ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産経新聞 平成18年6月17日 

不振企業狙い打算的関係

去年9月から12月にかけて、経営危機がささやかれていた2つの会社の株価が、村上ファンドとライブドアの動きによって乱高下した。いずれも、村上ファンドが株価高騰時に保有株を売り抜け、ライブドアはMSCBを引受けて、ともに巨利を得た構図だ。両者の間で、どんな思惑が交錯したのかは、憶測の域を出ない。だが、そこに浮かび上がるのは、株価低迷にあえいでいた会社を利用して共に儲ける「仕手筋」と変わらない両者の姿だ。(村上ファンド取材班)

ドリーム者にも触手を伸ばした。支援スポンサーに名乗りをあげ、事実上買収する計画を発表した。村上ファンドは新株を引受けた同18日の良く営業日から売り浴びせ、今年4月下旬までに50億ほどの利ざやを稼いだとみられる。

村上ファンドが手を付けた後、いずれのケースもライブドアが登場していた。

「ひどいじゃないか。なぜ(私に)おしえなかったのか」
ドリーム者がMSCB発行を発表した12月20日、村上世彰はドリーム社に講義の電話をかけた。その後、ライブドアを訪れ、不快感を示したという。

ドリーム者幹部は「うちは資金調達でき、村上さんもライブドアでもうけた。みんなハッピーということだ」と話す。
だが、株価乱高下のあおりを食ったのは一般投資家だ。

「市場は村上さんとライブドアの共闘と受け取ったから、株価が上がった。両者とも、業績不振の企業に目を付ける嗅覚は同じだ。利害が一致すれば協力し、局面しだいでは裏切る。あくまで打算的な関係だったのではないか」(市場関係者)

巨利生んだ思惑と裏切り/あおり食らった一般投資家

産経新聞 平成18年6月17日より抜粋させていただきました。

この文章は全てではありません。詳しくは産経新聞で。
しかし私個人の考えはこの記事は既出だと思われます。
その隣には、証券監視委が村上容疑者をニッポン放送のインサイダーで告発したという記事も載っています。ぜひ買って読んで見てください。

関連:東洋経済
※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。

 転載自由ですが、ドリテクダマシイと入れてください。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/17 16:54] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/17 16:56] - [ 編集 ]

朝日、そして産経も東洋経済新報とつるんだか?

2006年6月16日
平成電電・平成電電コミュニケーションズからの
事業譲渡完了について
日本テレコム株式会社

日本テレコム株式会社(本社:東京都港区、社長:倉重 英樹)は、本年6月7日に発表致しました平成電電株式会社、平成電電コミュニケーションズ株式会社との間における事業譲渡について、いずれも本日譲渡を完了しましたのでお知らせいたします。

会社四季報 2006年3集夏号
6月15日(木)発売! ドリテク既出情報
東洋経済新報社


朝日、そして産経も東洋経済新報とつるんだか?

読売、ダイヤモンドは別格ですね。事業譲渡について真実を以前に伝えましたね。
[2006/06/17 20:16] アサガオ [ 編集 ]

臨時株主総会の基準日

基準日   権利付最終日 権利落日 銘柄コード  銘柄名        理由
2006/06/30 2006/06/26 2006/06/27 4840 ドリームテクノロジーズ 臨時株主総会開催

カブコム
http://www.kabu.com/Meigara/Kabusiki/Rinjikijyun/kri1.asp?FontSize=3

(追伸)
ドリテク子会社の平成電電コミュニケーションズは取締役会決議による簡易合併(略式吸収合併)で子会社解散
特別利益計上か?(妄想です。)

羊さんよい週末を!!
[2006/06/17 21:01] アサガオ [ 編集 ]

こんばんわ

サンドイッチマンさん、新たなお客様のご意見ありがたいですね。ただ、何故あの下方修正の時強気に出られたのか。悪材料で尽くしでも半期の予想を見たら、誰でも逃げたくなるのに。確かにTVでは上場企業の参加入りなど言われたが、ここまで上げるほどの材料でもないでしょう。それとも、臨時総会に向けての大口の玉集めか。本当に解らないですね。想像の域を超えません。ただ私を含め、高掴みの人も多いのでいまさら売れませんので、騰がってくれるというより、早く戻って欲しいのですが。ともかく来週はどうなるのか。不安とそれ以上の楽しみがあって欲しい。
こことは、もうすでに関係ないのかもしれませんが、SBが何故下げているのか。すでにBF等のことは織り込み済みのはず。ここと同じ個人に注目されている株。全体相場を考えれば不思議ですね。来週も新興市場がにぎわう事を、その一端でドリテクが騰がることを。できれば連続S高で。妄想です。ここに訪れる方皆様に早く安心が訪れることを願ってます。
[2006/06/17 21:21] へい [ 編集 ]

アサガオさんへ
つるんでるのでしょうかw
産経の記事はドリに悪く書いてないですよ。
売りあおりにもなってないですねw
[2006/06/18 11:39] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/599-90aa6207










