ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中東情勢・原油 

ライス長官、来日見送り…中東情勢への対応優先

24、25日に予定されていたライス米国務長官の来日が中止されることが20日、明らかになった。
米国務省が日本政府に伝えたもので、イスラエルとレバノンの紛争が激化して緊迫する中東情勢への対応を優先するためとしている。
国務長官は24~29日に日中韓などのアジア各国を訪問し、北朝鮮のミサイル発射問題などを協議する予定だった。

(2006年7月20日12時21分 読売新聞

NY原油3日続落、一時71・65ドル

【ニューヨーク=北山文裕】19日のニューヨーク商業取引所の原油先物相場は、供給懸念が後退して売り優勢となり、指標となるテキサス産軽質油(WTI)の8月渡し価格は前日比0・88ドル安の1バレル=72・66ドルと3日続落して取引を終えた。
一時は71・65ドルまで下落した。終値、取引時間中ともに3週間ぶりの安値となった。
米エネルギー省が発表した原油・ガソリン在庫が予想に反して増加したことで、売りが強まった。イスラエル軍によるレバノン攻撃が収束に向かうとの期待感も、売り材料となった。

(2006年7月20日10時23分 読売新聞)



国際社会の介入を

レバノンのシニオラ首相は19日の演説で、レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラに対するイスラエル軍の攻撃で、50万人以上が避難を余儀なくされているとして、停戦に向けた国際社会の介入を求めた。
イスラエルのオルメルト首相は19日、ヒズボラが拉致したイスラエル兵2人を解放し、イスラエルの安全にとって脅威でなくなるまで「必要な限り」攻撃を続けるとあらためて表明。



BPがアラスカ油井を閉鎖 原油漏れで
2006.07.20
Web posted at: 17:42 JST
- CNN/AP

米アラスカ州アンカレジ──英石油大手BPは、米アラスカ州の油井50カ所から原油などが漏れているとする英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の報道を受け、対策として操業中のノーススロープの油井12カ所を閉鎖すると発表した。
原油漏れの問題は、複数の同社従業員がFTに語ったとされる。FTは電子版で、油井閉鎖を初めて伝えた。
BP広報担当者によると、閉鎖作業は18日までにほぼ完了した。作業が比較的複雑な残り1カ所も、数日中に閉鎖される見通し。
油井には凍結防止策として原油やディーゼル油などが168バレル前後投下されており、これが断続的に流出した。BPはこの問題に慎重に取り組んでいる。広報担当者は、流出原油などが北極圏ツンドラに到達していないとしている。CNN

ドリテクにとっても中東情勢は無視できません。なぜならドリテクは今や日経に非常に敏感になっています。特に下げに対しては顕著にあらわれます。原油の動向がとても気になります。現在日本時間3:49分ですが、原油価格は1バレル73.1ドルとなっています。NYダウナスとも乱高下の後、下げてきています。このままで行けば明日のドリテクは注意が必要だと思われます。おやすみなさい。

スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/697-4f2bcf41










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。