ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年8月18日 

ドリテク今日の終値予想は7700円です。
NY
ダウ 11,334.96(+7.84)
ナス  2,157.61(+8.07)
WTI 70.06

昨日のNYは小幅上昇。2日連続の大幅上昇後の一服感もあり、調整に入ってもよさそうなところ、地政学的リスク後退、原油価格下落。一部企業の好決算を受けプラス引けとなったようです。

日経平均は昨日は反落しましたが、NYの安定感もあり、地合は悪くないのではないかと思われます。ただ、16000円超えの達成感もあり、上値は重いのかなといったところでしょうか。
それにしてもNY市場のヒューレッドパッカードの好決算・自社株買いがなんともドリテクを連想されるのは・・・私だけでしょうね・・。

ドリテクは日経の大幅上昇、新興市場の上昇においてかれているようです。普通の銘柄ですと、出遅れ感もあり、今日あたり買われるのではないかと思われますが・・。決算発表を間近に控え、なかなか買われにくい状態であるのかなという感はあります。ヤフーファイナンスの「この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています」に入っているYOZAN。ここも新興市場の上げに対してドリ同様の動きとなっています。(YOZANの場合は決算が出ましたのでドリとは環境が違う面もあります)新興市場は回復基調となっています。ここら辺でドリの決算を吐き出してもらって回復に乗遅れないようにしてもらいたいところです。

材料の予定
M&A 夏
決算 今月中
自社株買い
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/08/18 06:20] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(6)

質問があります

羊さんに、質問があります。四季報に掲載の以下の件で分からないことが多々ありまして、教えてくださると嬉しいです。
平成電電向け取引剥落。譲受の通信事業継続だが新規契約中止で回線費等負担が上昇。
→まだ回線費払ってるんですか?

期初単独繰損261億円。
→100億円当ててもまだ巨額マイナスということですか?

大株主の平成電電清算決定で更生債権約50億円回収未定。
→回収できないんですか?

当社による支援中止が引き金で、違約金発生も。
→発生したんですか?
[2006/08/18 11:10] tappara [ 編集 ]

残念です。

恐れていた下方修正、それにしてもひど過ぎる。
IRを熟読していませんが、資本も減少、ちょっと持ちすぎました。
月曜はストップ安しそうですね。
[2006/08/18 17:37] DT [ 編集 ]

純損失15億とは。池田社長に騙された。
この会社はこの先1億でも利益を上げることができるのでしょうか。この会社に投資したことは人生最大の失敗だった。3年後でもいいからせめて15000円まで戻してください。
[2006/08/18 18:36] マサ [ 編集 ]

tapparaさんへ
初めにお断りしておきますが、私はIRではありませんので私の思っていることをお答えするにすぎません。正確なものではありません。IRも正確な答えをくれるかどうかわかりませんがw

→まだ回線費払ってるんですか?
払ってないと思います。マイライン譲渡はそのためだったみたいです。

期初単独繰損261億円。
→100億円当ててもまだ巨額マイナスということですか?
100億円当てるというのがわからないですが、それは今回のIRで出ています。資本金と資本剰余金を取り崩してそれに当てます。あまった分はわかりませんw

大株主の平成電電清算決定で更生債権約50億円回収未定。
→回収できないんですか?
いまのところできていません。それを100%組み入れた下方修正だしました。

当社による支援中止が引き金で、違約金発生も。
→発生したんですか?
していません。四季報は東洋経済とあって、ドリとも仲が悪そうですね。

答えになっていないかもしれませんが、誰か補足と訂正お願いします。


DTさんへ
資本減少は妥当だと思いますよ。多すぎたんじゃないでしょうか。月曜日は下げないと思います。

マサさんへ
とことん付き合うつもりですねw
私がイケ金に言いたいのは、ブルームバーグでの放送でどうして平成電電の影響を言わなかったかです。
この先どのようにして売上を上げるかが最大の問題ですね。
[2006/08/19 00:35] [ 編集 ]

回答ありがとうございます。発表前の疑問だったのですが、発表見てすっきりしましたw

M&Aがあるとして、そのM&A先も
一緒に教えて欲しいところですね。
[2006/08/19 03:39] tappara [ 編集 ]

M&A先が事前に漏れたら大変ですよw
[2006/08/20 10:08] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/774-c2454fb7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。