ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予報 2006年7月12日 

今日のドリテク終値予報は8250円です。
七夕暴騰は2日連続で終わってしまいました。かなり雑な感じがします。
昨日はかなりの出来高をつけてきましたので、前回の売れ残りは解消できたのではないでしょうか。
チャート的に見ると、やはり似てます。ただ、前の6月19日は前日のS高を高値で超えて、その後からジリ下げというパターンでした。
今回はS高頂点さえ超えず失速、といいますか、朝から売りでした。
一旦高値をつけてからの急落と見せて、朝から値を下げるとは個人の狼狽のような印象を受けました。筋はいたのかさえ疑問に思ってしまいます。ということで、これは希望的観測で買い煽るつもりもないのですが、昨日は個人の狼狽で、筋は売っていなかった可能性もあるかもしれません。個人が勝手にふるい落とされてくれればよいわけですから、楽だったのかもしれません。ただ、最初から大口が存在したのか、という疑問は解けません。

※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
FAVORITE
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
投資學問ノスゝメ
http://tousikatamasi.blog66.fc2.com/
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/07/12 07:27] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(5)

筋が拾っていれば筋はまだ売っていないように思えます。

売り損ねたのかな。

それか将来上がるのを見越して中長期保有じゃないでしょうか。

何かIR出してほしいですね。出たころは上昇していると思いますが、やっぱり今が買いなのかな。
少し買い増そうと思います。
[2006/07/12 09:40] マサ [ 編集 ]

羊さんの意見に納得できますね。
なんか今回は1万超えたら売りという
前回のS連続の経験からの
心理的要因で個人が狼狽したような感じですね。
でなければ、その前日1万円つけてないと思います。
売られるんでないかと思われるときに売るより、
一万に近づいている寄っていなかった前日に
売った方が利口なような
そんな気がします。

なんか、一万くらいはすぐ回復しそうですねこの株は
[2006/07/12 12:21] kamatamann [ 編集 ]

マサさんへ
将来を見越して中期保有、前向きなコメントほんとありがとうございます。確かにそう考えるとなっとく逝くような気がします。なんだか1万超えからの売りは狼狽しまくってる個人のような感じがしました。大人ならもっと違っていたと思います。今回と前回では挙げ方も売り方も全く違いますよね。

kamatamannさんへ
なんかカマタマンさんはじめ、みなさんあまり悲観的ではないですね。私だけかもwコメント読んでたら、ほんとにすぐ1万まで戻しそうな気がしました。
[2006/07/12 17:48] [ 編集 ]

黒字になった2004年度の実績で 正当に評価してPERは約50倍程度でしょうか。同業種も50倍ぐらいだそうですね。過熱したときはPER100倍くらい行くかもしれませんが50倍で計算してみます。

現在の発行済み株式数で計算してみると
仮に2004年度と同じ約5億円の純利益とすると
株価は、、、、な なんと約14000円 ポッキリ。

えらいとこ掴んでしまいました(汗)。

2005年度は特別損失が大きかったけど経常利益は16億なので 3倍にして42000円となります。

平成電電に代わる大口を見つけないと大変なことになりますね。株価は利益や指標だけで決まるものじゃないけど、特にドリは思惑で動いて過熱気味になりやすいが、それにしても180万株とは多すぎます。

赤字ばっかりでドリテク社員は株主の投資資金で飯食っているのか と言いたくなります。

私はドリはかなり重たい株になってしまったように思いますが、ドリの将来の利益、株価の推移を皆さんはどのようにかんがえていらっしゃるのでしょうか?
[2006/07/13 14:06] マサ [ 編集 ]

そうですね、発行株数の多さが致命的ですね。
でも、今日、自治体フェアで話を聞いて、なんとなくですが、前向きな気持ちにはなりました。なんとなくですが・・。
[2006/07/13 20:56] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/676-53febad3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。