ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロージング 8月3日 

今日のドリテク終値8,010円 前日比-20 (-0.25%) 出来高46,978株
日経平均株価 15,470.37 +6.08
このところNY市場に左右されると言われた日経ですが、最近はあまり意識していないような感もあります。ただ、雇用統計8月4日、FOMC8月8日と、アメリカは様子見ムードに入りそうですが、焦点の利上げ打ち止めの可能性は高いと見られています。雇用統計で利上げ休止観測・FOMCで利上げ打ち止めと、予想通りとなれば、活気付くのは必至と思われます。NYに非常に敏感というわけではなくなった日経ですが、アメリカが上げれば好材料となるのは間違いなく、今後が期待できそうです。

ドリテクはマイナスで引けはしましたが、堅い動きを印象付けました。
今日はソフトバンクが下げました、ドリテクも後場はソフトバンクとよく似た動きとなっています。
最後のヘラタイムで下げて終わりましたが、8000円を境に堅く値を維持したということは今後の安心感につながるのではないでしょうか。

83.gif

▼時価情報 2006/08/03(木)
現在値 8,010円 (15:10)
前日比 -20  
前日比(%) -0.24  
前日終値 8,030円  
始値 8,200円 (09:01)
高値 8,300円 (09:05)
安値 7,980円 (13:06)
売気配 8,060円 (15:10)
売気配数量 40株  
買気配 8,010円 (15:10)
買気配数量 351株  
計算基準値 8,010円 (08/03 15:10)
収益率(PER) --倍  
純資産倍率(PBR) 2.26倍  
直近約定出来高 117株  
出来高 46,978株  






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/08/03 18:37] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

2003年のボリンジャーバンド

こんばんはです。

本日の予想、ほぼ当たってましたね。。。

ここ数日ドリテクのチャートを気にしてみていたのですが、最近の値動きやボリンジャーバンドが2003年の動きに類似しているように見えます。

株価を大きく落とした時期、その後のちょっとしたS高になっているタイミングや後の軟調な動き等で考察してみると、現在の8月3日は2003年の6月3日とちょうど二ヶ月のずれがあるような感じです(無理やりかもしれませんが)。
また、2003年7月1日から8月7日まで30%近く株価を落とし、脅威の爆上げは8月8日から突然始まっています。

その頃もヘラの上場廃止基準に抵触している云々を言われていた時期ではないかと思います。

何が言いたいのかというと、、、
夏に発表するとか言っていたM&Aの発表も遅れ、9月になっても何もIRは無し、失望感から9月から株価は値を落とし臨時株主総会辺りに大材料で凄いことになってしまうのでは?と妄想しています。
私の狙いは多分九月末に訪れる買い場です。
2003年をそのまま当てはめれませんが、私的な予想では再度5000円台が来ると思っています。

Y板でだれも相手にしてくれないので羊さんに聞いてもらおうと思い投稿しました。

でも一度見てもらえれば、私のこじつけと妄想?が分かって貰えると思います。
[2006/08/03 20:40] 色株 [ 編集 ]

ありがとうございます。
色株さんのお話、興味深いです。
確かにIRも遅れ、臨時株主総会もあります。
もしかしたらとは思えてしまいますね。

[2006/08/04 03:28] [ 編集 ]

おはようございます

5000円台で待つと言いながら、矛盾した話で申し訳ないのですが・・・
現在下値抵抗線が綺麗に出来つつありますね。
今日もし7500円を割る事があれば買いかもしれませんね。
私は絶対買いませんが・・・(汗

今日は週末なので意味不明なS高があるかもしれません。
あったとしても月曜日に思いっきり跳ね返されると思っています。
[2006/08/04 08:27] 色株 [ 編集 ]

先のことをよく考えているようですね。
でも、なんだか買っといた方がよさげな感じも・・・。私は指しておいたけど買えなかったです。
来週はFOMCですが、利上げ休止観測は大方の予想です。一気に噴く可能性もあるかもしれません。
ほんと独り言ですが。
[2006/08/04 12:14] [ 編集 ]

本日もお疲れ様でした。

今日も予想がほぼ当たってましたね。。。

実は三月に28000円で買い五月に10000円で損切りして莫大な損害を出してしまってから、ひたすら待つ事とチャートを読み解く事を覚えました。

新興は周期や癖等が上場期間が短いものが多いので、当てはめにくいですが・・・

その時、自分なりに考察し、ドリテクの買い場は5000円台に違いないと思い、6/9と6/12に5000円台で大量に仕込みました。
今は平均単価を上げたく無いと思っています。

本当に熱くなってしつこくって申し訳ないのですが、ドリテク5000円台の買い場は必ず訪れると思っています。
もしかしたら4000円台かもしれません・・・
予想と妄想ではそれが最後の買い場になると思っています。

今、私がドリームテクノジーズ社に望んでいるのは、表向きはグッドニュースなのですが、本音は皆を失望をさせる株主軽視の対応かもしれません。

ボリンジャーバンドが、もう一段、もう二段と狭まり、チャートが失望の弧を描き出す・・・
待望の買い場が訪れる日が来るのが楽しみです。

でも、その後のドリテクの株価の推移は全く見えませんです・・・
今の状態では、よほどの事が無い限り2万円や3万円になることは無理だと言い切れるだけです。
計算上15000円前後ですが、2000円に向かう可能性も多大にあるとも思っています。

株価が5万円や10万円になる材料が秋に出ることを切に願っています。

昨日今日とお付き合いくださって本当にありがとうございました。
また長々と失礼しました。
秋にまた来ます!



[2006/08/04 16:43] 色株 [ 編集 ]

力強いご意見ありがとうございました。
最近コメント少なく、某掲示板でさえ、ドリテクの話があまりなくなって寂しかったです。
真剣に色株さんのコメント読んでしまいました。
がんばってください!ただそれだけです。
[2006/08/04 18:17] [ 編集 ]

色株様、羊様

私も、2万前半で買い、1万切った時点で損切りしました。確かに、10万を超えるという噂は色々なところで聞こえていました。どこの投資顧問も強気でした。Mファンドが売り抜けた時点で、再度、上げるということも聞いていましたが、あまりにも騒ぎすぎたので、一旦、上げるのを延期まやは、中止したのでしょう。
今後は、テクニカル的には、上昇中という気がしますがどうでしょうか。
日経は下降トレンドのようですので、今後下落する可能性があります。その時、ドリテクも下落するかが心配です。今は、本当に情報がないので、テクニカルをみながら判断しています。テクニカルが有効かどうかはわkりませんが。。。
ドリテクで皆が儲かって欲しいと思っています。
でも、ここ数日の買い方により底堅くなってきているのと、上げさせようとしない、蓋のような指値のような売り方の板が気になりますよね。買わされているのか、売らされているのか。。出来高も少ない。。。
今は、好材料が欲しいです。
[2006/08/04 23:06] DT [ 編集 ]

下げトレンド確かにそうでしたね。ダメリカ100ドル近く上げからナイアガラ状態で大変です;;
ドリテクも影響受けること必至ですね;;
もー。ドリテクでみんながお金を取り戻すこと、私も願ってます。って私も大損していまだ損ばっかり。
イートレに今更変えました。カブドットコム今から考えてみると手数料めちゃくちゃ取られて・・;;これじゃ勝てるわけないや。と自分をなぐさめてます。
[2006/08/05 03:18] [ 編集 ]

下値抵抗線・・・ん?支持線だよ・・・

DT様 羊様 こんにちは。

最近上値抵抗線ばかり見てきたので間違えました・・・
それと、秋に来ますと言ってたのに再度オジャマしてスミマセン!

私の昨日と今日の見解をY板に書いたのですが削除の可能性もあるので引用します。

ある方へのレスです。
----------------------------------
補足で厳しい観測を言うと
月曜日までにIRが出ないと火曜日は厳しい展開になる気がします。
7/10からの展開を見てみると、必ず雲とボリンジャーバンドに跳ね返されています。
S連荘などしてそれらに触れると反動が大きくて下落率も高いです。

来週火曜日辺りにいよいよ8300円の抵抗線上に雲が現れるので、材料がないとこの雲を避ける値動きになると予想しています。
そうなると8000円を割れる展開になりそうです。
下値支持線も割り込んだら下落の一途を辿る恐れもあります。ボリンジャーが下落を助けてくれると思いますが6000円台が見えてきます。
そうなるとさらなる上値抵抗線も出来上がり株価上昇は更に困難になる恐れもあります。

うまく下落を乗り越えて雲が薄くなる8月半ばに好材料が出れば、一気に10000円越えを予想しますが、何も無いと下降トレンドに入るはずです。

8月中にM&Aを含め何もIRが出ないと、9月も厳しい展開になります。
私は9月もドリテク社は無視を決め込むと予想しています。
臨時株主総会には何か材料を出してくると思われますが、それが明らかになるまで下降トレンドを描くと思っています。

私の目標取得株価は5000円台です。

ごめんね脅して・・・
でもこれは最悪のパターンなので許してね。
こうやって書けば予想は外れると思って書きました。


----------------------------------
私の話は全てIRが無い前提で投稿しています。

上値が軽そうとの意見もあるようですが、8300円辺りの抵抗線は頑丈そうに感じます。
来週はこの抵抗線もやや下落しているので上値は8250円辺りになると予想しています。

値幅も縮まってきたのは、小規模の仕手の介入を防ぐためなのかも知れません。
直接見ていませんが、先日の誤発注は大手の介入を匂わせました。
最近の値動きは日経平均というか先物に連動しているのではないでしょうか?

そうだとしたら、仕手とかでは無く、ちゃんとしたところが買っているかもしれませんね。
何かを掴んでいるかもしれません。

ただし調整は最低一ヶ月位必要な気がします。

現段階では仮に9000円を超えて下落し始めたら7000円まで待った方がいいと思いますよ。予想では4~5日位で落ちるはずなので・・・
-----------------------------------
ドリに動きが出ればまた来ます!では!
[2006/08/05 14:48] 色株 [ 編集 ]

先物主導という点は同意できますね。
来週はFOMCを控え、予想しずらい展開となると思います。動くとすれば8日をからめたところかもしれませんね。なにが起こるかわからない世界。がんばります。色株さんもがんばってください。
また秋にお会いできるのを楽しみにしています。
[2006/08/05 18:18] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/737-ca9b0daf










