ドリテク ヤフー板 ドリナビ 日経 M氏 EDINET 941467 ※ドリダマはリンクフリー許可不要です
日本テレコム   アジ航   世界   アルゴG     ゼンリン     ※転載自由「ドリダマより」と入れてね
FC2 Blog Ranking かぶろぐランキング ・BLOOG-RANKING   人気blogランキングへ


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア航測株式会社に対する株主提案について 

アジア航測株式会社に対する株主提案について

当社は、平成18年10月25日付けで、当社持分法適用会社であるアジア航測株式会社に対して、平成18年12月開催予定の定時株主総会について取締役選任の議案を提案いたしましたので、お知らせいたします。

   記

アジア航測株式会社の企業価値の向上を経営に参画することにより実現するため。

3 議案の内容

候補者1 池田均当社代表取締役
候補者2 田中喜之当社取締役
候補者3 丹澤準二当社管理部長

いずれの候補者についても、アジア航測株式会社との間に特別の利害関係はありません。


とうとうドリテクがアジア航測に対して積極的な動きを始めました。

【株主提案】
議決権比率で1%以上か、議決権数で300個以上の株式を総会の6か月前から継続保有していれば、取締役選任や増配などを提案できる。

ドリテクにとってアジア航測は重要な存在と思われます。
ドリテクが危機的状況にあるとき、増資の引き受け先として複数ファンドがドリテクに来たようです。そのうち村上ファンド以外のファンドはドリテクの持つアジア航測株に注目してきたそうです。
また、ドリテクの3つのリスクの中にはアジア航測との提携がうまく行かない場合はリスクとなると書かれています。

しかし、これまで提携はお世辞にもうまくいったとは思えません。
アジア航測はドリテクをさけるように、金庫株の処分として、IDUなど複数企業に自社株を譲渡しています。それによってドリテクの議決権ベースで割合を減らされてきました。

以前ドリテクに電話した時、赤根氏と話す機会があったのですが、
その時は・・・
・・・もっとより強行にでやることもきるのでしょうけど、そのへんはやはり例えば敵対的ななにかTOBをやって経営陣を追い出しちゃうとかそういった手荒なところは今のところは考えておりませんので・・
以上のように言っていましたが、とうとう切羽詰ったというか、時間的に余裕がないのか?今後予定となっているアジア航測とのシナジーが期待できるMAに関係しているのかもしれません。
個人的にはやっとやってくれたか・・という気持ちです。
アジア航測完全子会社化お願いします
スポンサーサイト





※投資は自己責任で。投資を煽るものではありません。
神の見えざる手
FC2 Blog Ranking   かぶろぐランキング   人気blogランキングへ 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamtechnologies.blog48.fc2.com/tb.php/959-5d850b64










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。