ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/09/05 主要株主の異動に関するお知らせ  

2006/09/05 主要株主の異動に関するお知らせ
http://www.dreamtechnologies.com/pdf/2006/2006_0905.pdf

ドリテクにIRが出ました。非常に簡単に解釈するならば、

株数が増えたので、発行済み株式総数に対する平成電電の持株の割合が変わりました。

ということのようです。

なぜ株式枚数が増えたかと言いますと、IRによれば、「新株予約権の権利行使」及び「新株予約権付社債の転換」によるものです。

下の注意書きの欄。

「異動後(平成18年6月30日現在)総株主の議決権1,801,517個」

とありますが、6月15日に提出された大量保有報告書(ライブドア証券のもの)を見ますと5月31日現在の発行済み株式総数は1,818,397枚となっています。

5月31日 1,818,397

6月30日 1,801,517

16,880枚の減少となっています。

この1万6千枚は議決権を有しない株式ということになるようです。

【総株主の議決権】
総社員,総会員,総組合員又は総出資者の議決権を含み,株式会社にあっては,株主総会において決議をすることができる事項の全部につき議決権を行使することができない株式についての議決権を除き,会社法第879条第3項の規定により議決権を有するものとみなされる株式についての議決権を含む。


今日のドリテクは前日比+300円となりました。
14:56に出来高1,354枚をつけて一気に急騰しました。
これはドリテクIRが出ることを知った何者かが買い上げたもののと推測できます。しかし、IRの内容まで分かっていたのかは推測できません。
ただ単にIRが出るという情報を掴んだのみで買いあがったのか、その後に出るであろうなんらかの情報を掴んでの買いだったのか・・・。

平成電電が6.73%の株主である情報は8月18日付けで発表された、持ち株会社への移行のお知らせで既出でありますが、そこでは6.73%となっています。今回のIRでは6.72%と減っています。

ただ、第1位の大株主が6.72%しか持っておらず、その株さえも自社株買いすると公言している企業の買収防衛策とはどうなっているのでしょうか?以前私がドリテクIRに問い合わせたところこんな答えが返ってきました。

Q16:御社が例えばTOBを仕掛けられたりとか、買収に対して防衛策はとられているのでしょうか?

A16:これは以前から申し上げておりますが、もしも弊社と弊社の株主の方にとってそうなることの報が望ましいと考えた場合はそれに反対するということはございません。また、弊社にとって不利益なことが起こるというふうに考えた場合はもちろんそれは避けたいと思います。弊社と弊社の株主の皆様にとって有益であると考えれば特に問題はないかと思います。

http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-entry-526.htmlhttp://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/blog-category-23.html#entry425



今日の最後の買い上げが何を掴んだのかはわかりません・・・。


スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/05 19:28] ドリテクIR | TB(0) | CM(6)

『切り売り』

初めまして。毎日、お世話になっています。
発言、はじめてなのですが、昨年の某週刊誌のタイトルが思い出される今日この頃


ポジティブな切り売りである事を祈念
[2006/09/05 22:28] J [ 編集 ]

いつも拝見させてもらっております。こまめなアップと的確なコメントには私ならずとも大勢のドリホルダーにはとても有り難いのではないでしょうか。
さて、ときどき思うことなのですが、M&Aが発表され一時的に株価が騰がったとしても、自社株買いが終了するまでは、株価はこのまま押さえ込まれるのではないでしょうか。私自身、4月の2万円ホルダーで、早く買値に戻ってほしいのですが、しばらくはそうなのかなあと頭をもたげます。
羊さんのご意見を伺えないでしょうか。
最近、ちょっとやそっとの上げでは驚かなくなってしまいました。ぜひドリ本来の魅力を発揮してほしいですね!
[2006/09/05 22:58] かんきち [ 編集 ]

このIRは何なんですかね?

肝心なIRは遅くて,つまらないIRだけ出すとは・・・

Jさんこんにちは。いつも見てくださってありがとうございます。

かんきちさんありがとうございます。そうかもしれませんね。自社株買いの価格はどのようにして設定するかがポイントですね。今度IRに聞いて見たほうがいいかもしれません。教えてくれないと思うけど・・;;

ドリテクに憤慨している者さんおはようございます。
確かにそうです。はっきり言ってこのIRは既出ですよね。持株会社へ移行のIRでも平成電電の持株比率は書いてありましたし。



[2006/09/06 07:17] [ 編集 ]

こんにちは。
私も自社株買いが終わるまでは
動かないかもしれないなぁ・・って思ってます。
買値の2万台まで遠いですが、
ぼちぼちがんばります。

羊さん、いつも記事ありがとうございます(^^)


[2006/09/06 14:18] ようかん [ 編集 ]

ようかんさん、こちらこそ応援ありがとうございます。
[2006/09/06 21:26] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/824-feb12698










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。