのDT株も大筋では決着したとみるべきでしょう。総合的にHDDの決着の絵図面は書き終わったと感じます。

あとは100億の使い道です。

上場企業の経営者なら公式の発言には社会的責任が伴います。安い株価は株主の不信ではなく、経営者の無能を示すものと考え、気合をいれて100億を使って欲しいと思っています。

これ以上、株主を泣かせていること(というか私は既に泣きじゃくってますTT)の無い様に願いたいものです。

(感想というよりはDT関係者がこのブログを見ていることを願ってます。)

すみません、個人の独断と偏見と魂の叫びを書かせていただきました。読まれて不愉快になった方、申し訳ありませんでした。
[2006/06/13 23:34] ヘボ投資家 [ 編集 ]

ヘボ投資家さんがんばれ!
樹海に花を咲かせましょう!
[2006/06/14 12:27] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/581-e4f32e49










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。