ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリテク必勝法研究第一弾 6月1日と6月20日の日中足を比較すると・・ 

こんにちは羊です。いつも負けてばかりです。今までは企業について研究してきましたが、これからは勝つ方法を本気で探していきたいと思います。勝ちに逝きましょう。

チャートについてですが、ドリにチャートと日経平均は関係ないと言われてきました。ですが、それも昔の話、今では日経に連動することもちらほら。

今回は主にチャートの類似性について研究していきたいと思います。

早速ですが、本日のチャート6月20日の日中足ですが、これは6月1日のチャートに酷似しています。
そのほか、過去に類似するチャートとして、5月1日、5月2日、5月8日が似ています。
(5月8日のは前場あてはまり、後場やや違いがあります)
このチャートの特徴は急激な上げで始まりでその日の高値になっています。
寄り天とまではいきませんが、始値の直後にその日の最高値をつけています。そして全体として”三角もち合い”の形になっています。
三角持ち合いは「上に突破したら買い」と言われていますが、過去、5月1日、5月2日、5月8日、6月1日を振り返ってみます。

5月1日
チャートは6月20日とそっくり同じとはなっていませんが、終わり方が似ています。
この次の日もこの日と同じようなチャートとなるのですが、注目すべきがその翌日のオープニングです。株価はいきなりの急騰を見せています。短期的に見れば、9:15分ごろに売るのが正解だったと言えると思えます。

5月2日
前場早いうちにかなりの乱高下をし、その後は小幅な値動き。6月20日と共通する点も多いと思われます。そしてまた翌日は開始早々長い陽線をつけて上昇。その日の最高値となっています。

5月8日
チャートは前場が似ているのでここに掲載しました。しかし、引けの形は全く違っています。ですが翌日は9:30までに最高値をつけています。

6月1日
全体の形はそっくりです。後場は三角持合になっていませんが、引けの形は似ています。
さて、この翌日ですが、やはり寄りは急騰、急落で始まります。後場は激しい乱高下ですが、だんだんと切りあがっているチャートです。

ここで、5月1日、5月2日、5月8日は営業日として連続しています。
このチャートは連日同じチャートが出る可能性もあるかもしれません。

また、全体としてこの三角持合が引け直前に崩れると翌日は後場で上げていく傾向があるかもしれません。それでも9時から9時半ごろまでで高値をつけています。(高値をつけた直後急落)


『まとめ』
6月20日チャートの特徴(三角持合)
・翌日も同じチャートになる可能性あり。
・翌日9時半ごろにその日の高値をつける可能性あり。



(チャートを貼り付けて紹介したいのですが、許可を得ていませんので、過去のチャートを見るのに便利なサイトを紹介します。
ご存知でしょうが、ドリナビの過去を参照するとわかりやすいです。)

※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
真剣に考えていますが、なにせ素人なのでいたらないところがあります。ご容赦ください。転載は自由ですが、転載なさるときはドリテクダマシイ!よりと入れてください。
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/613-49a3c342










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。