ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四季報・ダイヤモンド・日経会社情報 

四季報

【特色】独自技術の画像圧縮ソフトがコア、平成電電と組み通信事業に参入したが、同社破綻で混迷
【連結事業】ITソリューション54(15)、通信サービス44(9)、他2(▲35)
【見通し難】平成電電向け取引剥落。譲受の通信事業継続だが新規契約中止で回線費等負担が上昇。清算の行方次第で下振れも。
【廃止猶予】大証が決定の上場廃止猶予期間は08年12月まで。買収事業のれん代償却による巨額赤字で継続懐疑の注記。期初単独繰損261億円。大株主の平成電電清算決定で更正債権約50億回収未定。当社による支援中止が引き金で、違約金発生も。


ダイヤモンド

画像表示ビューワ・セキュリティシステムなどのソフト開発が主力。
ネットプロバイダ事業者向けダイヤルアップ接続関連サービスも。
平成電電支援中止を決定。
コスト上昇で下方修正
画像データビューワなどITソリューション事業やダイヤルアップサービスは好調。しかし通信網使用量や業務委託費のコスト上昇で、通期経常利益、純利益を下方修正。
業績予想の修正再び
マイライン事業は日本テレコムへの営業譲渡の基本合意も、最終契約まで至らず。また支援中止を決定した平成電電は今後の動向が不透明なため、業績予想に反映されていない。

日経会社情報

【最終黒字目指す】主要株主の平成電電の再建支援を中止。一部債権の回収困難も。株式関連手数料が増加。償却費負担減らして最終損益の黒字転換狙う。
【資本政策】経営破たんした平成電電の保有株を買い取る意向示す。株式の処分や資金調達が商店に。持ち分法適用会社のアジア航測の株式も買い増し。


それぞれ特徴が出ています。会社四季報の東洋経済はあまり好意的に書いてはありませんでした。ドリから厳重に抗議を受けているとなれば仕方ないかもしれません。ダイヤモンドはちょっと情報が遅れているかもしれません。というのも「ネットプロバイダ事業者向けダイヤルアップ接続関連サービス」「ダイヤルアップサービス好調」という文面から見れます。日経会社情報はよく客観的に見ています。事実を淡々と書いている感じがしました。

いよいよ明日は月曜日。ここでS高すれば12000円。明日買う人・売る人・ホールドする人。それぞれ鉄の意志がなければできません。
がんばってください。

※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。転載ごめんなさい。
 転載自由ですが、ドリテクダマシイと入れてください。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

継続懐疑の注記

これって、主要取引先のHDDが飛んでしまったからで営業権償却は別問題ではなかったでしたっけ?

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが…

ドリテクは

「連続S高の終わり=S安の始まり」

なものですから(ジェットコースター銘柄の本領発揮ですねw)いつ反転するか予想するに頭が痛い処です。

先ほど、とある方の投稿を読ませて頂きました。

なるほど、確かに現在のDTには安定大株主が不在です。
決議で賛成を得るためにも事前工作として賛成派を最低30%程度は抑えたい処ですよね。その賛成派が買い集めをしていると予想したら、買い集めの期間として基準日を6/30としたのも納得が行きますし、買い集める株数も

約180万×30%で55万株といったところでしょうか?

ならばこの急騰相場の出来高から確保された株数を予想すれば、まだまだ足りないということになります。

しかし買うほうもそれなりの方たちでしょうから、調整をいれ、その後また買いに転じるのではないでしょうか?

いずれにしてもまだ来週は上昇相場のような気がします。

しかし、ドリを永く持ってる私は上昇後の暴落が怖くてたまらず、また、こんな楽観的な予測をすることを本能が否定してますw

正直迷いに迷っております><

(注:あくまで私個人の妄想ですのでよろしくお願いします。)





[2006/06/18 18:23] bekken [ 編集 ]

確かに。そうかもしれません。平成電電がなくなったら安定株主がいないですもんね。そういう見方がありましたか。ですが、この方もやはりドリをよく知っていらっしゃる方ですね。やはり恐怖に打ちかつ勝つものだけが勝者になれるのか・・私にはムリですw
[2006/06/18 18:43] [ 編集 ]

ここはジェットコースターですが連続S高終了=連続S安ということは今までにありません。

天井までは急上昇、だらだらと下げ。
このだらだらとした下げによって逃げ遅れた人多数。

その間いろいろな妄想予想にはまってしまった人も多数。

当然私もその一人・・・。

しかし、現在は急上昇しているがまだまだ底から騰がってきているだけ。ふつうに25000円から30000円であって問題ない。
時価総額で500億。

もちろんここただのソフトハウスでは収まらないし、3月以降妄想していた○×6の出てくる可能性も・・・・。

月内の20000円越え、年内には50000円をつける可能性が高いと思っている。
ひょっとすると年内に時価総額3000億も見えるかも。

長かった下げ相場で、すでに多数の玉を仕込んでいるから高値でしか寄らない。し寄らせない。
今週も売るの短期利確組のみと思っています。

妄想通りにならないのがここのおもしろいところ。
今週も目が離せない。

[2006/06/19 00:50] tamatama [ 編集 ]

冷静に過去のチャートを見てみると確かに上げが急激すぎるせいか、下げは上げほどは急激ではないかもしれませんね。
妄想どおりになればいいのですが。
今日は儲かりマンデーです。がんばりましょう。
おやすみなさい
[2006/06/19 01:05] [ 編集 ]

今まで悪材料もなくS高からS安になったような
記憶がないように思うんですが・・・
株価2万円台のときに1日に3~4000円動いてた記憶があります。
明日から(今日か)値幅2000円になりますが、
現状維持か、もしくはまだまだ上げていくのではないかと思います。
この妄想の根拠はヤッパリM&Aですね。
ドリが今もってると思われる資金をうまく活用できれば、
今の株価も安く思えるんじゃないでしょうか?
例えばター○リナックスとか
ラ○ブドアの持っている株式の保有割合(61%)
を今の価格で考えると約75億位の計算になります。
MEXだと51%で価格は42億ぐらい?
上場企業を考えると意外と優良企業を傘下におさめそうな気がしてかなり期待してしまいます。
ヤッパリ素人考えなのでしょうか?(妄想とも言う)

四季報の内容も気になりますね。

今週はとても気になる
[2006/06/19 01:30] kamatamann [ 編集 ]

まだまだ上ですか。投資は自己責任とはいえ、気をつけてくださいね。でも個人的にはこの株価、まだまだ安いと思うのです。。個人的には。。
M&A相手先はブルームバーグにかなりのヒントが出てるのではないでしょうか?ターボですか。うーん。あんまりターボのこと知らないのでなんともいえませんが、いわゆるライブドア関連ですよね。ライブドアともお付き合いがあるドリですからね。
[2006/06/19 06:50] [ 編集 ]

あう><

確かに連続S高終了=連続S安っていままで無かったですね、ご指摘ありがとうございます。^^;


[2006/06/19 07:11] bekken [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/19 10:35] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/602-aa486a45










