ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


 






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のドリテク予想 2006年9月19日(火) 

今日のドリテク終値予想は5500円です。

NY
ダウ 11,555.00(-5.77)
ナス  2,235.75(+0.16)
シカゴ日経平均先物
15,880.0(大証終値より+30)


NY市場はあさってのFOMCを控え、手控えムードで小動きとなったようです。

今日の日経平均は上値重く、底堅いといった展開が予想されます。

ドリテクはやはり株主総会が成立するのか、といった懸念で続落してます。議案が通らなければ株価がさらに下落する可能性は高いと言えるのではないでしょうか。大株主が清算中の平成電電で、それ以外はほとんどが個人投資家といった状況の中、総会成立を目指し、クオカードで議決権行使をうったえています。総会が成立してこそ自社株買いや、累損一掃などの材料が出てくるのではないかと思われますが、何しろ『議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主様のご出席または議決権の行使が必要となります。』 ですので、個人投資家が大半を占めるドリテクでは厳しいと言わざるを得ない状況になっています。逆に総会が成立してしまえば、好材料となるであろうと思われます。現在ドリテクはヤフーファイナンスにバナー広告を載せたり、クオカードを出したり、必至な活動をしています。

ドリテククオカード
quo_card.gif






※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[2006/09/19 06:59] ドリテク株価予想 | TB(0) | CM(10)

売って5分しないうちにS高でした。。。
[2006/09/19 11:47] ドリテクなんて嫌い [ 編集 ]

買って5分もしないと内にS高でした…
ドリテク大好き!
[2006/09/19 12:05] - [ 編集 ]

明日がちょっと心配

こんにちは、Kabu_cyoujyaです。
こちらでは初めての書き込みになります。
当サイトへのリンクを張っていただいてありがとうございます。

羊さんはいつもドリテクに透いて根拠を示して書いてくださるのでとても参考になります。
そこで、私も根拠のある話でひとこと。

「株価100万円を夢見る会」ウィキでは、毎回S高の分析をしています。
その統計によれば、ドリテクは10万株の買い残りがないと翌日はS高でなくなってしまうのです。
(詳しくは右の「リンク」からウィキに移動して見てくださいね)

今日は4万8千株弱のか残りしかなく、大引け前の買いも意外と伸びませんでした。だから、私は明日のドリテクがちょっと心配です。
まぁ統計は統計なのでなんともいえませんが、売買にはご注意ください。

RE:明日がちょっと心配

さっきのコメントがうまく編集できないので、追伸として捕捉させていただきます。

「ドリテクは10万株の買い残りがないと翌日はS高でなくなってしまう」というのは、過去の統計資料を現在の6600円という株価に換算したときの、計算上の株数です。ご注意ください。


[2006/09/19 16:25] Kabu_cyoujya [ 編集 ]

大丈夫でしょう

前回までと今では相場に参加している人数が違うのでは。堀江・村上逮捕で控えている人が大半ですから。
いまは市場参加者が激減している状況です。
[2006/09/19 17:42] 大丈夫 [ 編集 ]

Kabu_cyoujyaさんありがとうございました。
自立反発の可能性も強いと思われますが、そろそろ総会があります。なにかを誰かが掴んでいてもおかしくはないのではないかと思われます。大丈夫さんのおっしゃるとおり市場参加者の絶対数が少ない今はいたしかたないのではないかという意見も同意できます。
kabu_cyoujyaさん、ストップ高でどのように判断するかは、ドリテクに長くかかわっているkabu_cyoujyaさんならもうお分かりだと思います。
ですが、私はストップ高でどうするかがドリテクの醍醐味だと思っています。

大丈夫さん、明日本当に大丈夫なんでしょうね。信じますよw

ドリテクなんて嫌いさん、ドリテク大好きさんのコンビネーション好きです。
[2006/09/19 19:54] [ 編集 ]

明日なんてストップ安になればいいんだ…
[2006/09/19 21:14] ドリテクなんて嫌い [ 編集 ]

参加人数が少ない=買いが少ないでは?

大丈夫さんがおっしゃるように、参加人数が少ないということであれば、私は余計に不安になります。
むしろ、逆なんです。

買いのエネルギーが、市場参加者が多いときと少ないとき、どちらが多いのか考えればわかると思います。

売り人数の最大数を仮に現在の個人ホルダーの人数としても(大株主などは売らないと考えるとして)、それは、あまり参加人数の影響を受けないような気がします。
ホールドしている人は昔からホールドし続けている人もいるからです。

しかし、買い人数については、市場の参加人数が少ないのであれば、それはそのまま買いエネルギーの減少ということになります。
だから、参加人数が減る=株を買う人も少ない、つまり、株価は上がりにくくなるということです。
したがって、参加人数が少ないから大丈夫ということには、決してなりません。
むしろ逆なんです。

大丈夫という状態は、むしろ、参加人数が多くなったときではないでしょうか。参加人数が多ければ、それだけ買いのエネルギーも十分あるわけですからね。

なお、なぜ臨時株主総会を発表した頃(6月22日ごろ)から急にドリテクが下落しなくなって上下に1500株ぐらいの厚い売り板と買い板が毎日並んだことなどを考えれば、総会直前の今、なぜ株価が理由もなく急に上がるのかという理由は、口に出さなくても自明の理のような気もするのですが・・・。
[2006/09/19 22:00] Kabu_cyoujya [ 編集 ]

今日はストップ高、期待に反しての動き。材料なしでストップの場合、寄り高か、売りで始まるように思えてなりまえん。少しずつ波を打ちながら、売りを吸収して上げて欲しかった。
期待をもたせながら、裏切られることが多いので、いつも弱気な発言が多くて。。。
潜在的に売りたいと思っているボルダはどの値段で売りたいのでしょうかね。
[2006/09/19 23:23] DT [ 編集 ]

kabu cyoujyaさんなるほど、おっしゃることはわかりました。総会前のだ○し上げということですか。。。
だとしたら今日はどうなるのか。。

DTさん今までが今までだから弱気で当たり前ですねw
[2006/09/20 06:53] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/853-c20d1ce2










