ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自治体総合フェア2006 7月13日 

第10回 自治体総合フェア2006

DSCN0967.jpg

DSCN0968.jpg

ドリテクブースです
DSCN0970.jpg

人が増えてきました
DSCN0971.jpg



GIS事業の方どうですか?

そういう話もされてましたので、たぶん上の方でなんかやってるんじゃないですか。実際にはアジア航測さんともやるって話もありましたし・・。
アークGIS売ってるESRIさんもいろんな測量会社とおつきあいしてるので、おなじような感じでいろんな測量会社さんとおつきあいできればいいなと。

測量会社だったらアジア航測があるし、新たに買収しなくても。

そういうことじゃなくて、業務提携ってことじゃないですかね。
M&Aが最初でないと思うんで、お話し合いしてじゃあ株をもちあいましょうかって感じじゃないでしょうか。

今までもちょくちょく仕事で一緒にやったりしてたんですか?

国○航測さん、パ○コさんからもそうですね、今年もあるんじゃないかな。

だいたい大手はパ○コと国○とアジア航測とと三社ですよね。

あとはうちのエンジン買っててくれてるのが朝○航洋さん、パ○コンさん、中○航測さんとかコンサル会社さんが買っててくれてます。

今言った3社は測量会社さんですか?

そうです。うちのエンジンを買ってってご自分でやられてるようです。

アジア航測さんもズーマ使ってるのがありましたよね。

彼らのが売れるとうちのズーマが一個売れるという感じです。

今後もそういった感じでやっていくんですか。

ズーマ自体は相当出てますが、平成電電がらみでがたがたしてましたが、やっと落ち着いた感じ、やっと慣れたかなって感じです。

臨時株主総会について。

9月にあるみたいです。僕らは呼ばれればでかけるって感じです。

増資は?

金がないからやるんでしょうから。そんあムリしないんじゃないでしょうかね。よくわかんないですけどね(笑)

うちの会社に入って3年ですけど、一番落ち着いてる状態だと思いますよ。

そんなに株主さんからの怒りの電話すくなくなりました。

そんなに多かったですか?

すごいっちゃすごいんじゃないですか。大事なお金預かってるわけですからね。

人気のある会社ですからね。

ありがとうございます。

今IRは一人ですか?

2人、かな、一人は女の子、一人は○沢ってのがいます。そうとうやりくりしながらやってます。株主さんへのハガキ出したり、名簿そろえたりとかが本業なので(笑)

ズーマは開発してるんですか?それとも販売を中心にやってるんですか?

開発してますね。どうしてもアクティブXがあるんで、他のものでも動くように。

電柱の件ですが。

ビジネスモデルとして歌舞伎町あたりでやってるみたいです。
うちのエンジン使ってるかどうかわかんないですが、お話きて、仕様書わたしてあります。

携帯でズーマが動くってわけじゃなく(MADOクラブでやったことありますが。)
ただ、携帯の場合場所がわかればいいじゃないですか、ですからあんまりみれてもしょうがないかなって感じです。

実際にニーズがあるかどうか市場調査しなければわからないです。

カーナビ。

やってません。カーナビ自体、通信じゃなくてCDじゃないですか。サーバーにいれておいてサーバーでやってくれるというならやります。

最近は役所の方が強いです。見せてる画面はごく一部です。

オムニもでてますよ。

ネットに出したいけど、キャプチャーされると困っちゃう、という場合にオムニ。

それでオムニを買収したということもある。

うちの方はネットで出すのが商売ですので。

米オムニにお金払ってるということはない、米オムニは休眠会社?
そんなことないです、動いてますよ。開発をやらせてる。

そこのホームページに社長が佐藤賢治となっていましたが、

わかりません。

平成電電とは手がきれたか

全然、どなもいらっしゃいません。
せがれさんいらっしゃいましたよ、今はいない。

娘さんは?

いない。

うちの会社佐藤(苗字)多いので(笑)

もう完全にいないということですね。

ええ。

今は従業員何人くらいいますか?

60人くらい。

(平成電電からかなりドリに来ていたようです。今はいなくなり、ドリの人数も減ったそうです。)

昭文社さんともやってるんですか?

うちのエンジンが昭文社さんのデータでも、ゼンリンさんのデータでも動くということです。

ゼンリンさんともまだ付き合っていますし。

ベストシステムズとアルゴグラフィックスの合弁会社はどうなりましたか?

まだ立ち上がってないんじゃないですか?


最初に商品紹介してくれた方の名札は「関東GIS」となっていました。
ドーンにもいってきましたが、ズーマのことを聞いたらかなりライバル意識しているようでした。

※かなり雑音がありましたので、聞き取れなかったり、私の知識不足で理解できず、適当に解釈してしまったり、省略した部分が多々あります。ご了承ください。
投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。

神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/07/13 20:32] ドリテクIR | TB(1) | CM(8)

横須賀市 電子入札zoom採用・公開

横須賀市 電子入札zoom採用・公開

http://keiyaku.yokosuka-ebid.jp/keiyaku/zooma/z_index.html
[2006/07/13 21:49] アサガオ [ 編集 ]

いつも情報ありがとうございます。
実は先月末のオムニトラストの展示会は覗いてきましたよ~。ただ羊さんのような質問はできずに帰りましたけど(陳謝)
オムニトラストのブースもなかなか凝ってましたね。商談もそれなりにあってたようでした^^
(というかセキュリティ関連だったのですが、人が多いこと多いこと、関心高いなぁと実感しました)
[2006/07/13 23:55] 新米投資家 [ 編集 ]

おつかれ

羊さんおつかれちゃ~ん。
彼女が派遣会社に勤めてて、ビックサイトとかでフェアがあると動員されるんですよ。
ブースの前でちらし配ったりしてると「俺株屋なんだけど~」とか言っていろいろ聞いてくる人が結構いるそうですよ。
羊さんだったりしてw
[2006/07/14 02:19] なめらかカルピス [ 編集 ]

乙です!

毎度毎度、頭が下がります。
米オムニ、休眠会社ではなかったのですね。
既出ですが、以前メールにて問い合わせた時は
「保全管理人との関係から何も言えない」とのことでした。
米オムニ含め、電電絡みの諸問題がクリアになったときに
業績修正もありそうですね。 その時期が9月くらいなんでしょうか? なんだかそんな気がしてきました。
[2006/07/14 10:20] あぶらちゃん [ 編集 ]

新米さんへ
オムニもやってたんですかー。いきたかったです。

なめらかカルピスさんへ
うらやましい。でも私じゃないですよ。

あぶらちゃんへ
米オムニ、佐藤賢治ですね。っていったらわからないって言ってましたよ。開発をやらせてるって言ってました。
[2006/07/14 18:00] [ 編集 ]

でも、よく考えてみればおかしいですよね。
米オムニは「平成電電」の持ち物のはずだし。。。
どこの時点でドリテクが「開発をやらせる」ことになったのか。。。

例の場所に矢氏が現れますた。
機会があったらこの辺り、羊タソの記事をネタに話を振ってみたいでつ
[2006/07/15 22:58] あぶらちゃん [ 編集 ]

こんにちは

羊さんの記事読んでたら ドリテクの将来性に希望が持てて来ました。 先週買い増してしまいました。
でもやっぱり不安になりますが、、、。

ドリテクは昨年、ITソリューション事業が100億、通信事業が80億 ぐらいだったと思いますが、通信事業を切り離したので通信事業はほとんど0とみてよろしいのでしょうか。ITソリューション事業も平成電電がほとんどを占めていたということでしょうか。何割ぐらいかなと思いまして。総売上の50%が平成電電と書かれていたので、それがITソリューションだと売り上げはほとんどなくなってしまう。
もしかしてドリテクは今そのような状況でございましょうか。 すみません。羊さんのこのような質問して、、、。

よろしければ教えていただけたら幸いに存じます。
[2006/07/16 10:27] マサ [ 編集 ]

あぶらちゃんへ
でも、社長に直接聞いたわけじゃないので、確実な答えだったかわかりません。本人もわからないです。を連発してましたw

マサさんへ
通信事業はゼロといいたいところですが、私には確実なことははっきり言うことができません。
また平成電電に売上の大半を頼っていたとあったと思いますが、これがITソリューション部門が全部だったのか、聞いてみる必要がありますね。
またマイライン譲渡による業績の修正はまだされていません。それが今の株価に反映されているのではないでしょうか。
質問に対する回答は申し訳ありませんが、調査中ということにしてください。また仕事の合間をみて電話してみようかな。
[2006/07/16 11:06] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/680-ec6e91bc


何もしないで業績好調?なのにリストラ!

第一4半期業績好調。企業努力は全く無し。営業施策いまだ実行されず如何して受注が上がっているの?営業事業部っていらないね。関西にリストラ外注会社立ち上げて、未だにリストラ社員空間事業部15名程度?動かせないのは? 社長の嘘の説明による組合との調整の為。昨年も
[2006/07/28 18:25] URL 国際航業株式会社についておしえて!








